『ドラムカートリッジ残量について。』のクチコミ掲示板

2008年12月24日 発売

MultiWriter 5750C PR-L5750C

  • 店舗窓口や医療現場などに設置可能な、コンパクトサイズのA4カラーレーザープリンター。
  • ファーストプリントはカラー約9秒、モノクロ約7.5秒で、カラー18ページ/分、モノクロ20ページ/分の高速印刷が可能。
  • カラートナーの残量がなくなった状態でも、ブラックトナーの残量があればモノクロ印刷を行うことができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの価格比較
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの純正オプション
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのレビュー
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのクチコミ
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの画像・動画
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのオークション

MultiWriter 5750C PR-L5750CNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月24日

  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの価格比較
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの純正オプション
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのレビュー
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのクチコミ
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの画像・動画
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのオークション

『ドラムカートリッジ残量について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiWriter 5750C PR-L5750C」のクチコミ掲示板に
MultiWriter 5750C PR-L5750Cを新規書き込みMultiWriter 5750C PR-L5750Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ドラムカートリッジ残量について。

2012/05/02 14:07(1年以上前)


プリンタ > NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C

スレ主 fけんさん
クチコミ投稿数:8件

ドラムカートリッジ残量とは、0になったら印刷できないと言うことですか?
よくわかりません。宜しくお願いします。

書込番号:14511188

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件 MultiWriter 5750C PR-L5750CのオーナーMultiWriter 5750C PR-L5750Cの満足度5

2012/05/02 16:10(1年以上前)

たとえていうなら版画です。
木版で、何枚も刷ろうと思うと版画の盤面も磨り減ってくるし
エッジも効かなくなってきます。
これは、何百枚も何千枚も刷ったときの話ですけどね。

静電ドラムでも似たような感じで寿命があります
「コピー機の仕組み」や「レーザープリンタの仕組み」などで
一度ググッてみましょう。


おそらくこの機種だと、業務用機なので、ドラム寿命が達成すると
ドラムを交換するまで刷れないんだと思います。
寿命になると、トナーがうまく乗らなく印刷がきれいにならなくなる
縦もしくは横に筋が入る、同じくインクが乗らずに白くなるところがある。
そうなる前に寿命期間を設けて、本当に悪くなる前に交換をするようにしているものですけど
使い方が悪ければ、ドラムの寿命期間前にこのような症状になることもあります。

でもそれは使い方が悪いだけであって故障でも不具合でもないです
寿命なのです。
車でたとえると、新車のカローラであっても
勝手から老いる交換もろくすっぽしないで、毎日のように
東京大阪間をMAXスピードで往復していたら数万キロで壊れるであろうことは憶測できますよね?

まぁそういったことです。


ドラムの寿命が0になり、印刷できないのであれば
ドラムを交換してメンテナンスする必要があるということです。
それが、レーザープリンターのシステムということです。

書込番号:14511566

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2307件Goodアンサー獲得:287件

2012/05/02 16:41(1年以上前)

ドラムは消耗品です。
0になったら使えないようにロックが掛かると思われます。

ドラムってトナーを紙に転写する為に常に紙と接触しているので、使用量に応じて傷や劣化が進みます。なので機械が枚数をカウントしてロックが掛かるような仕組みを組み込んでいます。
(当該機器はまだドラムを使い切ったことがありませんが)

書込番号:14511673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/05/02 16:46(1年以上前)

ドラムも消耗品、細かいキズが入ったりトナーの乗りが悪くなるから、ドラム交換メッセージが出たら交換する。

書込番号:14511689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 MultiWriter 5750C PR-L5750CのオーナーMultiWriter 5750C PR-L5750Cの満足度4

2012/05/02 18:27(1年以上前)

この機種のドラムカートリッジの印刷可能ページは約2万枚と表示されています、但し、参考値との記載がありますから多少の誤差を含んでいるようですので、単純にカウンタの数値のみで判定しているのではないかもしれません。

少なくとも、消耗品の交換時期が近づいたならば、パネルに準備を促す表示が出ます。

しかし、ドラムの新品価格が、この本体の販売価格より高いので、ドラムユニットを購入するより、新品の本体を購入しトナーなどを流用した方が、負担は小さくなりますよ。

書込番号:14512065

ナイスクチコミ!1


スレ主 fけんさん
クチコミ投稿数:8件

2012/05/02 21:14(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

ロックがかかるのですね。0になる前に新品購入します。

本体ごと購入したほうが良いですね。

検討します。

書込番号:14512772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件 MultiWriter 5750C PR-L5750CのオーナーMultiWriter 5750C PR-L5750Cの満足度5

2012/05/18 02:24(1年以上前)

ドラム残量がなくなったらの設定で

本体側でいろいろとモニタリングしていたら
残量なくなったら使わないか、使うかの項目が出て来ました。

標準では、ドラム残量なくなっても使えるみたいです。

実際は、ためしうち以外はクオリティー優先でしょうから
不明なぽつぽつがいくつか出てきたら好感するのが懸命だと思います。

ドラムに静電気が帯電しなくなれば、トナーはあちらこちらに落ちるようになり
ドラムの不具合以外にも、機会に支障をきたす可能性があるため
特に、内部の致命的な箇所にトナーが吹きこもってしまったら
ドラムを交換しても印刷が汚いままになってしまうことも考えられます。

本体の予備を持っていれば本当にだめになるまで使うのも手だとは思いますけど
部品が出ているうちに換えておくのがよいかと思います。

書込番号:14574434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiWriter 5750C PR-L5750C
NEC

MultiWriter 5750C PR-L5750C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月24日

MultiWriter 5750C PR-L5750Cをお気に入り製品に追加する <821

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング