-
NEC
- プリンタ > NEC
- カラーレーザープリンタ > NEC
MultiWriter 5750C PR-L5750C
- 店舗窓口や医療現場などに設置可能な、コンパクトサイズのA4カラーレーザープリンター。
- ファーストプリントはカラー約9秒、モノクロ約7.5秒で、カラー18ページ/分、モノクロ20ページ/分の高速印刷が可能。
- カラートナーの残量がなくなった状態でも、ブラックトナーの残量があればモノクロ印刷を行うことができる。
-
- プリンタ -位
- カラーレーザープリンタ -位



プリンタ > NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C
現在、キヤノンのBJ−F870を使用して
サイズはA4設定にして普通紙のかわりに封筒を手差しして印刷しています。
宛名が雨でにじんだりするのでレーザーを検討しています。
仕様では封筒(洋形2号・3号・4号、長形3号、洋長形3号)とありますが
角2〜7のタイプは印刷できるでしょうか?
封筒がしわになったり、斜めになったり、紙詰まりしたりというトラブルはありますか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:18621119
0点

使えると書いていないので、
ここで誰かが使えると書いたところで自分も使えるとは限りません。
書込番号:18621340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

日本ちーちゃんさん
ありがとうございます。
最終的には自分で試してみないととは理解してはおりますが、
できましたら
印刷してるよ、という方や、
印刷してみたことあるけどダメだった、などの話をお聞きしたいと思い
質問した次第です。
書込番号:18621490
0点

自由サイズ(幅76.2〜215.9mm×長さ127〜355.6mm)
が規格でしょうから,精々角4〜でしょう!
書込番号:18622939
0点

沼さんさんが回答されている通り、用紙幅の最大が215.9mmですのでそれ以上の大きさの用紙は物理的に入りません。
トレイ及び手差しスロット共にです。
角形3号については、216mmですから用紙の誤差範囲で入るかも?といった所です。
用紙サイズは任意の設定が出来ます。
(添付画像。封筒はベロの部分も長さに指定してくださいね。)
封筒の場合は宛名シールや普通紙に印字して貼り付けるのがいいと思いますよ。
インクジェットでも同じですが、封筒の場合は逆方向指定とかしないとなりませんから案外面倒ですね。
レーザは印刷面積に関わらずドラムが恒に用紙に接していますから、用紙が長ければ長いほどドラムを痛める要因になり
ますしね。
インクジェットのにじみは、宛名の上に透明な梱包用テープを貼り付けるだけで改善出来ると思います。
(少しみすぼらしいですが)
書込番号:18623600
1点

この機種の手差しは引き込みの機構が良くないのか、A4サイズくらいでも斜めになります。
面倒だけどトレイに入れて印刷した方が良いかと思います。
書込番号:18660267
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/04/23 12:36:45 |
![]() ![]() |
6 | 2023/12/09 11:25:20 |
![]() ![]() |
6 | 2023/10/14 9:00:47 |
![]() ![]() |
5 | 2023/07/08 21:05:34 |
![]() ![]() |
26 | 2022/11/20 23:32:22 |
![]() ![]() |
0 | 2022/02/14 16:09:21 |
![]() ![]() |
4 | 2021/10/05 20:35:45 |
![]() ![]() |
3 | 2021/10/06 14:07:39 |
![]() ![]() |
5 | 2021/09/27 0:34:17 |
![]() ![]() |
5 | 2021/09/02 15:41:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】9700X wh
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





