『付属スピーカーの音声について』のクチコミ掲示板

2008年11月18日 登録

P244Wbmii [24インチ]

コントラスト比20000:1/応答速度2ms/輝度300カンデラの24型フルHD対応液晶ディスプレイ (ブラック)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P244Wbmii [24インチ]の価格比較
  • P244Wbmii [24インチ]のスペック・仕様
  • P244Wbmii [24インチ]のレビュー
  • P244Wbmii [24インチ]のクチコミ
  • P244Wbmii [24インチ]の画像・動画
  • P244Wbmii [24インチ]のピックアップリスト
  • P244Wbmii [24インチ]のオークション

P244Wbmii [24インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月18日

  • P244Wbmii [24インチ]の価格比較
  • P244Wbmii [24インチ]のスペック・仕様
  • P244Wbmii [24インチ]のレビュー
  • P244Wbmii [24インチ]のクチコミ
  • P244Wbmii [24インチ]の画像・動画
  • P244Wbmii [24インチ]のピックアップリスト
  • P244Wbmii [24インチ]のオークション

『付属スピーカーの音声について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P244Wbmii [24インチ]」のクチコミ掲示板に
P244Wbmii [24インチ]を新規書き込みP244Wbmii [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

付属スピーカーの音声について

2009/04/28 17:27(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > P244Wbmii [24インチ]

スレ主 anyanyさん
クチコミ投稿数:13件

接続部

MB:MG-63MI-7159
VGA:GV-NX96T512HP (PCIExp 512MB) 
CPU:Pentium Dual-Core E5200
メモリー:PSD24G800KH (DDR2 PC2-6400 2GB)
OS:windows vista ultimate sp1

以上の環境でVGA側のDVIをHDMI変換コネクタを使用してモニター側のHDMIにつないでいます。HDIM経由で付属スピーカーから音を出したいのですが、音声が出ません。マザーボードのS/PDIF音声コネクタとグラフィックスボードを音声ケーブルで接続もしていますが、スピーカーからは音が出ていない状況です。windowsの音量ミキサーでは音を出すと緑のメーターのようなものが動いていますが聞こえません。
ビデオカードのメーカーサポートにも質問しましたが、接続には問題ないとのことで、設定が原因ではないかとの返答でした。
こういった症状でわかる方いらっしゃいましたらお助けください。

書込番号:9461068

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/04/28 18:14(1年以上前)

DVDの映画を再生して音声出ませんか? 

出ないのであれば対応していないのでしょう? 

書込番号:9461242

ナイスクチコミ!0


kuroma7さん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/28 18:16(1年以上前)

DVI端子には音声を出力する線がつながっていません。
拠って、音は出ません。

書込番号:9461252

ナイスクチコミ!1


スレ主 anyanyさん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/28 20:37(1年以上前)

>カメカメポッポさん
DVDも再生できませんでした。

>kuroma7さん 
おっしゃるとおり、DVI端子では音声を出力することはできませんので、DVI端子をHDMIに変換するコネクタを使い、S/PDIF音声コネクタをビデオカードとマザーボードに接続していました。S/PDIF音声コネクタはビデオカードに付属されていたものです。(玄人志向からも発売しています)HDMIに変換するコネクターもビデオカードに付属されておりました。

書込番号:9461883

ナイスクチコミ!0


A57Cさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/28 22:25(1年以上前)

私もkuroma7 さんと同じく、DVI→HDMIに変換しても音声は出ないんじゃない?
と思ってましたが、HDMI変換アダプタが同梱されているビデオカードは音声
出力できるんですね。
過去ログにありましたので参考になれば。
[7680224]

書込番号:9462575

ナイスクチコミ!0


スレ主 anyanyさん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/28 22:56(1年以上前)

>A57Cさん 
私も過去ログを参考にうまくいくものと思いやってみたのですが・・・うまくいきません。
BIOSや各種ドライバを最新にしてみましたが、マザーの相性なのか設定なのかわからないです。

書込番号:9462800

ナイスクチコミ!0


A57Cさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/29 07:16(1年以上前)

コントロールパネルからサウンド→再生でSPDIFが動作中でインジケーターが動いてます?

nforce系のマザーは触ったことないですが、BIOSのAUDIO設定かなにかで
S/PDIF or HDAudio or AC97 なんて設定項目はないですか?
もし、もうやってられましたらスルーで。

書込番号:9464217

ナイスクチコミ!0


スレ主 anyanyさん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/29 21:42(1年以上前)

>A57Cさん
サウンド→再生でSPDIFが動作中でインジケーターは動いてますね。BIOSのほうはHDオーディオを有効か無効かの選択だけでした。

書込番号:9467611

ナイスクチコミ!0


tsdayoさん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/09 14:43(1年以上前)

HDMI出力に音声をつける場合、PC側に別のドライバーをインストールする必要があります。
大抵のマザーがこの方式でしょう。
普通のAUDIOが出力される状態であっても、HDMIの追加ドライバーが入るまでHDMI出力のみ音が出ません。
うちのMSIマザー(AMD2+)の Realtech HD Audioの場合の設定例を図示します。
「不明なドライバー」になっているものがあれば要注意です。

書込番号:9517171

ナイスクチコミ!0


スレ主 anyanyさん
クチコミ投稿数:13件

2009/05/09 20:59(1年以上前)

>tsdayoさん
マザーのHDMIでは音声は問題なく出たんですけど、ビデオカード経由の音声が出力できないのですよね・・・謎のままです

書込番号:9518770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > P244Wbmii [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P244Wbmii [24インチ]
Acer

P244Wbmii [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月18日

P244Wbmii [24インチ]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング