『フェザーユニットギア破損修理』のクチコミ掲示板

2008年12月24日 発売

MultiWriter 5750C PR-L5750C

  • 店舗窓口や医療現場などに設置可能な、コンパクトサイズのA4カラーレーザープリンター。
  • ファーストプリントはカラー約9秒、モノクロ約7.5秒で、カラー18ページ/分、モノクロ20ページ/分の高速印刷が可能。
  • カラートナーの残量がなくなった状態でも、ブラックトナーの残量があればモノクロ印刷を行うことができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの価格比較
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの純正オプション
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのレビュー
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのクチコミ
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの画像・動画
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのオークション

MultiWriter 5750C PR-L5750CNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月24日

  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの価格比較
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの純正オプション
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのレビュー
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのクチコミ
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの画像・動画
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのオークション

『フェザーユニットギア破損修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiWriter 5750C PR-L5750C」のクチコミ掲示板に
MultiWriter 5750C PR-L5750Cを新規書き込みMultiWriter 5750C PR-L5750Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

フェザーユニットギア破損修理

2023/06/14 21:53(1年以上前)


プリンタ > NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C

スレ主 mupglayさん
クチコミ投稿数:312件

2010年くらいに10000円くらいで(曖昧)購入してサブ機で使用し現在まで約2100枚。
プリントスタートするとガッガッガッと異音が発生。
少々のトナーの擦れはあるものの、そのままでも問題なくプリントはできたのですが、症状を検索するとよくある症状のようで、該当箇所はフェザーユニットというもののプラスチック製のギアが割れるとのことでした。
フェザーユニットは15000円程するので、10000円で本体を購入しているのに15000円も修理にかけるのはおかしいと思い、10年以上たっているとはいえ、2000枚程度で破損は少々残念に思いました。
激安の互換トナー(880円)でも問題なく印刷ができてコスパは抜群ですが、NFCもW-iFiダイレクトもAirPrintも非対応なので使い勝手は今となってはイマイチなので、新しいレーザー(brother製)を注文しつつ、処分を前提にギアの修理をしてみました。
検索すると、週刊接着剤はすぐに割れるという書き込みがあったので、溶接系を考え、まずはダメもとで塩ビパイプで使うタフダインHIを使用してみました。
アルコールで汚れと脱脂をして爪楊枝で割れた部分を開き、タフダインHIを少々塗り込み30分放置。
今のところ100枚くらいプリントしていますが、問題なく動くようになりました。
トナーの擦れもなくなりました。
おそらくまた割れるので、今度は半田こてか何かで溶接をしようと思います。
brotherの新しいレーザーの出番はまだなさそうです。

書込番号:25302176

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:25件

2023/06/15 23:21(1年以上前)

このプリンターは良いプリンターなのでですが、後継機がないですね( ゚Д゚)
同等以上の性能を求めるならCanonしか今のところはないかな・・・
画質が多少落ちてもいいならbrotherもありですけど。

書込番号:25303495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2023/06/16 00:46(1年以上前)

mupglayさん
樹脂なので、10年も経てば経年劣化して壊れますね。
消耗品は一定期間で交換する前提で設計がなされるので、10年も使えるようには設計しないでしょう。こういう設計のおかげで安く買える訳なんですが。
2000枚程度しか印刷出来なかったというより、10年も使えたとも言えます。
たまにしか出力しないのであればインクジェットでも十分でしょうね。

keijigarusuさん
自分はPR-L5800Cを買って使ってますよ。
2万円台前半で買えました。
今はPR-L4C150が同じく2万円台前半で買えますね。
5750は1万円台前半でしたから、1万位は上乗せになってしまいますが、両面印刷やスマホ等からの印刷やワイヤレスにも対応しています。初期トナーも多くなっていたはずです。
そうすると全然割安だと思います。

書込番号:25303551

ナイスクチコミ!0


スレ主 mupglayさん
クチコミ投稿数:312件

2023/06/17 17:20(1年以上前)

>keijigarusuさん
後継機はPR-L4C150じゃないんですか?
brotherは画質が悪いのですね。知りませんでした。
brotherの複合機を買ってしまいました。
https://kakaku.com/item/K0000965988/

書込番号:25305550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:25件

2023/06/17 21:57(1年以上前)

もとは富士ゼロックス(今はFFBI)のプリンタです。
PR-L4C150もそうですね、、、10年くらい前のプリンタかな( ゚Д゚)
写真とかを出さなければbrotherでも大差はありませんね。

書込番号:25305961

ナイスクチコミ!0


sycloneさん
クチコミ投稿数:37件

2023/07/08 21:05(1年以上前)

去年だったか、頭に血が上りながらフェザーユニットをポチりました。
無事動いてます。 トータル枚数は今16700枚です、

書込番号:25335689

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MultiWriter 5750C PR-L5750C
NEC

MultiWriter 5750C PR-L5750C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月24日

MultiWriter 5750C PR-L5750Cをお気に入り製品に追加する <820

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング