『ドラムカートリッジの寿命が早いみたいです』のクチコミ掲示板

2008年12月24日 発売

MultiWriter 5750C PR-L5750C

  • 店舗窓口や医療現場などに設置可能な、コンパクトサイズのA4カラーレーザープリンター。
  • ファーストプリントはカラー約9秒、モノクロ約7.5秒で、カラー18ページ/分、モノクロ20ページ/分の高速印刷が可能。
  • カラートナーの残量がなくなった状態でも、ブラックトナーの残量があればモノクロ印刷を行うことができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの価格比較
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの純正オプション
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのレビュー
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのクチコミ
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの画像・動画
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのオークション

MultiWriter 5750C PR-L5750CNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月24日

  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの価格比較
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの純正オプション
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのレビュー
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのクチコミ
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの画像・動画
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのオークション

『ドラムカートリッジの寿命が早いみたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiWriter 5750C PR-L5750C」のクチコミ掲示板に
MultiWriter 5750C PR-L5750Cを新規書き込みMultiWriter 5750C PR-L5750Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ > NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C

スレ主 Touchwithuさん
クチコミ投稿数:15件

最初に購入したのが3年くらい前です。
印刷は両面(半分くらい)、主にカラーA4で電源は通常はいったままにしてあります。
自宅の書斎で原稿の確認と手持ち資料印刷に使っておりました。
トナーカートリッジは当初は純正、その後、今はカラーを3本リサイクルを購入してようやくトナー3本目になるくらいの印刷量でした。
1−2週間前からOHP資料を印刷して確認すると、端のほうの焼きつけが上手く行ってなく、所によってはカスが残ったように剥げる状態になりましたので、NECに確認したところ、焼き付けを行っているユニットを交換して欲しい(5万枚対応)とのことでした。
修理費用の見積もりが3万円と言う事でしたので新品をアマゾンで購入しました。
新品到着後、すぐに交換部品を外して確認したところ、NECの見立てと異なるドラムカートリッジが不良でした。
5000枚しかプリントしていない利用者、購入後3年の利用者のプリンターが寿命の半分以下で使いものにならなくなるようです。
因みに中国製ですので値段と寿命のバランスがとれているのかもしれません。新規に購入した機械は「キーキー」という音がでますので、新品と交換することになりました。
インクジェットもそうですが、日本で作られていたころの物は今でも使えます。最近の物は2−3年で壊れると思って、購入することに
なるようです。交換トナーカートリッジ、両面印刷ユニットも購入しましたので、あと2−3年はこれを使いますが・・。

書込番号:19375525

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2307件Goodアンサー獲得:287件

2015/12/04 19:21(1年以上前)

リサイクルトナーによる所が大でしょうね。

書込番号:19375980

ナイスクチコミ!2


スレ主 Touchwithuさん
クチコミ投稿数:15件

2015/12/07 14:22(1年以上前)

ご指摘のリサイクルトナー、アマゾン購入品で評価が良かったの買いました。
今日、ドラムカートリッジも購入し、交換したときにリサイクルトナーをみたのですが
トナーカートリッジの口のみならず、いろんな所にトナーが飛散してました。
純正しか使ってなかった黒はほとんど飛び散ってません。
特に、マゼンタのカートリッジが酷く、次にシアンでした。
この順番はトナーが剥がれる色と合致しており、ご指摘のリサイクルトナーが原因だと確信しました。
さっそく、予備の純正品トナーに交換し、ドラムカートリッジも新品になり故障もなおって使えるようになりました。
インクジェットも純正しか買わないのですが、たまたま買ったのが不味かったと後悔しています。

書込番号:19384050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2307件Goodアンサー獲得:287件

2015/12/07 15:17(1年以上前)

過去に色んなメーカのリサイクルトナーを使ってみました。
全てのリサイクルトナーを否定する訳ではないのですが、とても調子が悪くなるんです。

カラーバランスが崩れたり、濃度が変わったり。
1枚目は調子が良くても10枚・20枚と出てくる度に色が違ってきたりします。

また、機械の内部には古いトナーが残っているので、トナーカートリッジを交換しても暫くは問題無かったりするんです。
忘れた頃に調子が崩れてくる。
最悪なのは詰替えられたトナーの色が違っていた事。
機械の中のトナーを排出すべくトナー会社からトナーと500枚のコピー用紙を渡され、黒ベタをひたすら出しました。
たしか300枚位までは色が混ざっていました。

書込番号:19384183

ナイスクチコミ!3


willpowさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/18 15:46(1年以上前)

私のはアップルトナーでカートリッジもう20個以上使ってドラム寿命60%です。
総プリントページ数 11656
総カラープリントページ数 9568
総白黒プリントページ数 2088
4年くらい経つのかな?
他社のも経験があるのですが、フェザー温度を変えたり、リサイクルトナーだと上質紙でも再生紙の設定の方が良い傾向があると思います。

書込番号:19602939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MultiWriter 5750C PR-L5750C
NEC

MultiWriter 5750C PR-L5750C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月24日

MultiWriter 5750C PR-L5750Cをお気に入り製品に追加する <821

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング