『ドット抜け1点あったが満足。』のクチコミ掲示板

2008年11月14日 登録

FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]

フルハイビジョン表示に対応した24型液晶ディスプレイ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]の価格比較
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のレビュー
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のクチコミ
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]の画像・動画
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のオークション

FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月14日

  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]の価格比較
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のレビュー
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のクチコミ
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]の画像・動画
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のオークション

『ドット抜け1点あったが満足。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]」のクチコミ掲示板に
FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]を新規書き込みFLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ドット抜け1点あったが満足。

2009/01/24 08:10(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]

けっこう前から思案していて、ここ数日本気で買おうと思いはじめて、買うならこの土日には使いたいと思って、一昨日、買ってしまった。
最安店のサイトに行ったら、「メーカーに問い合わせ」とあったので、しばらくは手に入れるのは無理かなと思った。
先日行ったパソコン工房にあったような気がして、電話してみたら「ある」とのこと。しかも、価格.comの最安値の店より安かった。
もうこれは買うしかないなと思い、車ででかけて買ってきてしまった。ドット抜け時の取り替え保証金1000円をつけて、28780円だった。店は大阪・堺店です。
早速、家に帰って開いてみると、ドット抜け(常時点灯)が1点だけあった。少し考えたが、取り替えたモノにさらに2〜3点のドット抜けがないとも限らないので、このままでいくことにした。何回とりかえてくれるのか確かめなかったが、たぶん1回だろうから。
付属のドライバを入れて、1920*1080ドットで表示させた。うん、なかなかいい。
HDMI経由で地デジを表示させるには、まだビデオキャプチャカードを買ってないので無理だが、アナログ放送をmagictvで表示させて片隅に置いて、残り半分でネットを表示させてみた。「ながら」ネットがいける。
また、ビポット表示がソフト的に可能で、縦長に回転させることもできるので、これが売りだ(「買い」の根拠にもなった)。B4縦長の文書を全部表示させて編集することができるのだ。実際に、使うことはあるかないか分からないが。
とりあえず、よい買い物をしたかな。

PS.このままでいくと書きましたが、皆さんならどうしますか? 交換は2週間以内なら可能だと確認してきました。(回数は確認していませんが)

書込番号:8980696

ナイスクチコミ!1


返信する
Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2009/01/24 09:00(1年以上前)

えらーーーーーーーーーーーーーーーーい!
ドット抜けがある、輝度ムラがある初期不良でしょうか?
とか言う人が多い中ホントえらいと思いましたw
ど真ん中とかよほど邪魔じゃない限りオイラも気にしないことにしてますw

>PS.このままでいくと書きましたが、皆さんならどうしますか? 交換は2週間以内なら可能だと確認してきました。(回数は確認していませんが)

これについては、ギャンブルですね…
ちなみにオイラ、今まで6台液晶モニター買いましたがその内3台ドット抜けありでした。
更に言うと、6台中4台が比較的安価なTNパネル製品で、ドット抜けは全部TN品でした。
オイラ個人の非常に偏ったデータではありますが、交換してもらってまたドット抜けに当たる
可能性ってそんな低いものじゃない気がします…

書込番号:8980846

ナイスクチコミ!0


Blue321さん
クチコミ投稿数:241件

2009/01/24 16:35(1年以上前)

ドット欠けは場所にも寄りますね。私は運がよかったけど、この大きさから
あっても交換しなかったかもしれない。24インチは大きい!

ちなみにソフマップ店頭(神戸)なら、1回1575円で何回でも交換可能です。

書込番号:8982657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2009/01/24 20:32(1年以上前)

早速resがあってうれしいです。

僕は液晶を使い始めて7〜8年たちます。最初に買ったのが16インチ! のものでした。これは今でも現役です(職場にあります)。その後、15インチを2台、17インチを3台、19インチを2台(たぶんそのくらいだと思います)使ってきました。たいていMITSUBISHIかIODATAでした。
現在、リビングに17インチ、自室に17インチが1台ずつあります。
一番最近BENQの19インチを使っていましたが、急に表示されなくなり売り払ってそのままになっていました。
自室に2台目のディスプレイがほしかったので物色していましたが、約半年ぶりくらいに新機種を買った訳です。
これまで、幸いなことにドット抜けには一度も巡り会わなかったのですが、今回初めてドット抜けを手にすることになりました。
でも、24インチの画面では、探し当てるのは至難の業ですね。起動時の比較的黒い画面の時にわかるくらいで、一端Vistaを起動してしまえば、あとは全くわかりません。
というわけで、今自室でネット用にこれを使い(マシンはAntecSOLO自作、C2DE6400)、サブマシン(emachines Pentium4-540)を復活させて17インチをつなぎ、そちらでテレビを表示させています。

書込番号:8983759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]のオーナーFLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]の満足度5 Дневник  

2009/01/24 21:11(1年以上前)

 本当はアイコンよりずっと若いさん、こんにちは。

 ドット抜けについてではないのですが、

>(省略)アナログ放送をmagictvで表示させて片隅に置いて、残り半分でネットを表示させてみた。「ながら」ネットがいける。

 私は同じ使い方をメインのAQUOS LC-37GX2Wでしています。そして、

>また、ビポット表示がソフト的に可能で、縦長に回転させることもできるので、(省略)
 
 ここの掲示板の読み書きをこのモニタをピボット表示させてやっています。
 以前に22インチを使っていた時と比較してかなり楽になりました。

書込番号:8983974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/01/26 15:58(1年以上前)

自分もこのディスプレイ買いました。
家に届いてPCと接続。
ドット欠けチェッカーで調べたら欠けている部分が4ヶ所程ありました。
がっかりしつつ少し刺激を与えたらどうなるかと思ってドットが欠けている部分に指先で軽く圧力を加えて再びドット欠けチェッカーで確認したら外見は全てなおってました。
因みに下記URL先の内容を読んだうえでやりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7619517/

書込番号:8993164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2009/01/26 17:51(1年以上前)

Resありがとうございます。
ドット欠けチェッカーですか。そういえば、そういうものが昔あったような気がします。
僕のモニターも本当に1点だけなのか、他にもあるのか試してみたいと思います。
(僕が目視で確認したところでは、白点灯が1点ですが。)
指圧については……ちょっと考えてみます^^ 本当に、Windowsが起動してしまえば、まったく気づかなくなりますので。

書込番号:8993575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2009/01/31 07:01(1年以上前)

ドット欠けチェッカー、やっと試してみました。XPまでの対応でしたが、Vistaでも動きました。
黒=何もない。
白=わからない。
赤=前に発見したところに黒いドットが1点確認された。
緑=気づかない。
青=同じ。
ということで、赤の時のみはっきりと黒い点が1つあるのが分かりますが、他の色では目を凝らしてみても分かりません。まして、ソフトを起動してしまえば、まったく気になりません。
交換には及ばないという結論には変わりありません。
この話題はこれにて終了ということで。みなさん、どうもありがとうございました。

書込番号:9016767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]
LGエレクトロニクス

FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月14日

FLATRON Wide LCD W2442PA-BF [24インチ]をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング