『Windows8は正式に発売になりましたが、・・・・・』のクチコミ掲示板

2008年12月24日 発売

MultiWriter 5750C PR-L5750C

  • 店舗窓口や医療現場などに設置可能な、コンパクトサイズのA4カラーレーザープリンター。
  • ファーストプリントはカラー約9秒、モノクロ約7.5秒で、カラー18ページ/分、モノクロ20ページ/分の高速印刷が可能。
  • カラートナーの残量がなくなった状態でも、ブラックトナーの残量があればモノクロ印刷を行うことができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの価格比較
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの純正オプション
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのレビュー
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのクチコミ
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの画像・動画
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのオークション

MultiWriter 5750C PR-L5750CNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月24日

  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの価格比較
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの純正オプション
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのレビュー
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのクチコミ
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの画像・動画
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのオークション

『Windows8は正式に発売になりましたが、・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiWriter 5750C PR-L5750C」のクチコミ掲示板に
MultiWriter 5750C PR-L5750Cを新規書き込みMultiWriter 5750C PR-L5750Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

プリンタ > NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C

スレ主 KSSOMTさん
クチコミ投稿数:329件 MultiWriter 5750C PR-L5750CのオーナーMultiWriter 5750C PR-L5750Cの満足度4

Windows8は本日(先日?)発売になりましたが、Win8対応のプリンタドライバはまだ提供がなく、
今現在はこのプリンタはWin8では動いていません。
付属のCD-ROMにどんなソフトが入っているのか、まだチェックしていませんが、全ソフトが
Windows8に対応するまではCD-ROMは使えません。
Windows8で動かす人は、以上、要注意です。

書込番号:15256578

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 MultiWriter 5750C PR-L5750CのオーナーMultiWriter 5750C PR-L5750Cの満足度4

2012/10/27 06:51(1年以上前)

参考になるかどうかは判りませんが。

7からアップグレードした場合は動作しました。

 導入済みの7用のドライバを継承したものなのか、それとも8がドライバを持っているのかはが判りませんので、新規に導入、あるいはVISTA以前のものからのアップグレードでの動作を保証できるものではありませんが・・・

 

書込番号:15256827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 MultiWriter 5750C PR-L5750CのオーナーMultiWriter 5750C PR-L5750Cの満足度4

2012/10/27 07:18(1年以上前)

追加情報です。

5750Cのプロパティの中を調べると

Driver Provider: Microsoft

との記載がありましたので8で提供されているドライバのようです。

書込番号:15256874

ナイスクチコミ!0


うっぽさん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/28 00:34(1年以上前)

Windows 8を入手してみたので試してみました。
Windows 8クリーンインストール後、7のドライバーのインストールを試みても途中でとまります。
Microsoft標準のドライバーは入ってますが、それで印刷できるかは試していません。

これは〜〜〜、8のドライバーまちかなと思って考えていたのですが、
Windows7でドライバーインストールした状態だといけるのじゃないかと考え試してみました。

Windows7クリーンインストール後→プリンターのドライバーインストール→Windows8のアップグレード

上記の手順で無事ドライバーが入ってる状態になりました。

ただし、ステータスモニターが正常に動いていません。

書込番号:15260832

ナイスクチコミ!0


Pikolinさん
クチコミ投稿数:1件

2012/10/28 03:00(1年以上前)

セキュリティが邪魔をしているみたいですね。私も同様にインストールで
引っ掛かりましたが、とあるHPを参考に以下のやり方でドライバをインス
トールしたところうまくいきました。参考までに。

1.スタート画面で右下隅から「設定」を選択
2.「PC設定の変更」を選択
3. 左ペインで「全般」を選択
4.「PCの起動をカスタマイズする」の「今すぐ再起動をする」を選択
5.「トラブルシューティング」を選択
6.「詳細オプション」を選択
7.「スタートアップ設定」を選択
8. 自動再起動
9.ブート時に「F7」を押下して、セキュリティ機能を止める
10. 一連のプリンタ登録作業を行う(ドライバのインストールで警告が出るが無視してインストール)
11. (テストページの印刷はエラーが出て失敗するものの)インストール完了
12. (テストページの印刷ができないので)適当なサンプルを印刷して確認(問題がなければ正常に印刷出力) → おわり

書込番号:15261192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/10/29 16:26(1年以上前)

とりあえず

NECは、Windows8対応用のプリンタドライバの準備をしているがリリース日程は未定状態で
付属ユーティリティの対応は未定だそうです。

NECの「Windows® 8 対応状況一覧」によると
http://www.nec.co.jp/products/laser/support/os/win8/index.html
11月中旬にWEBにて対応ドライバ提供予定
ですね。

あと、半月ほどってところですか。

書込番号:15267742

ナイスクチコミ!0


bushidojpさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/31 14:33(1年以上前)

Win7 64上にVMPlayer(ヴァーチャルマシン)をインストールしてそのゲストOSにVista32を入れておりましたが、VistaからでもWin8 Proへのバージョンアップがダウンロード版で3,300円だったのでmicrosoftのHPからダウンロード購入してWin8 Proに上げました。
Vistaでは5750Cのドライバーは入れてなかったのですが、Win8にしてダメもとでWin7用の最新ドライバーをNECサイトからダウンロードしてインストールしてみました。
テストプリントもできています。
テストプリントの結果はドライバーのバージョンが2.6.5.0と表示されています。
ドライバーのインストール方法としては、Win7と同じ感覚で、コントロールパネルのデバイスとプリンターから「プリンターの追加」を選択しドライバーの位置をダウンロードして解凍した当該フォルダを開けば必要なファイルがハイライトされるのでそれを選択して完了しました。
但しSimpleMonitorや設定管理ツールはインストールしていません。
でも11月中旬に対応ドライバーが出るという貴重なご情報を頂きましたので、楽しみに待ちましょう。

書込番号:15276259

ナイスクチコミ!0


cadニンさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/09 07:50(1年以上前)

古いプリンター等でdvdに載っていないドライバはwindows update経由で行いますが 試していますか?(windows7と同じでwindows update経由ですと案外ドライバが見つかります)
一度 windows update接続でドライバインストールを試すと良いかと?

書込番号:15314959

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/09 08:20(1年以上前)

ブラザーのネットワークプリンタを使っているけど、ブラザーは11月か12月に公開するそうな事を発表していますが、ウィンドウズ8にはプリンタとして勝手に登録されていました。
ファックとしては使えない様ですが。
でも、印刷はしていないので、正常に動くのか分かりません。

書込番号:15315028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tokuzさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/01 13:05(1年以上前)

この機種はDocuPrint C2110のOEMだと聞いたことがあったので、
http://www.fujixerox.co.jp/download/docuprint_c/download/2110/prt_xp64/
より、64版をインストールしてみました。
「デバイスとプリンター」の表示はFX DocuPrint C2110となりますが、テストページも正常に印刷されました。

NECの正式対応は2013年1月とありましたので、それまでの代用として如何でしょうか。

書込番号:15416906

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/12/01 15:00(1年以上前)

ウィンドウズアップデートには、無数と言える程の種類の機種のドライバがありました。
特殊機能には対応してませんでしたが、印刷するだけなら十二分。
設定はウィンドウズ8の新しいみ見た目を採用で、気分一新。
まずは、そこから探してみては如何でしょう。

書込番号:15417294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KSSOMTさん
クチコミ投稿数:329件 MultiWriter 5750C PR-L5750CのオーナーMultiWriter 5750C PR-L5750Cの満足度4

2012/12/02 05:23(1年以上前)

Windows8 Proで印刷テストをしてみました。
結果としては、ワープロの文章だけであれば正常に印刷できていますが、写真のA4サイズの印刷は
JPEG印刷は不可能で、RAW印刷に限りキャノン純正のDPPとニコン純正のCaptureNX2とでは正常に
印刷できています。
この調子ではワープロの中にグラフが入ったり、グラフィック図形が入ると印刷は怪しげになると
思われます。(写真と同じでソフトメーカーにより異なると思われます。)
写真でも50枚の写真の連続印刷は不可能。相変わらず(Windows7の時と同様に)1枚づつ間隔を
あけながら次の印刷操作せねばなりません。
テキストだけの印刷であれば、どんなプリンタでもドライバは共通に近いのですが、やはり、写真
となると、プリンタ各機種毎に制御コードの種類の違いなどでドライバを開発せねばならず、
この辺のためにNEC純正のドライバの供給が2〜3ヶ月遅れていると思われます。
いずれにせよ、NECからの純正ドライバの提供を待つ他ありません。写真の連続印刷も可能な様に
仕上がればありがたいと思う次第です。
以上、パソコン故障で電源とマザーボードを交換していたので遅くなりました。

書込番号:15420283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/12/02 19:57(1年以上前)

tokuzさんの言うようにPR-L5750Cは富士ゼロックスのOEM DocuPrint C2110 見たいですねwindows8で動きました、ありがとうございました

書込番号:15423185

ナイスクチコミ!0


スレ主 KSSOMTさん
クチコミ投稿数:329件 MultiWriter 5750C PR-L5750CのオーナーMultiWriter 5750C PR-L5750Cの満足度4

2012/12/04 20:02(1年以上前)

本日、NECからWindows8-64bit版対応ドライバーが正式に提供されました。
早速ダウンロードしましたが、READMEテキストが大量なのでまだインストールはしていません。
これでようやく正式に使用できるようになった筈です。
パソコン故障でマザーボードを入れ替えたのでハードディスクはフォーマットせざるを得なくなり
全ソフトを新規再インストールしている途中なので、暇が出来次第インストールの予定です。
A4写真100枚の連続印刷が可能かどうかようやくテストできますが、また、種々の不具合などの
報告も投稿願えれば幸いです。
(おかげさまでゼロックス社のドライバーはチェックせずに済みそうです。ファームウェアのROM
などでプラグ&プレイ情報をNECに変更すると共に制御コード系もNEC系に触っている可能性を考え
ていましたので、大分余計な手間が省けたと思う次第です。)

書込番号:15432580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MultiWriter 5750C PR-L5750C
NEC

MultiWriter 5750C PR-L5750C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月24日

MultiWriter 5750C PR-L5750Cをお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング