『迷える大羊に教えてください』のクチコミ掲示板

2008年12月24日 発売

MultiWriter 5750C PR-L5750C

  • 店舗窓口や医療現場などに設置可能な、コンパクトサイズのA4カラーレーザープリンター。
  • ファーストプリントはカラー約9秒、モノクロ約7.5秒で、カラー18ページ/分、モノクロ20ページ/分の高速印刷が可能。
  • カラートナーの残量がなくなった状態でも、ブラックトナーの残量があればモノクロ印刷を行うことができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの価格比較
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの純正オプション
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのレビュー
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのクチコミ
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの画像・動画
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのオークション

MultiWriter 5750C PR-L5750CNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月24日

  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの価格比較
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの純正オプション
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのレビュー
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのクチコミ
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの画像・動画
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのオークション

『迷える大羊に教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiWriter 5750C PR-L5750C」のクチコミ掲示板に
MultiWriter 5750C PR-L5750Cを新規書き込みMultiWriter 5750C PR-L5750Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

迷える大羊に教えてください

2011/08/21 10:18(1年以上前)


プリンタ > NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C

クチコミ投稿数:3件

質問です。

EPSON EP-703Aを使っていますが、インク代に音をあげ、
A4のカラーレーザーをいろいろと検討した結果、
NECのこの機種に決めようと思っています。
ところが、最近、あるネットストアで同様のプリンタ、
LEXMARK C544dn 26Coo21が27800円で販売されているのを
発見してしまい、迷っています。
スペック的には重量(20s)を含めて(笑)全て上のように
思えます(素人的には)。

タンデム式で、1200×1200dpi、23枚/分(カラーも)、
128MB、イーサネット・USBインターフェース付、最大900枚給紙で、
何よりも両面印刷、コピー、スキャナー可能です(標準で)。

ただ、トナー代がかなり高いだとか、ネット上にレビューが
ないようなので、実際の使い勝手がどうかなどが一切、分かりません。
どこかに落とし穴があるような気もするのですが。

どなたか、実際に上記機種を使われた方がいらっしゃればその感想か、あるいは
ネット上のレビューが見られるサイトなどをご存じの方がいらしゃれば
お教えいただきたいのですが。

本当の素人の質問ですみません。

書込番号:13399934

ナイスクチコミ!0


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/08/21 10:26(1年以上前)

海外製なのでトナー等の消耗品の入手が困難かもしれません。
トナーはアマゾン等で入手可能ですが、高いですね。

書込番号:13399959

ナイスクチコミ!0


onepaeceさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:121件

2011/08/21 10:34(1年以上前)

海外産と国産の違いのようにも感じます。

海外のレビューですが参考に
http://alatest.jp/reviews/printers/lexmark-c544dn/po3-67171345,31/#analysis

書込番号:13399985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 MultiWriter 5750C PR-L5750CのオーナーMultiWriter 5750C PR-L5750Cの満足度4

2011/08/21 10:46(1年以上前)

>何よりも両面印刷、コピー、スキャナー可能です(標準で)。

複合機でもないのにコピー、スキャナー可能? 誤植のようにおもえますが。(オプション装着なら納得出来ます)

これが本当で、印刷枚数が少ないのであれば、機能面からは買いかもしれませんが・・・

書込番号:13400021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/08/21 14:18(1年以上前)

みささん、ありがとうございます。
あわてて書き込みしたので、いくつか間違いや、
確認できていないことを書いてしまいました。
すみません。

型番は26Coo21ではなくて、26C0021です。
重量は20kgではなくて21kgです。
最大900枚給紙は標準の250枚にオプションの
550枚カセットなどを加えた最大の場合です。
両面印刷機能は標準で付いていますが、下記の
ページではコピー、スキャンの機能がともに標準で付いて
いると解釈してしまいました(後でイギリスの関連ページの
スペック表を見ると、type of copier, scanともに
noneとなっているので、少なくとも標準では機能は付いていない
ようです)

gfs15srvさん。
インクはよくアマゾンで買っていました。ただ、この
LEXMARKのレーザープリンタ用のトナーは売っていないようです。
直営のショップではC544X1KG(Black)が18900円で、PR-L5750の
本体より高いです。

onepaeceさん。
製品レビューのサイトを教えていただき、ありがとう
ございます。だいたい、「製品自体はgoodだが、トナーはbad、expensive」
ということのようですね。この製品には、1XToner Cartridge(blackほか3本)
が付いているようですけど。

もっぱらリスナーさん。
下記ページを見てはやとちりしてしまいました。
すみません。
でも、素人だと最初からコピーとスキャナー機能が付いている
と思ってしまう人もいるのではないでしょうか。

http://nttxstore.jp/_RH_2134

あと、「1年間オンサイト保証」なども魅力ですが、
人柱になる勇気もなくて悩みどころです。

書込番号:13400855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20484件Goodアンサー獲得:3432件

2011/08/21 15:41(1年以上前)

走る初心者さん、こんにちは。
使用用途が分かりませんが、ほんとにカラーレーザーが必要なんでしょうか。
単純なインク代等のランニングコスト単価で見るとレーザーは有利なんですが、その他の要素に目は言ってますか?

たとえば電気代、このプリンタの電力量は最大1,000W、平均でも400Wもあります。
トナーと別にドラムユニットの交換が定期的に必要になります。
故障修理時等の費用はサポートパック(保守契約)なしだとかなり高額になります。

このような要素を頭に入れずに購入されると後で後悔されるので注意して下さい。
イニシャルコストが安くても後でお金がかかる要素が多いということです。

書込番号:13401159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2011/08/21 16:11(1年以上前)

ちなみに、A4普通紙をカラー印刷した場合のコストは、
5750C(当機) 16.3円/枚
MG6130(CANONインクジェット) 10.7円/枚
※EPSONはA4普通紙印刷コストを未公表
というように、特にカラーレーザーがコストが安いということはありません。
またカラー印刷の場合、レーザーで対応できる用紙種類は少ないです(写真用紙等)
普通紙だけ、ということであればかまいませんが。

書込番号:13401282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31517件Goodアンサー獲得:3160件

2011/08/21 19:13(1年以上前)

5700C使ってますが、、、

インクジェットは目詰まりの面倒見てやらねばならず、使わなくてもインクを消費していきます。電源入れるたびにクリーニング走るし、蒸発するし。

毎日大量に打つなら確かにメーカーのいうコストになるんでしょうが、滅多に打たない家庭だと非常に高くつきます。

安いレーザーは、メンテナンス費用なんて掛かりません。ドラムが高いならメンテナンスするより買い換えたほうがいいです。

使い方によるんですが、ベタ打ちとかしなくても印象的なデザインのハガキくらいは作れるので、そういう工夫をすれば印刷コストはそもそも安くなります。しかし、インクジェットのクリーニングのコストは節約しようがありません。

初期状態でついてるトナーで数年使ってますが、トナー切れにはなってません。インクジェットなら予備のインク含めて既に数万円飛んでると思います。(以前はEPSONのインクジェットでした)

紙については、普通紙が使えるメリットは今ではたいした話じゃないですが、インクジェットと違って紙が波打ったり、滲んだり、水分で溶け出したりすることはありませんし、なんといってもシャープで印字品質が高いです。

もうひとつのメリットは、NW機能です。複数台のPCで共有して、プリンターやPCの電源を入れに行くことなく印字可能です。そして、スタンバイ電力も1W程度なので24時間入れっぱなしでも気になりません。

印刷時の消費電力が大きいのは欠点ですが、実際には印刷の間しか食いませんのでたいしたことはないです。印刷速度が速いので、むしろインクジェット+PCより食わないかもしれません。ただし、コンセントは選ばないと危ないです。

選び方の基準としては、まず、待機電力が小さいこと。これは家庭では特に重要です。いちいちメイン電源切らねばならないようだと使い勝手が落ちます。予熱するような機種は避けましょう。

次に、スタンバイからの復帰の速さ。これも使い勝手に影響します。熱容量が大きいとスタンバイ電力とのトレードオフになってしまいます。熱容量の小さいエンジンを使ってることが肝心です。

あとは、トナーの入手の容易性。トナーの規格はエンジンに依存しますので、大手メーカーの作ってる優れたエンジンを採用してる機種を選ぶべきです。

NECはHPのエンジンを使ってるようで、わたしが買ったときは上記のような点が優れていたので選びました。ご参考までに。

重量は、、、20kg超えてたら、もう、同じじゃないですかね?
でかいし置き場所も必要です。

あと、写真打つのは苦手です。わかってるとは思いますが、、、

書込番号:13402003

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2011/08/21 21:26(1年以上前)

ひまJINさん、この世の果てさん、ムアディブさん、
いろいろとお教えいただき、ありがとうございいます。

こういう質問では大体の使い方を書いてからという
イロハを忘れていました。
EPSON 703-Aでは主に生徒向けのプリント(ほとんどモノクロ)
や各種資料(たまに部分カラー)作成
などに使っていたほか、たまに写真やはがき、手紙、コピーなど
です。時期にもよりますが結構なヘビーユーザーです。
それで、今後はカラーレーザーと使い分けていけたらと思って
います。できればプリントでは両面印刷ができたらと思って
いました。

ただ、その後も自分なりにLEXMARKのプリンターとトナーとの
関係などを調べてみたのですが、ここはインク(トナー)で
儲けるビジネスモデルの典型だ、との意見が多いようですね。
また、検討していたカラーレーザーには日本語のマニュアルは
ないことなどもあり、ちょっとリスクが多いように感じました。

それと、ムアディブさんの詳細にわたるご説明で
やはり当初予定どおり、このNECのカラーレーザー、
PR-L5750Cにするほうに気持ちが傾いています
(あっちむいたり、こっちむいたりしていますが(笑)

書込番号:13402588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 MultiWriter 5750C PR-L5750CのオーナーMultiWriter 5750C PR-L5750Cの満足度4

2011/08/22 15:47(1年以上前)

使い方から見てもスレ主さんにはPR-L5750Cの方が良さそうですね。

電気代についてよく指摘される方がいらっしゃるので、大雑把に計算してみます。

プリンタ稼働時間=ウォームアップ時間(30秒)+印刷時間(平均10枚30秒)+スリープまでの移行時間(1分)=計2分
平均消費電力400W、電気代を20円/1Kwと仮定すると。

この2分間の電気代は
20円*0.4Kw*2/60分=0.267円となります。

10枚印刷しているとすると、1枚当たり0.0267円となり、インクコストとは比較にならないくらい小さなものです、契約電流の問題があれば別ですが、この程度の金額をもってコスト高の要因にすべきではありません。

書込番号:13405115

ナイスクチコミ!4


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2011/09/02 15:10(1年以上前)

コストはインクジェットもレーザーもどっこいどこです。
そもそも、コストよりも用途で選びましょう。

写真画質ならインクジェット。とにかく写真が絡んだらインクジェットです。
そこそこの解像度のチラシや書類等を頻繁に50枚以上作るならレーザーです。

書込番号:13449383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiWriter 5750C PR-L5750C
NEC

MultiWriter 5750C PR-L5750C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月24日

MultiWriter 5750C PR-L5750Cをお気に入り製品に追加する <821

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング