


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)
2007年に購入したのLet'sNoteずっと愛用してきました。
ノーファンなので、いつま静かし安定し使いました。
最近マルチOS(win2k,winxp)など使うため、
HDDを換装検討しております。
検討対象はHTS545050B9A300になりますが、
SATA2を対応で使えますかのことに心配します。
現在内蔵しているHDDはMK8037GSXですが
http://www3.toshiba.co.jp/storage/japanese/spec/hdd25/37.htm
インターフェース ATA7 / Serial ATA 1.0a
Lets'Note R6は
モバイル インテル(R) 945GMS Express チップセット
と書いてますが、SATAドライバは945GMS+ICH7Mかなぁ。
結局換装の可能性はありますか?
書込番号:12325334
0点

HDDをSATAにして使うということで良ければ使えるはずです。
このHDDの場合、SATA2からのSATAの切り替えは、
Hitachiが提供しているFeature Toolを使えば対応できるようです。
書込番号:12325599
0点

>Hitachiが提供しているFeature Toolを使えば対応できるようです。
お答えありがとうございます。
書込番号:12325673
0点

基本的に1.5Gbpsモードへの切り替えは不要です。
インテルチップセットなら、問題はないでしょう。
ドライブとの通信速度が3.0Gbpsから半減しますが、ドライブ自体の転送速度が1.5Gbpsにすら満たないので問題ないです。
使えないものですと、Feature Toolですらドライブを認識出来ません。
従って他のPCで作業する必要があります。
書込番号:12336211
1点

>ドライブとの通信速度が3.0Gbpsから半減しますが、
すこし残念ですが。。。
お答えありがとうございます。
書込番号:12336854
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HGST > HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2012/12/01 3:14:06 |
![]() ![]() |
1 | 2012/10/29 16:55:49 |
![]() ![]() |
5 | 2012/10/15 19:02:03 |
![]() ![]() |
2 | 2012/10/14 15:21:51 |
![]() ![]() |
10 | 2012/11/02 12:56:03 |
![]() ![]() |
8 | 2012/06/03 19:52:04 |
![]() ![]() |
3 | 2012/05/28 16:28:33 |
![]() ![]() |
7 | 2012/05/22 13:19:09 |
![]() ![]() |
6 | 2012/03/29 22:00:49 |
![]() ![]() |
3 | 2012/03/03 18:58:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)