-
NEC
- プリンタ > NEC
- カラーレーザープリンタ > NEC
MultiWriter 5750C PR-L5750C
- 店舗窓口や医療現場などに設置可能な、コンパクトサイズのA4カラーレーザープリンター。
- ファーストプリントはカラー約9秒、モノクロ約7.5秒で、カラー18ページ/分、モノクロ20ページ/分の高速印刷が可能。
- カラートナーの残量がなくなった状態でも、ブラックトナーの残量があればモノクロ印刷を行うことができる。

-
- プリンタ -位
- カラーレーザープリンタ -位
プリンタ > NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C
購入しまだ半年あたり(総印刷ページ数は583枚)で、
写真を印刷した時(A4用紙に50%ぐらい)全ての写真に細かい黒の縦線が入ったり、
薄い黄色の斑点(1cmX5mm四方の四角)が横並びで6個で印刷されます。
その黄色い斑点はA4用紙にだいた10列程度、合計60個印刷されてきます。
イラストレーターとかワードなどのソフトで、白紙を印刷しても、黄色い斑点が印刷されてきます。
中を開けドラムをみると同じ模様の斑点が、、、、
メガネ拭き&エアダスターでドラムを掃除しても、症状は変わらず・・・
MacOSで印刷してもWinXPで印刷しても、同じ症状なので、ソフトウェアの問題ではなさそうです。
同じ症状の人、解決策がある方、教えていただけませんか??
書込番号:15734112
0点
保証期間内ならサポートセンターに相談されたほうがよいでしょう。
修理する方が良いのでは!
有料と言われたら、買い換えを考えた方が安いと思います。
書込番号:15734188
1点
写真に黒の細かい縦線は明らかに不良品ですけど
黄色の斑点は、実はすべてのプリンターで出ています♪
相当目がいいようですね!
よく見つけられました!
実は自分のにも出ているはずなのですけど、肉眼ではなかなか見つけられません。
この、黄色の斑点!
防犯用途のための、機種固有のアドレスや環境などを、記号化した物で
偽札や、脅迫状などが刷られた場合に、操作の手がかりとして
利用されるようなものです。
古くは、タイプライターから、固有の文字がその機種特別のものになっていて
その微妙な違いから、メーカーや機種が割り出せたものでしたけど
インクや、トナーのマシンでは特定が難しく
そういった情報を載せるようにとの、おそらく世界規模での共通仕様
になっているはずです。
また、本体が特別に高価な機種ではこのような機能がないものもあるようですけど
一般が買えるものは、すべてそういう使用だと思って間違いないです。
と言う訳が有って、黄色のインクやトナーが早くなくなるんですね(^^;
中古で購入されたものでしょうか?
前の使用者が社外品のトナーを使っていたとか
リファビッシュとして売り出していた物であれば
わざと社外品のトナーをつめたものを入れて販売していたのかもしれません。
うちのでも、よーく見ると黄色の斑点がありますけど
それほどはっきりとは見えません
私の目が悪いせいもあるのですけど…(^^;
ネットで調べるとそれなりに情報出てきますのでご参考までに!
黒の縦線は不良品です!
正規購入であれば、販売店に相談してみては?
書込番号:15770746
3点
「黒の線が入る」とは今までに数件の投稿があったようですが、この不良の原因としては、
今までにレーザープリンター用の用紙以外の用紙に印刷されたことはないのでしょうか?
例えば、インクジェット専用紙はレーザープリンタには使用できません。
紙の表面にコーティング用の薬品を塗布しているので、この薬品がレーザープリンタ内に
高熱などで汚染される可能性が考えられます。
「レーザープリンタでは使用不可」と明記されていますので、用紙メーカー側にも
プリンタメーカー側にも目的外使用として保証対象外になるのではないでしょうか?
書込番号:15770798
1点
あぁ、そっちがあったか
一途に不良品とはいえないんだね(^^;
古い書き込みにそういえば、インクジェット用の紙使って
一台釈迦した方がいらっしゃいましたね。
書込番号:15770825
1点
皆様、助言・ご意見等ありがとうございました。
使用している紙は、コクヨのレーザープリンタ専用コート紙です。
印刷されてくる黄色い斑点は、
大体ですがイラストレーター上でY10%ぐらいなので、普通でも目視ができる範囲ぐらい
濃いです・・・・
いろいろ検討した結果、新しく購入することを決めました。。。。
ありがとうございました。
書込番号:15791835
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/04/23 12:36:45 | |
| 6 | 2023/12/09 11:25:20 | |
| 6 | 2023/10/14 9:00:47 | |
| 5 | 2023/07/08 21:05:34 | |
| 26 | 2022/11/20 23:32:22 | |
| 0 | 2022/02/14 16:09:21 | |
| 4 | 2021/10/05 20:35:45 | |
| 3 | 2021/10/06 14:07:39 | |
| 5 | 2021/09/27 0:34:17 | |
| 5 | 2021/09/02 15:41:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)









