『画面のぎらつきについて』のクチコミ掲示板

2008年11月20日 登録

H223HQbmid [21.5インチ]

コントラスト比20000:1/応答速度5ms/輝度300カンデラの21.5型フルHD対応液晶ディスプレイ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H223HQbmid [21.5インチ]の価格比較
  • H223HQbmid [21.5インチ]のスペック・仕様
  • H223HQbmid [21.5インチ]のレビュー
  • H223HQbmid [21.5インチ]のクチコミ
  • H223HQbmid [21.5インチ]の画像・動画
  • H223HQbmid [21.5インチ]のピックアップリスト
  • H223HQbmid [21.5インチ]のオークション

H223HQbmid [21.5インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月20日

  • H223HQbmid [21.5インチ]の価格比較
  • H223HQbmid [21.5インチ]のスペック・仕様
  • H223HQbmid [21.5インチ]のレビュー
  • H223HQbmid [21.5インチ]のクチコミ
  • H223HQbmid [21.5インチ]の画像・動画
  • H223HQbmid [21.5インチ]のピックアップリスト
  • H223HQbmid [21.5インチ]のオークション

『画面のぎらつきについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「H223HQbmid [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
H223HQbmid [21.5インチ]を新規書き込みH223HQbmid [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

画面のぎらつきについて

2009/07/22 22:26(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > H223HQbmid [21.5インチ]

スレ主 yuda7さん
クチコミ投稿数:11件

H223HQbmid購入しました。

応答速度も画質もよく、ドット抜けもなかったため、映像を見るうえでは大変満足しています。

しかし、いざ文字を読むとなるとぎらつくというか、とても目が疲れやすく感じます
(サブで使っているブラウン管ディスプレイと同じかそれ以上です。)
ちなみに使用している設定は、ブライトネスとコントラストは0、カラータイプはwormです。

今まで15型の小さなディスプレイを使っていたため目がなれないだけかもしれませんが、
仕事で使ったことがあるワイドタイプのディスプレイではそのようなことがなかったため、
どうにも気になります。

このディスプレイはもともとこのような表現をするタイプなのでしょうか?
また、お勧めの画面設定などあれば教えていただけると幸いです。

書込番号:9893129

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/07/22 22:29(1年以上前)

文字がぼやけた状態になるのですかね?
解像度を少し動かしてみるとか。
コントラストを上げて光度を少し下げるとか。

書込番号:9893156

Goodアンサーナイスクチコミ!0


inutarutoさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:11件 H223HQbmid [21.5インチ]のオーナーH223HQbmid [21.5インチ]の満足度5

2009/07/22 23:28(1年以上前)

もしかしてアナログ接続してませんか?

書込番号:9893673

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuda7さん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/23 00:00(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

いえ、デジタル接続です。
ぼやけると言うよりも、画面が暗いにもかかわらず
明るすぎるときのように目に痛い感じです。
(抽象的過ぎてすいません・・・)

ブラウン管独特の目に痛い感じがします。

書込番号:9893924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/23 11:44(1年以上前)

明るさ下げたら?

下げてもダメならTNパネル製品の仕様と思って諦めてください。
明るさを下げられないから眩しくて目が痛いっていう報告が時々ありますよ。
TNパネル製品。


書込番号:9895382

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yuda7さん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/23 21:51(1年以上前)

明るさ最低でもきつい感じです・・・

しかし、5日間使ってみて徐々に慣れてきた・・・ような気がします。

大画面のTN液晶は初体験なので、慣れていないだけかもしれません。

この件に関して以外は非常に気に入っていますし、
コストパフォーマンスも高いので良い買い物をしたと思っています。
しばらく使っていけば目がなれてくれそうなので、このまま使い続けようと思います。

レスを下さった皆様、ありがとうございました。
お騒がせいたしました。

書込番号:9897547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > H223HQbmid [21.5インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ps3での音声 0 2010/02/01 23:57:45
明るすぎて眩しいです。 4 2009/11/02 9:25:32
地デジ 2 2009/10/18 2:23:15
スピーカーについて・・・ 3 2009/10/16 1:51:46
1680×1050の解像度 4 2009/09/27 21:09:07
モニターの左上に・・・ 1 2009/09/24 22:48:53
このモニターをPCと繋げておりますが… 3 2009/09/13 9:44:07
安いのに注目されない理由 2 2009/09/13 0:50:21
ネットで購入予定なんですが… 3 2009/08/28 6:55:57
画面のぎらつきについて 5 2009/07/23 21:51:13

「Acer > H223HQbmid [21.5インチ]」のクチコミを見る(全 279件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H223HQbmid [21.5インチ]
Acer

H223HQbmid [21.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月20日

H223HQbmid [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング