『インクジェットとカラーレーザーのコスト』のクチコミ掲示板

2008年12月24日 発売

MultiWriter 5750C PR-L5750C

  • 店舗窓口や医療現場などに設置可能な、コンパクトサイズのA4カラーレーザープリンター。
  • ファーストプリントはカラー約9秒、モノクロ約7.5秒で、カラー18ページ/分、モノクロ20ページ/分の高速印刷が可能。
  • カラートナーの残量がなくなった状態でも、ブラックトナーの残量があればモノクロ印刷を行うことができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの価格比較
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの純正オプション
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのレビュー
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのクチコミ
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの画像・動画
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのオークション

MultiWriter 5750C PR-L5750CNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月24日

  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの価格比較
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの純正オプション
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのレビュー
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのクチコミ
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの画像・動画
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのオークション

『インクジェットとカラーレーザーのコスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiWriter 5750C PR-L5750C」のクチコミ掲示板に
MultiWriter 5750C PR-L5750Cを新規書き込みMultiWriter 5750C PR-L5750Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

インクジェットとカラーレーザーのコスト

2013/07/27 11:47(1年以上前)


プリンタ > NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C

クチコミ投稿数:166件

インクジェットの替えインクって5000円ほどかかりますが、カラーレーザーの新品でトナーも付いてくることを考えるとインク(トナー)を補充して使うより買い換えた方が安い感じがするのですが、みなさんどうしてます?

環境を考えるとゴミが増えると言われるとその通りなのですが、どうしてもお金が主体の考えになってしまうので、意見を聞きたいと思います。

書込番号:16408089

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/07/27 12:04(1年以上前)

用途が分からないのですが、
写真画質とかを求めないのなら良いかも。

ハガキとかも考え物ですよ。

用途を書かれた方が良い返答をもらえると思います。

書込番号:16408136

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11623件Goodアンサー獲得:2514件

2013/07/27 12:05(1年以上前)

桜三十朗さん、こんにちは。

カラーインクジェットのインクも、カラーレーザーのトナーも同じだと思いますが、すべての色が同じように消費されるわけではありませんよね。

例えば文書印刷が多い場合、ブラックの消費が多くて、他のカラーの倍くらいの速さで消費されることがあったりもします。

このとき、ブラックがなくなったからといって、プリンターごと変えてしまったら、残っている他のカラーが無駄になってしまいます。

このように考えると、無くなった色だけ買い換えるのも、けっして金銭的に損だとは思わないのですが、いかがでしょう?

書込番号:16408140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 MultiWriter 5750C PR-L5750CのオーナーMultiWriter 5750C PR-L5750Cの満足度4

2013/07/27 12:07(1年以上前)

私はリサイクルの大容量トナーを購入しました。

確か4色セットで6,000円以下でしたから、額面通り2,000枚印刷できれば、1枚あたり3円以下になる計算です。

色が気に入らなければ、仕方がありませんが、観賞用の写真を印刷するわけでも無いので、ある程度は妥協も必要だとは思います。

付属のトナーは2割程度中に吸収されるらしいので、初期トナーは800枚程度印刷が可能なようです、純正しか使用しないと云うことであれば、買い換えが視野に入るのは致し方ないですね。

書込番号:16408146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2013/07/27 12:47(1年以上前)

ご意見ありがとう
まとめて、返事させていただきます。

使用目的は、ネットしながらの印刷が主体です。
写真も最近は綺麗に出力できるらしいとの事ですが、カメラ店にお願いします。写真はあんまり印刷しません。

インクジェット(IX5000)でどの程度印刷できるか数えたことはないです。
でもページプリンターもけっこうな枚数出力できますね。

トナーもリサイクルも品質も悪くないし、値段的に変わらないんですね。


書込番号:16408262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件 MultiWriter 5750C PR-L5750CのオーナーMultiWriter 5750C PR-L5750Cの満足度5

2013/11/04 01:18(1年以上前)

亀レスで申し訳ないですけど。

インクジェット 対 トナー だと
おおよそ10倍程度印刷増えます。

インクジェットのインクでカラー写真200枚 / A4 というのは
なかなか難しいと思います。

レーザーで、トナーであれば、それ以上も狙えます。
うちでは、ポスターの下絵の確認などで、バリバリ無駄打ちしてますよ!

また、大容量黒が、ほんとにたくさんの枚数刷れるので
一回のトナー代が値段張るとしても
トータルでコスト安いです。

うちでは黒、文章は別に、LBP3000という小型のレーザー使ってますので
こっちはこっちでトナーが激安で、一枚印刷のコストが紙代入れて0.4円くらいです。
お風呂で読む用のネットの書き込みとか(^^; 何も気にしないで印刷してます。

ちょっと出かけるのにもカラーで地図印刷したりしても、早いしコストも気にしてません。
トナー残量の警告が出てからでも、よほど枚数刷っていない時期である限りは
懐に余裕のあるときまで待ってから予備トナー買ったりしてます。

インクジェットだと、ほんとに直ぐ無くなるからそうも行きませんもんね。

黄色が早くなくなるので、黄色だけひとつ余分に持っておけば何とかなります。

書込番号:16791846

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiWriter 5750C PR-L5750C
NEC

MultiWriter 5750C PR-L5750C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月24日

MultiWriter 5750C PR-L5750Cをお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング