『DVDへの書き込み時間』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

PIX-DT090-PE0

地上・BS・110度CSダブルチューナーを搭載したビデオキャプチャーボード。直販価格は24,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT090-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

PIX-DT090-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 5日

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

『DVDへの書き込み時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT090-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT090-PE0を新規書き込みPIX-DT090-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

DVDへの書き込み時間

2009/08/15 21:07(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT090-PE0

クチコミ投稿数:87件

StationTVを使用していても、重さはほとんど感じないのですが、
DVDへの書き込み時間が、録画時間の2.5倍ほどかかります。
画質の変更もしていないのですが、こんなものでしょうか?

CPU Pentium4 Extreme 3.2G
Memory 4GB
Graphic Radeon HD4870
Drive LG GH20NS10
OS Vista SP2 32bit

書込番号:10002987

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/08/15 21:57(1年以上前)

画質変換をしていないのですか? 

録画したデーターは何GBでしょうか?

DVDには4.7GB表示ですが、4.4GB程度しか焼けないと思います。 30分もので3GB程度ではないでしょうか? ですから、30分を超える番組は変換無しにDVDには書き込めないと思います。

仮に30分物を2.5倍もかかるのでしたら・・・CPUがプアすぎると言えるかもです。

DVDが古すぎて書き込み速度が遅いとか、ディスクが1倍速書き込みとかは無いですよね? 

書込番号:10003226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2009/08/15 22:44(1年以上前)

10分程度のものをテストでDVDに落としたのですが、
DVD-RAM、DVD-R、DVD-R DLのどのDISCでも書き込み時間は同じ時間
かかっているようです。
DVD DRIVEもLGの高速のものですし、DISCも8倍とかに対応しているものなのですが。

ただ、うちのHDD Recorderバルディアで読み込んでみると、4.6Mbpsと
表示され圧縮して書き込みが行われているように思われます。

DVDへの書き込みは最高画質を指定したはずなのですが。

書込番号:10003483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2009/08/15 22:51(1年以上前)

マニュアルを再度読み込んでいたところ、DVDに書き込むときは
自動的にSDに変換しているようですね。
やはり、変換に時間がかかっているようです。

CPUがボトルネックになっているようです。
ただ、CPUの使用率はそんなに上がってないのですが。

書込番号:10003527

ナイスクチコミ!1


kazu-pさん
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:76件

2009/08/16 06:12(1年以上前)

この機種ではなくOEMのDT012を使用しています。
DVDに焼く場合はVR形式になると思いますが、
MPEG2→MPEG2 のエンコードということもあり
CPUの使用率はたいして上がらないと思います。

QX9650だと10分のソースで9分程度の書き込み時間となり
CPU使用率は33%付近で推移します。(DVD-RAM使用)
所要時間に関してはこの機種と多少違うかもしれません。

書込番号:10004779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/11 17:24(1年以上前)

私もDVD-RWへのムーブに時間がかかる事に不満です・・・

2時間ドラマ(正確には1時間54分)をSP画質でDVD-RWにムーブすると、4時間25分かかります。(2倍速対応DVD-RW)


ブルーレイだと早いのですがね・・・
2時間ドラマで15分ほど。(4倍速対応BD-R)


画質変換に時間がかかるようですね・・・
CPUの性能で変わるのか?と思ってCPUをパワーアップしたのに変化なしでした・・・。

書込番号:10135787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT090-PE0
ピクセラ

PIX-DT090-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 5日

PIX-DT090-PE0をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る