『リサイクルトナー』のクチコミ掲示板

2008年12月24日 発売

MultiWriter 5750C PR-L5750C

  • 店舗窓口や医療現場などに設置可能な、コンパクトサイズのA4カラーレーザープリンター。
  • ファーストプリントはカラー約9秒、モノクロ約7.5秒で、カラー18ページ/分、モノクロ20ページ/分の高速印刷が可能。
  • カラートナーの残量がなくなった状態でも、ブラックトナーの残量があればモノクロ印刷を行うことができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの価格比較
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの純正オプション
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのレビュー
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのクチコミ
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの画像・動画
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのオークション

MultiWriter 5750C PR-L5750CNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月24日

  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの価格比較
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの純正オプション
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのレビュー
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのクチコミ
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの画像・動画
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのオークション

『リサイクルトナー』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiWriter 5750C PR-L5750C」のクチコミ掲示板に
MultiWriter 5750C PR-L5750Cを新規書き込みMultiWriter 5750C PR-L5750Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

リサイクルトナー

2015/10/27 11:48(1年以上前)


プリンタ > NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C

クチコミ投稿数:71件

はじめてリサイクルトナーを購入するのですが、
どれを買えばいいのか分からないので教えて頂きたい。

主に使用する紙は光沢紙の厚紙なのですが、
Amazonで売っているものは剥がれ落ちるようなことを書いてあるのですが、
それでは困りますので、純正以外で安く買えるトナーでおすすめを教えてください。

書込番号:19263908

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2015/10/30 15:56(1年以上前)

リサイクルトナーもピンきりです。
剥がれる程度ならまだしも、ドラムを傷めるようなものまであるようです。
いろいろなリサイクルトナーを試す人もそうはいないので、良い悪いという判断をするのは難しいと思います。
基本的には純正を使用することをお勧めします。

書込番号:19272515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2307件Goodアンサー獲得:287件

2015/10/30 20:35(1年以上前)

純正をお勧めしますよ。

古いスレでも書きましたが、リサイクルと純正のトナーを紙の上に出して比較した処、明らかに色が違っていました。
また、他のリサイクルトナーも微妙に発色が悪かったり、カラーバランスが崩れたり、全く安定しません。
トナーカートリッジを交換しても、暫くの間は本体に残った分が出てくるので、徐々に色が変になって行ったりします。
数枚の出力ですとOKでも、100枚とか連続で出すとどんどん色が悪くなっていく事もありました。
挙句の果てに、トナーの中身の色が間違っていた事まで有ります。

色んなメーカを試しましたが、その都度色調整に苦労して、テストプリントを沢山して、非常に大変でしたよ。

>安く買えるトナーでおすすめを教えてください
数社使って満足な物は有りませんでした。
使う用途によって望む品質は違いますし、安いトナーでも会議資料やイラストなどなら満足できるかもしれません。
判断基準はそれぞれなので、お勧めは有りません。

書込番号:19273074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2307件Goodアンサー獲得:287件

2015/10/30 20:45(1年以上前)

光沢紙について

トナーが剥がれる等の場合は間違ってインクジェット用を使っていたりするんじゃないかな?
レーザで使える光沢紙って選択肢がほとんどありませんので。

光沢紙は表面に特殊なコーティングをしていますから、トナーの良し悪しよりも紙のクオリティによる影響の方が大きいと思います。

ホームページにはNEC指定の光沢紙は有りませんが、元々はゼロックス製なので、ゼロックスの光沢紙を使っています。
以前はコクヨの光沢紙を使っていましたが、こちらも特に問題は有りませんでした。



書込番号:19273112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/12 22:29(1年以上前)

レーザーで光沢紙はトナーとの相性が激しいので試してみる以外にありません。
純正でさえ相性が厳しいのにリサイクルで光沢紙なんてありえません。
弾いてはがれるものもあります。
紙の問題よりもトナーの問題です。昔は艶々なレーザーが多かったけど、最近は環境対策か、コストダウンか艶のないトナーのレーザーが多くて・・・特にエプソンなんて艶が全くでないです。

書込番号:19486137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiWriter 5750C PR-L5750C
NEC

MultiWriter 5750C PR-L5750C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月24日

MultiWriter 5750C PR-L5750Cをお気に入り製品に追加する <821

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング