『なかなか良いですが、なぜこんなに安いの?』のクチコミ掲示板

2008年12月24日 発売

MultiWriter 5750C PR-L5750C

  • 店舗窓口や医療現場などに設置可能な、コンパクトサイズのA4カラーレーザープリンター。
  • ファーストプリントはカラー約9秒、モノクロ約7.5秒で、カラー18ページ/分、モノクロ20ページ/分の高速印刷が可能。
  • カラートナーの残量がなくなった状態でも、ブラックトナーの残量があればモノクロ印刷を行うことができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの価格比較
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの純正オプション
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのレビュー
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのクチコミ
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの画像・動画
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのオークション

MultiWriter 5750C PR-L5750CNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月24日

  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの価格比較
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの純正オプション
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのレビュー
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのクチコミ
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの画像・動画
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのオークション

『なかなか良いですが、なぜこんなに安いの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiWriter 5750C PR-L5750C」のクチコミ掲示板に
MultiWriter 5750C PR-L5750Cを新規書き込みMultiWriter 5750C PR-L5750Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

プリンタ > NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C

スレ主 yuuanさん
クチコミ投稿数:4件

自宅用複合機のBrother MFC880CDNが色目が悪くスジが入るようになったと思ったら、紙づまりエラーが・・・何度も取り除き掃除しても直らない><
サポートで修理依頼すると軽く1万以上はかかりそうなので、評判のよかったこの機種を購入することにしました。多くの方が言われるようにトナーは買ってもドラム寿命が機器寿命のつもりで。
1Fで電話やFAXは集約することにしたのでもうMFC880CDN必要ないのですが、今後プリンタ機能は使わずスキャナー専用として働いてもらうことにしました。(プリンタエラー状態でもスキャナーとして使用可能確認済み)
これで購入したプリンタと合わせてコピーも何とかできます。
前からCommufaレンタルの11nルータをハイパワーのに変えたかったので、レンタルルータのルータ機能とVoIP機能のみ残し、無線機能はOFFにして新規購入したAterm WR8750N-HP_Eに無線機能は引き継ぎ、セットのイーサネットコンバータ(LANを無線化するアダプター機器)にMultiWriter 5750Cを繋いで使ってます。今のところ問題なく動いており、印刷精度やスピードとも満足です。
しかし定価からみて異常な安さはなぜだろうかと、ふと考えてしまった。
新機種を出す予定で大量在庫処分?
あるいはEPSONのビジネスインクジェット辺りが安価で出始めたからかな〜?
むこうの印刷精度は見たことないのでなんとも言えませんが、複合機や両面印刷必須でなければ
こちらで十分だと思いますけどね。

書込番号:14719383

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2012/06/24 14:39(1年以上前)

4年前の旧モデルですし、少なくとも2年以上前からずっとこの値段です。
重くてでかくてうるさい古くさい機種ですが、開発費はとっくに償却済でしょうし、製造コストはたいして高くないでしょう。印刷速度は速いですから、そうしたデメリットに目をつむれるなら悪くありません。
まあ、ローエンドのカラーレーザーはいまやどのメーカーもこの程度の値段です。最初の値段は関係ありません。
いずれにしてもトナーなどで儲けるビジネスモデルです。そもそも個人が買うというより、オフィスで一括導入という形でしょうから、むしろ保守サービスの方がメインです。

書込番号:14719736

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2012/06/26 22:18(1年以上前)

最近は新しい機種でもこれくらいの価格ですよ。

安い理由は簡単。
大抵、初期に入ってるトナーの量が少ないのです。
だから、すぐ切れて交換を余儀なくされる。

4色一度に変えると本体の2〜3倍の金額は平気でもってかれます。


よくインクジェットはインク代で儲けてるとか言いますが、
レーザープリンタも同様なのですよ。

ちなみに、カラーレーザーのコストも、ある意味、数字のマジックで
あれは書類を打った時のコストであって、写真等を印刷すると
あれの10〜15倍ほどのコストがかかる上、レーザーは解像度が低いので
インクジェットと同等の視認性を得ようとすると、
元の20〜30倍コストがかかる計算になります。

これは、インクジェットコストの1.5〜2倍ということになります

書込番号:14729495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:25件

2012/06/28 22:18(1年以上前)

yuuanさん

このプリンタは定価が89800円も為るのにこんなに安いのは、おっしゃる通りでビジネスもインクジェットに押されて在庫の山で処分価格だからです。

Yamada電気にいたNECの人が嘆いていましたよ。インクジェットの高機能化、高速化、高画質化、低消費電力、低ランニングコストのお陰で小規模ビジネス用レーザーが売れなくて在庫の山だそうです。
だからついて来るトナーよりも安いような値段でしか売れなくて、トナーを買い替えに来た人が代わりに買って行くくらいの売れ行きしかないそうです。
ビジネスで使うにはインクジェットの偽dpi表示よりも良心的な実dpi表示で文書品質も良いんですけどね。

書込番号:14737603

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuuanさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/29 22:37(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございました。
やっぱりインクジェットの高機能低価格という時代の趨勢と、残ってしまった在庫も主な
原因なのですね。
最初に入っているトナーが正規品の半分ほど、さらに枚数はかなり印刷できますがカラー等の
高解像度だと結構インク代がかかるのですか。
インクジェットもブラザー正規品全色セットだと\4000程していたのですが、今回のレーザーは
正規品のはかなりしそうなので、ここのクチコミで実績のある再生品にしようと思ってます。
以前キャノンのプリンターで再生インク使ったらすぐにヘッドがダメになったので、ちょっと
怖いけど、実績のある再生品なら少し安心できます。
そうして使っていければスピードや印刷品質もコストも以前よりよくなりそうなので、今は
満足して使っていこうと思ってます。
いろいろ、他のクチコミ情報を書いて頂いた方を含めてありがとうございました。

書込番号:14741597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:25件

2012/06/29 23:12(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。

キヤノンのインクジェットで互換インクを使うほど、本機で再生トナーを使うことは神経質になられる必要はありませんよ。キヤノンのインクジェットは熱でインクを沸騰させて噴出するバブルジェットですから、他社のピエゾ方式のインクジェットに比べて互換インクの相性が出やすいんですよ。インクの熱特性と沸騰したインクのヘッドへの影響を考慮した互換インクでなければ問題が起こります。

レーザーの場合は、インクジェットみたいに詰まるものではないですし、感光ドラムにトナーを吸着するプロセスは似たようなものでトナーの特性が多少変わっても問題は生じにくいので全く気にされる必要はないですよ。
ドラムから紙に転写するプロセスは何方式かありますが、方式によって再生品との相性が出やすいということも15年くらい経験したことが有りませんよー。

安心して再生トナーをお使いになられたら良いと思います。
レーザーの一般論としての欠点は、立ち上がりからのファーストプリントの速度と消費電力ですね。
高くてもエコ商品を購入する様に消費者意識もかわってますから、それもレーザーが売れない原因の半分くらいは占めているようですよ。
レーザーが安いのはイニシャルの導入コストだけすから…。

書込番号:14741816

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuuanさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/30 23:21(1年以上前)

SuperAV大好きな人☆さん、ご教授ありがとうございました。
キャノンは印刷が早くて良いと思ったのですが、そういう問題もあったのですね。
これで安心してレーザーは再生トナーが使えそうです。
でもレーザーが最初の一枚目の立ち上げで電力消費が多いのも初めて知りました。
まとめて印刷するように心がけます。。。
それにしても、やっぱりそれぞれ一長一短があり、問題や欠点のないコストの限りなく低い
プリンターの決定版ってなかなかないものなんですね><

書込番号:14746439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:25件

2012/07/01 12:25(1年以上前)

こんにちは

本機では最大1000W程度となっていますが、これは起動時のピーク電力を除く値なんです。
起動からファーストプリント迄のピークはもっと食ってますよ。

レーザープリンターは、コロナ放電でオゾンを発生させるために原理的に高温高電力が必要なんです。
特に最初に高温にするのに大電力が必要ですからね。

起動時は、100Wの白熱電球を10個点灯しているような感じで、通常印刷時でも数個点灯している様なものですからー。
何でも一長一短有りますが、電力は環境への影響が大きので速くレーザーに代わる様な印刷機が出てくればいいですね。

書込番号:14748387

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MultiWriter 5750C PR-L5750C
NEC

MultiWriter 5750C PR-L5750C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月24日

MultiWriter 5750C PR-L5750Cをお気に入り製品に追加する <820

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング