ノートパソコン > EPSON > Endeavor Na01 mini
こんにちは、私も購入を検討しています。
サブ機として使用するつもりなので、ネットとメールが主なのですが
オフィスのファイルも見る&簡単な作業ができればと思います。
インナーバッグもほしいので、パーソナルパックを検討していますが
キングソフトオフィスは私のような使い方の場合十分でしょうか?
やはり正規なオフィスにはかなわないでしょうか?
書込番号:9075421
0点
パソコンはデスクトップですがキングソフトオフィスを使っています。
マイクロソフトとの互換性は実用十分になっていますが完全ではありません。
マイクロソフトで作ったファイルをキングソフトで呼び出すと、挿入していた写真などがずれて表示されることがあります。
字体のフォントも種類が少ないので年賀状ソフトについているフォントを入れてやる必要があります。
仕事で使われるならちょっとまずいかなと思います。
私用でファイル交換もしないのなら必要十分です。
セキュリティーソフトもキングソフトの無料版を入れています。
書込番号:9075776
1点
基本的にOfficeの編集もされるならやはりMSの入れられた方が良いと思います。
逆に見るだけなら、フリーでMSからビューアが出てるのでそちらを利用されれば良いです。
Office Personal付けても価格差10,000円程度なので、必要ならその程度の出費は惜しまないほうが良いと思います。
書込番号:9075867
1点
マイクロソフトOffice2007を入れると重いと聞いたことあるのですが、大丈夫なのでしょうか?
私は、Office2003を入れています。お持ちでライセンス(2台まで)が余っているのならば、こちらがお勧めですが。。。。
書込番号:9076207
1点
みなさん返信ありがとうございます。先程パーソナルパックで購入予約しました。オフィスはファイルを確認するのがほとんどなのでキングソフトオフィスで試してみます。2007は重いんですネ。キングソフトが使えそうになかったら2003を入れてみます。
書込番号:9076657
0点
>やはり正規なオフィスにはかなわないでしょうか?
正規なオフィスって、何だろう?
キングソフトのオフィスだって正規なものだし…。
もしかして、ここで聞いてはまずいようなもの?
>お持ちでライセンス(2台まで)が余っているのならば、こちらがお勧めですが。
2台と言っても、確かデスクトップとノートだったような記憶が…。
書込番号:9076729
0点
>harupapa710さん
私も、購入と同時にoffice導入を検討しています。
MSのofficeとの互換性は其々高いようですが、神戸みなとさんの仰るように一部で装丁が崩れるなど、どのofficeも完全互換とはいきません。
かと言って、NetBookの画面サイズでoffice2007では、重さ以上に画面をツールバーに占領されてしまいます。
結論として自分は、簡単な作業+ビューアとしてoffice互換ソフトを利用して、仕上げは他PCのoffice2007を利用しようと考えています。急いで他人に見せる必要がある場合などは、PDF化するという手もありますね。
>都会のオアシスさん
コピーソフトの氾濫を由々しき事ですが、無関係のトピックで過剰に反応されるのはどうかと思います。文面から、harupapa710さんが検討されているのは「キングソフトオフィス」で、MS社のofficeを便宜上「正規なオフィス」と呼ばれている事は容易に理解できると思います。
カニ食べ行く?さんのライセンスの件も、選択肢のひとつとしてアドバイスしているまでで、ライセンス違反をしている、または推奨しているものでは全くありません。
書込番号:9080670
2点
>湯築さん
はじめまして。
私が言いたいことを全てフォローしていただきありがとうございます。
私もまったく同じ使い方で行こうと思っています。
同じ考えの方がいて、うれしくてホッとしました。
ありがとうございます。
明日の夕方着です、楽しみです^^v
書込番号:9081303
0点
本日、到着しました。
さすがに評判どおりのマシンです
小さいキーボードのPCに慣れていないので少し戸惑いましたが
すぐ慣れそうです。
とてもサクサク動きます。
オフィスはキングソフトでもいいのですが
部屋を探して見つけたMSオフィスXPをインストールしました。(もちろん正規品です)
結局パックを着けなくてもいい結果になりましたが・・^^;
インナーバッグはしっかりした作りで気に入りました。
本当にこのPCはオススメできます!いい買い物をしました。
書込番号:9090489
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > Endeavor Na01 mini」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/12/17 12:31:02 | |
| 4 | 2015/12/28 7:02:22 | |
| 1 | 2015/09/06 15:29:35 | |
| 16 | 2014/02/02 7:54:09 | |
| 2 | 2010/02/24 13:06:34 | |
| 2 | 2010/02/20 16:32:46 | |
| 10 | 2009/12/05 11:06:24 | |
| 7 | 2011/10/27 13:45:01 | |
| 6 | 2009/11/09 20:27:26 | |
| 10 | 2009/09/01 21:51:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








