『品質が・・・』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

SyncMaster 2343BW [23インチ]

ダイナミックコントラスト比20000:1/輝度300カンデラ/視野角上下160度/左右170度の23型液晶ディスプレイ(QWXGA+)。市場想定価格は35,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 入力端子:D-Subx1/DVIx1 SyncMaster 2343BW [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SyncMaster 2343BW [23インチ]の価格比較
  • SyncMaster 2343BW [23インチ]のスペック・仕様
  • SyncMaster 2343BW [23インチ]のレビュー
  • SyncMaster 2343BW [23インチ]のクチコミ
  • SyncMaster 2343BW [23インチ]の画像・動画
  • SyncMaster 2343BW [23インチ]のピックアップリスト
  • SyncMaster 2343BW [23インチ]のオークション

SyncMaster 2343BW [23インチ]サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • SyncMaster 2343BW [23インチ]の価格比較
  • SyncMaster 2343BW [23インチ]のスペック・仕様
  • SyncMaster 2343BW [23インチ]のレビュー
  • SyncMaster 2343BW [23インチ]のクチコミ
  • SyncMaster 2343BW [23インチ]の画像・動画
  • SyncMaster 2343BW [23インチ]のピックアップリスト
  • SyncMaster 2343BW [23インチ]のオークション

『品質が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SyncMaster 2343BW [23インチ]」のクチコミ掲示板に
SyncMaster 2343BW [23インチ]を新規書き込みSyncMaster 2343BW [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

品質が・・・

2008/12/24 19:25(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > サムスン > SyncMaster 2343BW [23インチ]

スレ主 ozxさん
クチコミ投稿数:100件 SyncMaster 2343BW [23インチ]のオーナーSyncMaster 2343BW [23インチ]の満足度1

購入後早速つないで ドット欠けなどがないかチェックしたのですが ドット欠けや常時点灯はなかったのでほっとしたのですが 発色がおかしいです。

画面の上の方は色が濃く下に行くにしたがって色が薄く(白っぽく)なっていきます。
最初はTNパネルで視野角が狭いのでこんな物?と思ったのですが 今までいろんなディスプレイを買いましたが どう考えてもこれは異常ではないかと思います。

パネルの真正目から60〜70cm離れたところからみているのですが TNパネルなので正面から少しず左右や上下に離れていると白くなってくるのですが これは視野角が狭いからとかではなく どの角度からみても上下で色の濃さが違い変です。

素人なりの想像ですが 本体のバックライト(蛍光管)の光の強さが上下で違うような感じです。

購入店には連絡済みで回答待ちですが 単純な不良品で交換して直るならよいのですが・・・
ただ先頃 別のお店で展示してある物も見たら同様に 上の色が濃く下の色は薄かったのでこんなもんですか Samsungの品質は?

購入された方どうですか?

書込番号:8833777

ナイスクチコミ!1


返信する
FouFouさん
クチコミ投稿数:3件 SyncMaster 2343BW [23インチ]の満足度3

2008/12/24 21:34(1年以上前)

僕のものも画面の縦方向で色の濃さが違います。

上が濃く、下が薄いです。

不良扱いしてもらえるのだろうか?

書込番号:8834340

ナイスクチコミ!1


スレ主 ozxさん
クチコミ投稿数:100件 SyncMaster 2343BW [23インチ]のオーナーSyncMaster 2343BW [23インチ]の満足度1

2008/12/26 20:27(1年以上前)

FouFouさん 書き込みありがとうございます。
現在購入店に状況を連絡してそちらでも調べてくれるようにお願いしており 対応待ちの状態です。
この不具合はすべての同型番の不具合なのかそれともロットによっておかしかったりするのか分からない状態です。

FouFouさんも一度購入店かメーカーに問い合わせてみてはいかがでしょう?
どのような結論になるか非常に興味があります。

他の方でも「家のはそんな不具合はないよ」など書き込みをお待ちしております。

書込番号:8842687

ナイスクチコミ!1


スレ主 ozxさん
クチコミ投稿数:100件 SyncMaster 2343BW [23インチ]のオーナーSyncMaster 2343BW [23インチ]の満足度1

2008/12/31 00:07(1年以上前)

結論が出たので報告します。
今回は返品ということになりました。

SAMSUNGにも直に問い合わせをしたのですが年末で回答も無いのでどうしようと思っていたところ 購入店から 通常は返品は出来ないそうなのですが 今回の不具合に関してはさすがにひどいと思った?のかどうかはわかりませんが 購入店からの提案で返品対応してくれるとのことで返品することにしました。

しょうがないので代わりの物を購入するべくお店に行った時に 2343BWを見るとすべての物が同様の不具合有りの製品ばかり。私が購入した物を含めて5台すべてが同症状でした。

SAMSUNGといえば今や世界的にも名前が通っておりそれなりの品質は有るだろうと思い商品のコンセプトが気に入って購入したのですが失敗でした。

しかし今回の不具合は ぱっと見ただけでは分かりづらいといえば確かにわかりづらいのですが わかっていて見ると気になってしょうがない物です。
どの店でもこの不具合の件を話すと「今までそのような話はない」、しかしわかりやすい画面にして状況を見せると「確かにこれはちょっとひどいでね!」と答えが返ってきます。

SAMSUNGの品質にはがっかりです。

書込番号:8863691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/01/01 20:14(1年以上前)

昔のNECバリュースターの付属液晶ディスプレイを使っていますが、下が明るく上が暗くなっています。異常と言うより液晶ディスプレイは皆こういうのが普通だと思っています。多分ライトが下から照らされているから下ほど明るく上ほど暗くなっているのだと思います。他のディスプレイを使った事が無いのでわかりませんが、他のものが明るさが均一だとすると、技術的な違いとか方法の違いとかで起こる現象ではないでしょうか。異常ではなく。

書込番号:8871353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 SyncMaster 2343BW [23インチ]のオーナーSyncMaster 2343BW [23インチ]の満足度1

2009/01/13 11:05(1年以上前)

私も全く同じ症状でしたので
サムスンに修理検証のため返送させていただき
回答がありました。
結果
「これがサムスン品質で問題なし。」
とのことでございました。
社内基準の低さにビックリですが
堂々と言ってくれましたのであきらめが付きました。(笑)
サムスンのTVも含めて液晶は二度と購入することはもう有りません。


書込番号:8928621

ナイスクチコミ!1


FouFouさん
クチコミ投稿数:3件 SyncMaster 2343BW [23インチ]の満足度3

2009/01/18 22:59(1年以上前)

販売店に症状を伝えたところ初期不良扱いで交換してもらえました。

ところが交換品もそれほど変わりません。

ただ、付属のスタンドだと机上に設置した場合上から見下ろす形になると思いますが、VESAマウントで持ち上げて

視点を画面中央くらいの高さに持ってきてやると、上下方向の色の変化はさほど気にならなくなりました。

厚めの本を下に敷いて底上げしてあげるだけでも違って見えるかもしれません。

書込番号:8955696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/01/24 14:30(1年以上前)

この製品を買おうと思っていましたが、ここを読んでいると、
http://kazeyan357.s28.xrea.com/x/pc/lcd/hikaku.html
の、製品写真比較にある712Nのような見え方のようですね、
この様な見え方は、とても気になるので購入を見送りました。
私にとって重要な情報のクチコミありがとうございました。

書込番号:8982119

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > SyncMaster 2343BW [23インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入しました 1 2009/07/05 8:32:28
こちらのモニタの購入を考えてるのですが。 2 2009/07/25 15:28:35
衝動買い・・・ 0 2009/06/18 19:58:23
ノートPCで利用 0 2009/06/17 0:42:12
高解像度に驚き・2台買いました 1 2009/07/22 2:32:40
解像度2048*1152表示について 3 2009/03/21 11:28:52
対応しているグラフィックボード 6 2009/03/08 23:10:08
購入しました。 0 2009/03/06 23:59:05
ヘッドフォン 2 2009/03/07 14:06:10
フルHDが… 4 2009/03/22 1:57:07

「サムスン > SyncMaster 2343BW [23インチ]」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SyncMaster 2343BW [23インチ]
サムスン

SyncMaster 2343BW [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

SyncMaster 2343BW [23インチ]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング