『素人の両親に購入を』のクチコミ掲示板

2008年11月22日 発売

Aspire L3600 ASL3600-A10

Celeron 450/1GBメモリー/160GB HDDを搭載したスリムタイプのデスクトップPC(18.5型ワイド光沢液晶ディスプレイ)。市場想定価格は60,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Celeron 450 コア数:1コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G31 Express Aspire L3600 ASL3600-A10のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire L3600 ASL3600-A10の価格比較
  • Aspire L3600 ASL3600-A10のスペック・仕様
  • Aspire L3600 ASL3600-A10のレビュー
  • Aspire L3600 ASL3600-A10のクチコミ
  • Aspire L3600 ASL3600-A10の画像・動画
  • Aspire L3600 ASL3600-A10のピックアップリスト
  • Aspire L3600 ASL3600-A10のオークション

Aspire L3600 ASL3600-A10Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月22日

  • Aspire L3600 ASL3600-A10の価格比較
  • Aspire L3600 ASL3600-A10のスペック・仕様
  • Aspire L3600 ASL3600-A10のレビュー
  • Aspire L3600 ASL3600-A10のクチコミ
  • Aspire L3600 ASL3600-A10の画像・動画
  • Aspire L3600 ASL3600-A10のピックアップリスト
  • Aspire L3600 ASL3600-A10のオークション

『素人の両親に購入を』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire L3600 ASL3600-A10」のクチコミ掲示板に
Aspire L3600 ASL3600-A10を新規書き込みAspire L3600 ASL3600-A10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

素人の両親に購入を

2009/02/23 14:19(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire L3600 ASL3600-A10

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。 4月にこのPCを両親に購入しようと思っておるのですが、ほとんど素人です。 用途もネット、メール、動画再生、CDを焼くくらいのものです。 素人にも扱いやすい商品でしょうか? 上のような用途だけなら、このくらいの価格でもっとお勧めなのはございますでしょうか? ご教授いただければ幸いです。

書込番号:9142420

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/02/23 14:52(1年以上前)

これはモニタが付いてますか?

ノートパソコンの方が何かと便利です。

書込番号:9142520

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/02/23 14:55(1年以上前)

問題は、メーカ・機種ではなくて、どうやってサポートするか。
スレ主さんがSE役で出動待機なら、自分の判断で選べばいい。
強いて言うなら、国内メーカの、業務用のタフなやつがいいと思います。

書込番号:9142530

ナイスクチコミ!1


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/02/23 14:59(1年以上前)

初心者に使いやすい・・・
いろいろなソフトがプリインストールされてる機種のがいいのかなぁ?
ある程度PCになれた人ならフリーソフトとか市販のソフトとか自分の好みのもを探すと思うんだけど
プリインストールが多いとその行為が遅れるだろうしなぁ・・・。

書込番号:9142541

ナイスクチコミ!1


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/02/23 15:06(1年以上前)

>素人にも扱いやすい商品でしょうか?

この質問よく見かけますけど、見るたびに不思議に思っています。
どのようになっているものが扱いやすい(あるいは扱いづらい)んですか?

書込番号:9142566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/02/23 15:56(1年以上前)

自分ならパソコンに詳しくない人にACERの製品は勧めません。
どのメーカーのパソコンを買ったとしても不具合があることはあり得ますので、一概に言えませんが、自分ならばメーカー製ならNEC、富士通、ノートでは東芝辺りかな。
直販系ではエプソンダイレクトがサポートが良いように思っています。
DELLやHPは、サポート窓口に到達するまでが面倒くさいので慣れていない人には勧められない気がします。
こればかりは、不具合が出た時しか分からない部分もあるのでスレ主様の考え一つだとは思いますが・・・。

書込番号:9142725

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/02/23 16:55(1年以上前)

この値段でモニタも付いているみたいだね。
Acerは、日本では無名の中クラスのメーカーだと思います。
世界で見れば、メーカーとしては大手です。
でもこの製品は安いので、その値段分に価値しかなくても仕方が無いと思います。
だから、少しギャンブル的なことがあるかもしれません。
値段の分、余計な物は無く分かりにくくは無いと思います。

書込番号:9142909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/02/23 17:21(1年以上前)

同じ状況ならNECか富士通の地デジが付いてない一体型かなぁ。PC-VN500、PC-VN750、FMVEKB50のいずれかに3年保証付けて買うと思う。おまけソフトの有無もあるけど、「ソフト&サポートナビゲーター」みたいに初心者向けのサポートソフトが入ってるから、多少は解りやすいはず。それに国内家電メーカーならサポートも普通に日本語でやれるしね。あと、近所に売ってる所があれば多少高くてもそこで買っておくと壊れた時に持ち込めるから楽だと思うよ。
http://kakaku.com/spec/00100220480/
http://kakaku.com/spec/00100220476/
http://121ware.com/navigate/products/pc/091q/01/valuestar/vsn/software/index.html
http://kakaku.com/spec/00100420437/
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0808/deskpower/ek/soft/index.html


あとはVISTAならCPUがDual Coreでメモリー2MB以上ってのを選んだ方が良いと思うよ。反応が遅いと嫌になって使うの辞めちゃうから。

書込番号:9142995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/23 17:39(1年以上前)

中原統一さんと同意です。
ACERはお勧めできません。価格コムでも非常に評判が悪いです!
ノートでもデスクトップでも。
クレームに対する誠意とか品質に問題が多くて、せっかくご両親に買ってあげた
パソコンも粗大ゴミになりかねません。困った時に電話しても電話代は有料です。

FRONTIERという国内メーカーで19インチモニター付きで49800円で売ってます。
電話サポートも期限や件数制限無しでフリーダイヤルです。
スレ主さんがちょくちょく面倒を見て上げられれば電話サポートはどうでもいいでしょうが
年配の初心者には電話サポートは重要でしょう。

http://www.frontier-k.co.jp/desktop/RX/
http://kakaku.com/item/K0000014132/



書込番号:9143059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/02/23 18:09(1年以上前)

トラブルが有っても自分で対策がとれるのならいいのでは?

書込番号:9143184

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/02/23 18:49(1年以上前)

>両親に購入しようと思っておるのですが、ほとんど素人です。

だいたい、買ってくれた=先々面倒見てくれる。
わからない、トラブルで呼び出されるは必至だと思う。

書込番号:9143340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/02/24 12:11(1年以上前)

皆様、たくさんの早々のご返答、ありがとうございます。 僕は海外に勤務しておるため、速攻の対応は難しいです。 そうですね、後々のサポートの事は重要ですね。 盲点でした。これからもズブな質問をするかと思いますが、何卒よろしくお願い致します。 非常に参考になりました。 ありがとうございました。

書込番号:9147358

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire L3600 ASL3600-A10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
L3600 メモリ増設できない? 4 2009/03/29 0:52:43
素人の両親に購入を 11 2009/02/24 12:11:23
よろしくお願いします。 4 2009/03/28 23:19:46
プラズマテレビとの接続 3 2009/01/30 22:15:07
42,800円!! 1 2009/01/28 18:45:11
増設メモリ 4 2009/01/30 22:51:30

「Acer > Aspire L3600 ASL3600-A10」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire L3600 ASL3600-A10
Acer

Aspire L3600 ASL3600-A10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月22日

Aspire L3600 ASL3600-A10をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング