『OEM』のクチコミ掲示板

2008年12月24日 発売

MultiWriter 5750C PR-L5750C

  • 店舗窓口や医療現場などに設置可能な、コンパクトサイズのA4カラーレーザープリンター。
  • ファーストプリントはカラー約9秒、モノクロ約7.5秒で、カラー18ページ/分、モノクロ20ページ/分の高速印刷が可能。
  • カラートナーの残量がなくなった状態でも、ブラックトナーの残量があればモノクロ印刷を行うことができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの価格比較
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの純正オプション
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのレビュー
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのクチコミ
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの画像・動画
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのオークション

MultiWriter 5750C PR-L5750CNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月24日

  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの価格比較
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの純正オプション
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのレビュー
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのクチコミ
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの画像・動画
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのオークション
RSS


「MultiWriter 5750C PR-L5750C」のクチコミ掲示板に
MultiWriter 5750C PR-L5750Cを新規書き込みMultiWriter 5750C PR-L5750Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 OEM

2012/07/01 07:56(1年以上前)


プリンタ > NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C

クチコミ投稿数:184件

評価や価格からレーザー買ってみようかと検討中です
用途は主に思い出の写真プリントですが
IP6600Dを現在使用していますので
壊れるまで互換インクか詰替で純正は絶対購入しません
インク価格に辟易しているくちですので
重要な写真はインクジェットで残し
壊れたらプリント屋に外注しようかと考えております

質問
0XのOEMとのことからC1100でしょうか
NECと0Xで価格も違わないのでどっちにしようかと悩んでいます
トナーも互換でしょうし違いはサポくらいなもの?
サポなんてあてにしていないのでそこは気にしません
NECと0Xには縁がなく所感がある方なんでも良いので書き込み下さい
何か指標がみつかればと思い質問します

書込番号:14747503

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 MultiWriter 5750C PR-L5750CのオーナーMultiWriter 5750C PR-L5750Cの満足度4

2012/07/01 08:42(1年以上前)

何処のブランドにするかより、そもそも写真印刷がメインならば、始めから後悔することを前提に購入するようなものです。

取り敢えず確認用に印刷するなら別ですが、思い出の写真となるとお奨めはできません。

コスト的にも、写真印刷は不利です。

インクジェットを選択された方が賢明だと思います。

書込番号:14747634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2012/07/01 09:56(1年以上前)

舌足らずでしたね
心配していただけるのは感謝ですが

構図表情様々モニターで確認し
コレハと思えるものはインクジェットに最上光沢紙で残し
アルバム保存してます

イマイチなものは眠らせているだけなのは惜しいですよね
居間に飾り用(劣化激しいですよね)やA4普通紙や半光沢紙にもプリントする予定です

画質にこだわって残したい時はインクか外注すると書いたつもりです(L版のみ)

画質にこだわらないとき(でも半光沢紙A4使用)
家仕事やPTAなどの書類を印刷したいとき(普通紙A4)
こんな感じ考えています



書込番号:14747859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2012/07/01 10:54(1年以上前)

アルバムの作例

プリンターで思い出の写真印刷をするのは、あまりお薦めできません!劣化や水・光に弱い為。
プリンターは、A4等で書類や大判写真程度にするのは良いと思いますが?
レーザーはスピードは速いですがコストが高いのでは?
思い出に残したければ、L判1枚8円や2,000円以内で32Pハードカバーの立派なアルバムが出来てしまう時代です。
勿論品質はプリンター以上!解像度は劣りますがサイズが小さいのでかえって綺麗です。

上記はネットで!思い出目的なら、こちらがお薦めです。
私が旅の思い出をアルバムにした物は大好評でした。ちょと加工してますが!作例は小サイズ。

書込番号:14748055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2012/07/01 20:09(1年以上前)

>劣化や水・光に弱い為。
アルバムに入れていて、特に劣化したことはありませんけど…

書込番号:14750224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28905件Goodアンサー獲得:254件 MultiWriter 5750C PR-L5750CのオーナーMultiWriter 5750C PR-L5750Cの満足度5

2012/07/02 09:05(1年以上前)

ちはポケモン石油さん

このプリンターは富士ゼロックスのDocuPrint-C2110のOEMです。
購入時のトナーはおまけ程度ですぐ無くなります(笑)
既にトナーはすべて交換してます。
2000枚は刷れるでしょうかね。
もちろん写真用にインクジェット機も有り。

私めは
チラシや年賀状とモノクロでレポート作成の使用が多いですかね。
水に強くカラーも好みの印刷設定で使用してそこそこの仕上がりです。
トナー4本の価格でこのプリンターが購入出来ます(笑)

A4サイズなのでA3対応の下記商品に触手が動いてます。
 http://nttxstore.jp/_II_EP14028208
参考まで。

書込番号:14752475

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2012/07/02 10:35(1年以上前)

ありがとうございました

書込番号:14752665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2307件Goodアンサー獲得:287件

2012/07/02 11:56(1年以上前)

付属のトナーは容量が少ないような書き込みがありますが、補充用の1,000枚相当の物が付いていて容量の少ない特別なものという訳ではありませんよ。
ホームページにも、スタータトナーは各色約800枚印刷可能と記されています。
最初は機械に飲み込まれる分があるので、幾らか枚数が減ります。
これはインクジェットでも同じでセットアップ時インク残1〜2目盛り分ぐらい減ります。

インクジェットは専用紙を使わないと写真のようなものは綺麗にプリント出来ませんし、普通紙に出すと紙がヨレヨレになってしまいます。
また、インデックスをA4サイズで60枚位出したらインクの半分ぐらいは無くなってしまいました。
画像面積が多く占める場合、レーザはインクジェットよりも格段に速いですし、普通紙でもそれなりに出力できます。

L版なら、インクジェットよりも写真屋に出した方がコスト的にも耐久性も上ですよ。

要は出力内容と機器の特性に合わせて使い分けるのが賢明だということです。

書込番号:14752910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28905件Goodアンサー獲得:254件 MultiWriter 5750C PR-L5750CのオーナーMultiWriter 5750C PR-L5750Cの満足度5

2012/07/02 12:05(1年以上前)

>補充用の1,000枚相当の物が付いていて容量の少ない特別なものという訳ではありませんよ
 オーナーとして一言
 現実はそのような状態ではなかったですね(笑)
 600枚も刷れたかどうか程度かな。
 参考までに。

書込番号:14752943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2307件Goodアンサー獲得:287件

2012/07/02 12:16(1年以上前)

>600枚も刷れたかどうか程度かな。

NECのホームページの仕様概要に「A4画像面積比5%片面連続印刷時」書かれていますから。
http://www.nec.co.jp/products/laser/color/5750c/spec/index.html
画像面積比5%ってA4用紙に6センチ四方の写真1枚程度ですから、普通に写真や画像入りのチラシ等を出力すればそんなもんだと思いますよ。

写真が入っていれば、約2,000枚印刷可な大容量トナーを使っても実際はその半分も印刷出来ないでしょうね。

書込番号:14752962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28905件Goodアンサー獲得:254件 MultiWriter 5750C PR-L5750CのオーナーMultiWriter 5750C PR-L5750Cの満足度5

2012/07/02 12:28(1年以上前)

ちは くらなるさん

ま〜そう熱くなって議論することでもないでしょうから(笑)
カラーの構図やモノクロとの比率も関係してくるでしょうから
各ユーザーの使い方によるでしょうね。
という事で
私めの場合という事で宜しいでしようかね(笑)
では。

書込番号:14753003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件 MultiWriter 5750C PR-L5750CのオーナーMultiWriter 5750C PR-L5750Cの満足度5

2012/07/02 23:35(1年以上前)

普通紙使用で、印刷もそこそこ、耐水性もありといえば
この機種はお勧めです!

ポスターなんかも自作で作っております!
写真がメインのようですけど、このように、ちょっと趣向の違ったものを仕入れることで
また違った発想も出てくるものです。

無駄うち、したくなると思います。
印刷スピード速いですからね!
お勧めです!

自前のポスターとか作りたくなると思います。
インクジェットでできなかったことこれでできると思います。


あ、ちなみに、OXの同型機との、トナーの互換性はなかったと思います。

その代り、こっちで価格オフなりサイクルのトナーが出ています。

ttp://item.rakuten.co.jp/tokyotoner/c/0000000319/


ちょっと印刷してすぐにもって行きたいとか
雨の日でも、地図印刷してぬれること気にしないで持っていけるのは便利です。
写真だけだった視野から、いろいろと広がるかもしれません!
この値段であれば、個人的に超お勧めです!

書込番号:14755449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiWriter 5750C PR-L5750C
NEC

MultiWriter 5750C PR-L5750C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月24日

MultiWriter 5750C PR-L5750Cをお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング