『ヤマト運輸B2(A4旧用紙)の送り状の印刷について』のクチコミ掲示板

2008年12月24日 発売

MultiWriter 5750C PR-L5750C

  • 店舗窓口や医療現場などに設置可能な、コンパクトサイズのA4カラーレーザープリンター。
  • ファーストプリントはカラー約9秒、モノクロ約7.5秒で、カラー18ページ/分、モノクロ20ページ/分の高速印刷が可能。
  • カラートナーの残量がなくなった状態でも、ブラックトナーの残量があればモノクロ印刷を行うことができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの価格比較
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの純正オプション
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのレビュー
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのクチコミ
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの画像・動画
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのオークション

MultiWriter 5750C PR-L5750CNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月24日

  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの価格比較
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの純正オプション
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのレビュー
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのクチコミ
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの画像・動画
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのオークション

『ヤマト運輸B2(A4旧用紙)の送り状の印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiWriter 5750C PR-L5750C」のクチコミ掲示板に
MultiWriter 5750C PR-L5750Cを新規書き込みMultiWriter 5750C PR-L5750Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

プリンタ > NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C

スレ主 hide235さん
クチコミ投稿数:5件

B2用紙を1000枚いかないくらいしか印刷しなかったのですが、1年ちょっとで印刷できなくなりました(普通の紙は印刷できるのですが、B2用紙だけ印刷できないといった状態です)。そこで仕方なく再び同じプリンタを買って、B2用紙のみをそのプリンタで印刷していたのですが、また1年ほど(印刷枚数1000枚足らず)たったらB2用紙のみが印刷できなくなりました。

何か操作する上で注意する点などがあるのでしょうか?それともプリンタが適していないのでしょうか。もし、もっと適したプリンタがあるのならお教えいただけるとありがたいです。

書込番号:15241052

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2012/10/23 12:23(1年以上前)

hide235さん、こんにちは。

「普通の紙は印刷できるのですが、B2用紙だけ印刷できないといった状態です」とのことですが、印刷できない状態について、もう少し詳しく説明していただけますと、有用な情報が得られるかもしれません。

書込番号:15241215

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide235さん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/23 12:52(1年以上前)

secondfloorさん、アドバイスありがとうございます。

購入当時は問題なく印刷できていたのですが、そのうち、例えば3枚のB2用紙(ラベル紙)を印刷しようとすると6枚くらい白紙の用紙もついでに出てきてしまうような状態になりました。それでもがんばって使っていると、「トレイNヲアケテツマッテイルヨウシヲジョキョシ フロントカバーヲアケシメシテクダサイ」というエラーメッセージが出てしまい、全く印刷できなくなりました(普通紙は印刷できますが)。用紙種類をラベル紙に設定したり、クリーニングシートというものでクリーニングしてみたり、オーエークリンというものでローラーを拭いてみたりしたのですが全く改善しませんでした。

書込番号:15241332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2012/10/23 12:52(1年以上前)

B2サイズって515×728ミリじゃないですか。
ほとんど名刺より小さいサイズですよね。
元々サポートしてないサイズなんで無理でしょう。
インクジェットでも対応してないです。

書込番号:15241334

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide235さん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/23 12:59(1年以上前)

ひまJINさん

分かりにくくてすみません。「B2」というのはヤマト運輸の送り状発行ソフトの名前なんですよ。印刷する用紙のサイズはA4で、用紙の種類はラベル紙です(複写ではありません)。

書込番号:15241362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2012/10/23 13:00(1年以上前)

失礼、表題見落としてました。
ヤマトの送り状でしたね。

書込番号:15241366

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2012/10/23 13:41(1年以上前)

お返事、ありがとうございます。

給紙に問題があって、ローラーをクリーニングしても改善しないということなのですね。

たしかにヤマトの用紙は、プリンターに負担をかけそうな感じもしますが、二台続けて短期間で同じ症状が起こるとなると、5750Cの耐久性にも問題があるのかもしれませんね。
なので次は、もう少し作りのしっかりしたプリンターを選ばれてみてはいかがでしょうか?
私はB2を使ってないので具体的なオススメはできませんが、レビューなどの情報を参考にされるのもいいと思います。

書込番号:15241498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2012/10/23 14:36(1年以上前)

手差しで送り状をいれているのでしょうか?
もし、手差しからですと、普通紙は印刷できますか?

用紙トレイに送り状をセットした場合では?

書込番号:15241656

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide235さん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/23 15:31(1年以上前)

secondfloorさん
再びありがとうございます。他のプリンタのレビューを見てみます。

パーシモン1wさん
B2用紙の場合、手差しでも用紙トレイでも印刷できません。普通紙でしたらどちらでも印刷できます。

書込番号:15241815

ナイスクチコミ!0


pepemさん
クチコミ投稿数:9件

2012/10/26 09:29(1年以上前)

手差しでも印刷できませんとは、どういうことですか?エラーが出るのか、給紙しないとか。
もっと具体的に。

うちもB2使ってますが、B2の印刷はブラザーのMFC7460-DNで行なっています。納品書、見積り、請求書も全てブラザーで印字しています。白黒のB2をカラープリンターで印字するのはドラムの消費を考慮するともったいないかと思いまして。カラーの印字のみ550Cという感じで使い分けてます。

書込番号:15253074

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide235さん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/26 11:18(1年以上前)

pepemさん


手差しの場合も、紙は中に入っていくのですが「トレイNヲアケテツマッテイルヨウシヲジョキョシ フロントカバーヲアケシメシテクダサイ」というエラーメッセージが出ます。

他のプリンタの情報をありがとうございます。ちなみに私は、 MultiWriter 5750C に黒のインクだけを入れて白黒専用として使っています。

書込番号:15253401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiWriter 5750C PR-L5750C
NEC

MultiWriter 5750C PR-L5750C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月24日

MultiWriter 5750C PR-L5750Cをお気に入り製品に追加する <820

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング