『ポータブルHDDへの入れ替えはできますか。』のクチコミ掲示板

2008年12月 発売

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)

動作時の消費電力を1.4Wに抑えた2.5型内蔵型SATA HDD(500GB/5400rpm/バッファ8MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のオークション

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月

  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)のオークション

『ポータブルHDDへの入れ替えはできますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)を新規書き込みHTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ポータブルHDDへの入れ替えはできますか。

2010/08/14 10:05(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)

スレ主 HARUGENさん
クチコミ投稿数:96件

IO-DATAのHDP-U160SというポータブルHDDを持っているのですが、半年前からUSB接続してもバスパワーで電源は入るのですが、PCが認識しないうえ、カチャカチャと同じ音を鳴らしながら回り続けます。おそらく壊れてしまったのですね。
 そこで、壊れたHDDとこのHDDと中身を入れ替えたいと思ったのですが、できるのか否かわかりますか。
 みなさんの書き込みは、PC本体への入れ替えが多く、私が考えているような使い方の方はみられないようなので、ダメもとで質問しています。
 よろしくお願いします。

書込番号:11760380

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20383件Goodアンサー獲得:3405件

2010/08/14 10:49(1年以上前)

まずはHDP-U160Sを分解してみて下さい。
大概ネジ数本で固定されてるだけだと思います。
構造的にはI/F基盤とHDDユニットの単純な構成だと思います。
分解出来れば外して付けるだけですね。

書込番号:11760532

ナイスクチコミ!0


スレ主 HARUGENさん
クチコミ投稿数:96件

2010/08/14 10:51(1年以上前)

ひまJINさん
 早速の返信ありがとうございます。以前解体したことがあり、構造は書かれている通りでした。外してつけるだけということは、このHDDを買って、差し替えて使うことは可能ということですね。

書込番号:11760540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20383件Goodアンサー獲得:3405件

2010/08/14 11:57(1年以上前)

残念ですがそれは多分動くでしょうとしか言えません。
基本同じ規格(SATA2.5インチ9.5mm厚)であれば普通は大丈夫だとは思いますけど。
ちなみに現在内蔵されてるHDDの型式は何でしょう。

書込番号:11760788

ナイスクチコミ!0


スレ主 HARUGENさん
クチコミ投稿数:96件

2010/08/14 15:49(1年以上前)

ひまJINさんへ
 ご回答ありがとうございます。SATAの2.5インチは間違いありません。
 型番は取り出してみたのですが、どれを見ればいいのでしょうか。とりあえず書き並べます。
 MODEL:MHZ2160BH G2
PART NO.:CA07018-B056
SER NO.:K60HT8A2PPON
 タイ製の商品で、FUJITSUのロゴも入っています。
 また、ご回答お願いします。

書込番号:11761492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20383件Goodアンサー獲得:3405件

2010/08/14 16:07(1年以上前)

富士通のHDDでMHZ2160BH (160GB 9.5mm)ですね。
http://kakaku.com/item/05360210522/spec/
普通のスペックのHDDだと思います。
まあやはり交換しても問題ないでしょう。

書込番号:11761545

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 HARUGENさん
クチコミ投稿数:96件

2010/08/14 16:18(1年以上前)

ひまJINさん
 ありがとうございます。早速買って入れ替えてみようと思います。パソコン工房が家から近く、WEB嬢では安い方なの明日にでも購入します。また、事後報告します。
 ここまでのご指導に、感謝します。

書込番号:11761576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)
HGST

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月

HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)