『nVidia 7900 GS 256 からの載せ替え』のクチコミ掲示板

2008年11月19日 登録

GV-R455D3-512I (PCIExp 512MB)

Radeon HD 4550を搭載したPCI Express2.0 x16バス用ビデオカード (GDDR3-SDRAM 512MB)。市場想定価格は7,900円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4550 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/512MB GV-R455D3-512I (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-R455D3-512I (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GV-R455D3-512I (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GV-R455D3-512I (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GV-R455D3-512I (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GV-R455D3-512I (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GV-R455D3-512I (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GV-R455D3-512I (PCIExp 512MB)のオークション

GV-R455D3-512I (PCIExp 512MB)GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月19日

  • GV-R455D3-512I (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GV-R455D3-512I (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GV-R455D3-512I (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GV-R455D3-512I (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GV-R455D3-512I (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GV-R455D3-512I (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GV-R455D3-512I (PCIExp 512MB)のオークション

『nVidia 7900 GS 256 からの載せ替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-R455D3-512I (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
GV-R455D3-512I (PCIExp 512MB)を新規書き込みGV-R455D3-512I (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

nVidia 7900 GS 256 からの載せ替え

2009/02/25 09:32(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-R455D3-512I (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:47件

今使っているPC(DELL Dimension 9200、Core 2 Duo E6400 2.13GHz、Vista Ultimate)に地デジチューナーを増設しようとしたところ、グラボがnVidia 7900 GS 256で、HDCP対応していないためにそのままでは使えません。

そこでグラボを載せ替えようと思ったのですが、ゲームはしない上に電源も心配なのでそれほど高性能のものじゃなくてと物色して、このボードを見つけました。

グラボには全くの初心者なのですが、こちらに買えた場合単純に描画性能が上がるのか、落ちるのかがわかりません。ディスプレイは液晶テレビを考えてまして、他スレにあるようにHDMI端子直でなければDVI-HDMIケーブルで接続しようと思っています。
もしおわかりの方がいたらお教え下さい。

また性能が落ちるようでしたら、他にお薦めのボードがあれば教えていただけると助かります。予算は1万5千円までと考えてます。ちなみにスロットは1スロットタイプにしたいです。

書込番号:9152460

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/02/25 10:30(1年以上前)

ゲームやらないのに性能を気にする理由はよく分からないけど・・・
2Dの性能なんて数世代前の状況で頭打ちだから大して変わらない

むしろ動画再生支援の関係で動画関係の性能に関しては上がってる

書込番号:9152644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/02/25 11:36(1年以上前)

Birdeagleさん、早速の回答ありがとうございます。

まさに言われるとおりで、ゲームをやらないので性能を気にしても仕方ないのですが、動画を見る時にストレスを感じたくないなぁ、と言うのがポイントでした。

そう言う意味では単純な比較は出来ないでしょうけど、Avivo HDで動画再生機能としては向上してるということですかね。

書込番号:9152847

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/02/25 14:47(1年以上前)

1080pのH.264再生時のタスクマネージャ

アップスケーリングについては詳しくないので分かりませんが
HD3000以上、またはGeForce8000以上の型番のグラボを使用してグラボでデコードすれば
フルHDでもほんんどCPU負荷なく再生できると思います。
HD4550の選択は用途にあっていていい選択ではないでしょうか。

画像補足説明
環境、Q8200/P35/2GB/HD3850/XP

書込番号:9153543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/02/25 16:48(1年以上前)

綿貫さん、グラフまで付けていただきありがとうございました。
これは再生時のCPU負荷グラフと言うことですよね。

大変参考になりました。あまたあるグラボの中からどれを選ぼうかわからなくなっていましたので、Birdeagleさんの意見と共にわかりやすい回答ありがとうございました。

高くない値段でもありますので、このグラボを購入することで考えたいと思います。

書込番号:9153932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/03/10 09:57(1年以上前)

相談しましたものですが、先日購入しました。
当然ですが問題なく映っておりますし、動画描写などでもストレスは全く感じません。
また今までのグラボがファン付きであったのに対して、今回のはファンレスなので動作音がなく、非常に静かで満足しています。
相談にのっていただいた方々、どうもありがとうございました。

書込番号:9222328

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-R455D3-512I (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-R455D3-512I (PCIExp 512MB)
GIGABYTE

GV-R455D3-512I (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月19日

GV-R455D3-512I (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング