-
NEC
- プリンタ > NEC
- カラーレーザープリンタ > NEC
MultiWriter 5750C PR-L5750C
- 店舗窓口や医療現場などに設置可能な、コンパクトサイズのA4カラーレーザープリンター。
- ファーストプリントはカラー約9秒、モノクロ約7.5秒で、カラー18ページ/分、モノクロ20ページ/分の高速印刷が可能。
- カラートナーの残量がなくなった状態でも、ブラックトナーの残量があればモノクロ印刷を行うことができる。

-
- プリンタ -位
- カラーレーザープリンタ -位
プリンタ > NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C
一年半使いました。
調子はとてもよいです。
トナーは少なくなると、とんとん作戦でぎりぎりまで使い
結構長く持ちます。
作業の都合上15日くらい使わないときも稀にあるんですけど
やはりインクジェットのように無駄にインクが減るのを気にしないのがいいですね
電源は入れっぱなし、直ぐにスリープモードではいるようにしているので
音も、電気代も熱もそれほど気になりません。
取引先への請求書発行に、こちらのプリンターで半光沢紙使っての印刷で
書類作るようにしたところ、一目置かれるようになり
見た目も大事だということに改めて感心しているところです。
ブラックの3Kトナーを入手してはいるんですけど
黒は基本的に別機で印刷してるため、まだまだ出番ないです。
イエローが、やはり早くなくなる傾向にあるのでこれだけは余分に予備が必要。
書込番号:16791905
3点
こんにちは。「まじょうら」さんのレビュー・コメントを参考として、本プリンタを購入しました。標準設定では、インクジェットプリンターに比べて光沢があり少し濃い感じがするのでトナー節約モードで使っています。若干ですが、色彩が淡くなり良い感じに仕上がり美しく印刷され満足しています。固定回線にLAN(スイッチングハブ)とUSB(デバイスサーバ)で二重接続していますが、別回線のWiMaxに接続したNexus 7 (2013)からもgoogleクラウドプリントを利用して印刷ができました。良い買い物ができたと喜んでいます。この時期になると、年賀状の印刷で悲しい思い(インク代と言うよりも、ノズルチェックで新品インクが大量消費されることの悲しさ)をしてきましたが、今年は苦労することなく印刷ができそうです。ありがとうございました。
書込番号:16918437
1点
自分の書き込みを参考にしていただいてありがとうございます♪
うれしいものですね!
光沢ですけど、確かにはじめは半端なくきついですよね(^^;
80枚くらい刷ってくるあたりから、ドラムがなじんできて
無駄に光らなくなりますので、そのときにまた調整してみてください。
お勧めの普通紙はカウネットです!
あと、余裕があれば、追加のトナーは純正のほうがいいです。
色もそうですけど、乗りが純正のほうがいいです。
書込番号:16919206
1点
まじょうらさん アドバイス、参考にさせていただきます!早速、頼まれモノの年賀状を100枚ほど印刷してみました。ハガキを一回通過させると25mm(水平面に置いた際の高さ)ほどカール(反り)しちゃいますね。カールを手で矯正(10mm以下)しつつ何とか両面印刷を完了させました。裏面はイラストと文字(カラー・トナー節約モード)、表面(差し出し人名のみ)は文字のみ(白黒・標準モード)の印刷をしました。カラーモードの黒はカラートナーを合成しているのかな?という印象でトナー節約モードでも今のところは文字の薄さを感じませんでした。白黒モードの黒はブラックトナーを使っているようで節約モードでは少し薄くなるので標準設定で印刷をし、文字は濃くシャープな感じで印字されました。
これまでA4サイズを8枚ほど、年賀状を100枚印刷しましたが、CentreWare Internet Services(インターネット・ブラウザーからプリンターの状態を見る・設定を変更する)を使ってトナーの消費量を見たところ3色(カラー)+黒+ドラムカートリッジの残量はいずれも100%のままでした。
カール(反り)の矯正方法はNECの商品紹介ページに記載されている例を参考として両面印刷をし、印刷後、重しを置く、低温アイロンを使う、円筒(ビン・缶など)に巻きつけるなど、あれこれと試してみましたが、何とか手で平らに近く矯正するスキル(技)を会得しました(笑)。ハガキ印刷を主目的とし、またカールが気になる方には、インクジェットプリンターの方が良いかも知れませんね。普通紙への印刷が多い方には印字が速いのでとても良いと思います(数枚毎に印刷調整のための時間は入りますが)。このあと更に年賀状を印刷する予定ですが、今年は!このプリンターで年賀状の印刷をやっていこう!と思います(笑)。感想とお礼までに。
書込番号:16926344
2点
実際このクラスのレーザーで年賀状を印刷となると
プリントごっこの存在ってなんだったんだろう
って感じさせられますね!
でも、子供のころほしかったんですよねぇ(^^;
年ばれますね(^-^;
書込番号:16973327
1点
この価格 安くなってます おっとあまり言うと高くなるから内緒でw
これ今のインクジェットプリンターが故障したら買いたいですね。
書込番号:17025824
1点
仕様を見たら
消費電力 動作時 最大1,000W以下 *14: 最大値は瞬間的ピークを除いた値です(フルオプション時)
平均400W ※プリンタ単体時970W以下
すごいな家ではブレーカーが飛ぶかも^^
書込番号:17025833
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/23 15:03:55 | |
| 1 | 2025/04/23 12:36:45 | |
| 6 | 2023/12/09 11:25:20 | |
| 6 | 2023/10/14 9:00:47 | |
| 5 | 2023/07/08 21:05:34 | |
| 26 | 2022/11/20 23:32:22 | |
| 0 | 2022/02/14 16:09:21 | |
| 4 | 2021/10/05 20:35:45 | |
| 3 | 2021/10/06 14:07:39 | |
| 5 | 2021/09/27 0:34:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






