『Windows8.1に更新してからつながらなくなりました。』のクチコミ掲示板

2008年12月24日 発売

MultiWriter 5750C PR-L5750C

  • 店舗窓口や医療現場などに設置可能な、コンパクトサイズのA4カラーレーザープリンター。
  • ファーストプリントはカラー約9秒、モノクロ約7.5秒で、カラー18ページ/分、モノクロ20ページ/分の高速印刷が可能。
  • カラートナーの残量がなくなった状態でも、ブラックトナーの残量があればモノクロ印刷を行うことができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの価格比較
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの純正オプション
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのレビュー
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのクチコミ
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの画像・動画
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのオークション

MultiWriter 5750C PR-L5750CNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月24日

  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの価格比較
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの純正オプション
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのレビュー
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのクチコミ
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの画像・動画
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのオークション

『Windows8.1に更新してからつながらなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiWriter 5750C PR-L5750C」のクチコミ掲示板に
MultiWriter 5750C PR-L5750Cを新規書き込みMultiWriter 5750C PR-L5750Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C

スレ主 GretzkyCaさん
クチコミ投稿数:14件

Windows8.1に更新してからというもの、印刷しようとしてもエラーが出て印刷出来なくなってしまいました。CDからのインストール(失敗しました)、デバイスとプリンターからの追加(この際プリンターが見つからなかったため、「探しているプリンタは〜」からインストールを試みましたがこちらもすべて失敗しました)等できそうなことはすべて試しましたが、うまくインストールできませんでした。デバイスとプリンターの本機のアイコンを一度削除してしまい、その後表示されなくなってしまったため、NECのホームページから最新のドライバをダウンロードしたのですが更新できなくなってしまいました。どなたか解決法が分かる方はいらっしゃいませんでしょうか?とりあえずアイコンを出す方法がわかれば解決できると思います。

書込番号:17445865

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 GretzkyCaさん
クチコミ投稿数:14件

2014/04/24 19:44(1年以上前)

接続方法の書き忘れ失礼しました。パソコンとルータが無線で繋がっておりルータからプリンタに有線接続しています。LANケーブルでの直接接続も試みましたが、うまくいきませんでした。

書込番号:17445874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/04/24 20:07(1年以上前)

製品ホームページじゃ対応は8.0までになってるよ。 8.1は非対応とも書いてないけど...
8.1で 8.0のドライバがそのまま使えるかは分からないし、駄目なものも結構あるよ。

ということで、これを正常に使えてた OSを8.0に戻せばよいのでは? 

そのうちに、メーカが対応してくれるかも知れない。

書込番号:17445946

ナイスクチコミ!0


スレ主 GretzkyCaさん
クチコミ投稿数:14件

2014/04/24 20:27(1年以上前)

クアドトリチケールさん
解答ありがとうございます。Windows8.1も対応になっていますよ。

Windows8に戻すというのはOSの再インストールということですよね?それとも再インストールしないで戻す方法があるのでしょうか?

書込番号:17446011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2014/04/24 21:13(1年以上前)

とりあえず、プリンタに設定したIPアドレスをブラウザに打ち込んで、プリンターの管理画面が見えるかどうか?

書込番号:17446154

ナイスクチコミ!0


スレ主 GretzkyCaさん
クチコミ投稿数:14件

2014/04/24 21:39(1年以上前)

くらなるさん
解答ありがとうございます。デバイスとプリンタのアイコンを消すまでは管理画面が表示できたのですが、再インストールしようとして削除したところ管理画面も表示出来なくなってしまいました。

書込番号:17446271

ナイスクチコミ!0


スレ主 GretzkyCaさん
クチコミ投稿数:14件

2014/04/24 21:46(1年以上前)

くらなるさん
リンクローカルアドレスを使って管理画面を表示させることができました。

書込番号:17446298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2014/04/24 23:21(1年以上前)

>リンクローカルアドレスを使って管理画面を表示させることができました。

プリンターに固定IPアドレスを設定していないって事ですか?

書込番号:17446683

ナイスクチコミ!0


スレ主 GretzkyCaさん
クチコミ投稿数:14件

2014/04/25 00:21(1年以上前)

くらなるさん
固定IPアドレスにはしてあります。入力の仕方が間違っているのでしょうか?(IPアドレスの数字は合っています)

書込番号:17446821

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/04/25 05:33(1年以上前)

急がば回れ!一端取り外し(?)て,最小からやり直し・・・
「解答」→「回答 or 回報」

書込番号:17447108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/04/25 09:38(1年以上前)

>Windows8.1も対応になっていますよ。
僕が見たページとは違うみたいだ。
であれば、使えるように出来るでしょう。頑張ってください!

書込番号:17447570

ナイスクチコミ!0


スレ主 GretzkyCaさん
クチコミ投稿数:14件

2014/04/25 17:17(1年以上前)

沼さん
ケーブルの抜き差しも試しましたが変化はありませんでした。

クアドトリチケールさん
デバイスとプリンターにアイコンさえ出ればなんとかできそうなのですが…

書込番号:17448461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2014/04/25 21:24(1年以上前)

リンクローカルアドレス(これは私はよく判っていません)で接続が確認出来ているので、ケーブルや機器の故障等は無い。
固定アドレスを打ち込んで繋がらないって事は、IPアドレスの指定が間違っているか、途中で遮断されているか、などが考えられる。

デフォルトゲートウェイはどうなっていますか?
コマンドプロンプトにipconfigと打ち込むか、コントロールパネル→ネットワークの状態とタスクの表示→ローカルエリア接続→詳細(Win7の場合です)で確認。

また、Windowsのファイアウォールやウイルス対策ソフトがプリンタへの接続を止めていないか確認。

書込番号:17449066

ナイスクチコミ!1


スレ主 GretzkyCaさん
クチコミ投稿数:14件

2014/04/25 21:48(1年以上前)

くらなるさん
リンクローカルアドレスはセッティングのレポート上でNetworkのIPv6のAuto ConfigureのところにあるLink-Local Addressというところにある24桁の英数字です

デフォルトゲートウェイの数字は192.168.0.1となっています。
ちなみにプリンタのGateway Addressは192.168.1.254です。(あまり詳しくは分かりませんが)

セキュリティーソフトは終了させて操作しているので大丈夫だと思います。

書込番号:17449151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2014/04/25 23:17(1年以上前)

先のブラウザにIPアドレスをいれて戴いた画像には、192.168.1.100となっていますね。
デフォルトゲートウェイが192.168.0.1
プリンタのGateway Addressは192.168.1.254

これでは繋がりませんね。
とりあえずプリンタのIPアドレスを192.168.0.*(*は2〜254までの整数)に変えてください。

又、192.168.1.100はどこから出てきた数値なのですか?

書込番号:17449480

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 GretzkyCaさん
クチコミ投稿数:14件

2014/04/26 08:22(1年以上前)

くらなるさん
ありがとうございました。無事つながり印刷出来ました。
192.168.1.100はマニュアルに乗っていた数字をそのまま使いました。しかし今までは動いていたのIPはそのままでいいのだろうと思っていました。Windows8.1に更新した際にWi-Fiの接続に問題が生じたためルータの電源を一度切ったのですが、その際に他の機器のIPが変わってしまったのが問題であったと思われます。

書込番号:17450297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiWriter 5750C PR-L5750C
NEC

MultiWriter 5750C PR-L5750C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月24日

MultiWriter 5750C PR-L5750Cをお気に入り製品に追加する <821

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング