『突然、解像度が1024×768に固定された』のクチコミ掲示板

2008年11月20日 登録

H243Hbmid [24インチ]

コントラスト比40000:1/応答速度2ms/輝度300カンデラの24型フルHD対応液晶ディスプレイ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H243Hbmid [24インチ]の価格比較
  • H243Hbmid [24インチ]のスペック・仕様
  • H243Hbmid [24インチ]のレビュー
  • H243Hbmid [24インチ]のクチコミ
  • H243Hbmid [24インチ]の画像・動画
  • H243Hbmid [24インチ]のピックアップリスト
  • H243Hbmid [24インチ]のオークション

H243Hbmid [24インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月20日

  • H243Hbmid [24インチ]の価格比較
  • H243Hbmid [24インチ]のスペック・仕様
  • H243Hbmid [24インチ]のレビュー
  • H243Hbmid [24インチ]のクチコミ
  • H243Hbmid [24インチ]の画像・動画
  • H243Hbmid [24インチ]のピックアップリスト
  • H243Hbmid [24インチ]のオークション

『突然、解像度が1024×768に固定された』 のクチコミ掲示板

RSS


「H243Hbmid [24インチ]」のクチコミ掲示板に
H243Hbmid [24インチ]を新規書き込みH243Hbmid [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

突然、解像度が1024×768に固定された

2010/06/20 00:04(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > H243Hbmid [24インチ]

クチコミ投稿数:4件

本日PCを起動したら、解像度が1024×768になってしまいました。
PC側からは、1920×1080を出力しているようで、マウスカーソルに追従して
1024×768以外のエリアが表示できます(仮想デスクトップのような動き)。
モニタの「情報」でも1024×768、H:48KHz、V:60Hzになっています。

これは、モニタのハード的な故障でしょうか?
デュアル環境で使っているのですが、片方のモニタは正常に表示されるので
ビデオカードの故障とは考えにくいのですが・・・。

ご意見いただきたく。
よろしくお願いします。

書込番号:11518706

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:33件

2010/06/20 00:40(1年以上前)

現状、どのような状態かは判断できませんけど
入力、出力を変更が可能で、変更してもまったく同じ症状なのか(D-SUB、HDMI、DVI)

ディスプレイやグラフィックカードのプロパティをチェックしてみる。
グラフィックカードのドライバを入れなおす(ドライバを除去が必要だったりするのでその辺は事前にチェックした方がいいかも)

というぐらいしか思いつかないです。力になれずに申し訳ないです。

書込番号:11518893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件 H243Hbmid [24インチ]のオーナーH243Hbmid [24インチ]の満足度4

2010/06/20 01:17(1年以上前)

それじゃ判らんよ。
1.今まではどのようになっていたのか。(正常?)
2.それがどうなったのか。(不具合)
3.影響しそうな環境(OS、VGA、ドライバーバージョン、ディスプレイ接続は?、、、などなど)

>ビデオカードの故障とは考えにくいのですが・・・。
不具合は全てを疑え! 思い込みはいけませんよ。

ということで自分で判断できない(質問する)のなら固定概念をしてて情報を全て公開してみてはどうでしょうか。

書込番号:11519036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/06/20 01:21(1年以上前)

DVI1とDVI2の差し替えはおこないましたが、症状は同じでした。
ただ、HDMIの地デジは正常に表示されます。
DSUBは試していませんが、表示能力を落として使うのは考えられません。

デバイスマネージャで見ることができるところは、一通りチェックしました。
気になるところといえば、モニタをH243Hと認識していないところです。
ディスプレイドライバを更新すると認識してくれますが、症状は改善されません。

購入して13ヶ月。使用時間は20H/月程度なので、約260H。
運が悪かったか・・・

書込番号:11519051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件 H243Hbmid [24インチ]のオーナーH243Hbmid [24インチ]の満足度4

2010/06/20 01:27(1年以上前)

えっと、不具合の状態は理解できています。画面の一部が表示され端から端までマウスを移動すると画面も追従して移動するってことですよね。

・他にも色々と考えられるけど、たとえばVGAドライバーの不具合。これは通常言われるバグではなくファイル破損などにより起こる場合もあるからドライバーの再インストールをどうぞ。
・OSの不具合。これも通常言われるバグではなくシステムファイルやレジストリ等の破損による不具合。OS再インストールをどうぞ。
・他のアプリの影響で起こる不具合。他のアプリを調べてみては如何でしょうか。常駐を停止するとか、サービスを停止するとか色々とどうぞ。
・普通で考えるとその解像度での全画面表示が対応していない場合に起こる現象ですが、このディスプレイで起こっているのなら1番にディスプレイの故障ということでしょうか。修理工場へどうぞ。(しかし、優先順位的には最後に書いておきます何故でしょう^^)

てか色々な環境により原因も・・・ですよ。

書込番号:11519071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:33件

2010/06/20 16:31(1年以上前)

私は、別にD-subやHDMIで使用しなさいという意味ではなくて、そちらでも同じ症状が起きるかというチェックのためにという意味でいったのですけど誤解させましたか?

逆に地上デジタルを変換してDVIで見ることが可能かどうか(私は、PCで見ているので可能か不可能かわかりませんが)
できるのなら、それで試してチェックするのもいいのではないでしょうか?

>気になるところといえば、モニタをH243Hと認識していないところです。
>ディスプレイドライバを更新すると認識してくれますが、症状は改善されません。

ドライバ更新後、再起動した後も認識しているという事でいいですか?
「認識していない」という表現なので、今もしていないとも読めます。今の文章だと実際どちらか予想するしかないです。ドライバで認識し終えても、改善せずなのか。ドライバ認識後、また認識しなくなるのか。「認識していなかった」では無いのでしょうか?

>一通りチェックしました
プロパティに「一般的なチェックの仕方」がある訳じゃないと思います。そこは、面倒かもしれないですが具体的に書いた方がいいのではないでしょうか?
その部分に詳しくて、全てチェックされたのか。それとも詳しくないけど自分で「わかる範囲で」全てチェックしたのかでも意味合いが変わります。詳しくないのなら、書いてみたりすると玄人の人や違うチェックの仕方をしている人からの意見が出てくるのではないでしょうか?

貴方が何をしてチェックしたのか?
第3者が読んで、実際の行動がわかるように書かないと「これはどうですか?」という意見が出づらいのです。一生懸命書けば、答えが出るとはかぎりません。
だけど、掲示板は文章と写真以外無く。そちらの状況を「文章で伝えられなければ」、読む人には「何がトラブルかわからない」ですよ。

書込番号:11521350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/20 20:02(1年以上前)

 Rakuchin777さん、こんにちは。

(もうされたかもしれませんが)
 H243Hbmid [24インチ]の電源をOFFにしてしばらく放置し、再度接続してみた場合ではどうでしょうか。

書込番号:11522226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/06/20 21:58(1年以上前)

みなさん、いろいろご意見いただき感謝しています。
ココに質問したのは、似たような症状が過去にあれば・・・という思いでした。
最初から書けばよかったですね。すみません。

グラフィックカードのドライバ更新など、お手軽にできそうなことはやってみたつもり
ですが改善されませんでした。

ここは思い切ってモニタを交換します。
それでもダメなら、グラフィックカードが原因でしょう。
出費を抑えたかったけど、仕方ないですね。
お世話になりました。

書込番号:11522780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/06/22 23:39(1年以上前)

顛末記

モニタ交換で、無事元通りになりました。
こんな症状初めてだったので、焦っちゃいました。
ま、いい経験したということにしておきます。

コメントいただいた皆様、重ねてお礼申し上げます。
ありがとうございます。

書込番号:11531761

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > H243Hbmid [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H243Hbmid [24インチ]
Acer

H243Hbmid [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月20日

H243Hbmid [24インチ]をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング