『5.1ch放送を録画してムーブした場合』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

PIX-DT090-PE0

地上・BS・110度CSダブルチューナーを搭載したビデオキャプチャーボード。直販価格は24,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT090-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

PIX-DT090-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 5日

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

『5.1ch放送を録画してムーブした場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT090-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT090-PE0を新規書き込みPIX-DT090-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

5.1ch放送を録画してムーブした場合

2010/02/06 11:07(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT090-PE0

スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2001件 PIX-DT090-PE0のオーナーPIX-DT090-PE0の満足度5

WOWOWの5.1ch放送を録画したものをBD-REにムーブし、PS3で再生すると、
PS3側のサウンド設定で光デジタル出力のAACの所にチェックを入れている状態でも
液晶テレビの画面上に「AAC 2ch」と表示されます。

液晶テレビ側はHDMI接続で2ch限定になるので問題は無いのですが、
光デジタル出力をサラウンドヘッドホンで利用するのに、AACの5.1chで出力させたいのですが
どうしたらいいか分かりません。

ピクセラのサポートに聞いても「5.1ch音声はブルーレイだとドルビーデジタルになります」
とか訳の分からない事を言うので当てになりません。

この製品で5.1ch放送を録画したものをブルーレイにムーブした場合、
AACの5.1chの音声になるという事で認識は正しいのでしょうか?

書込番号:10894877

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/02/06 11:42(1年以上前)


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2001件 PIX-DT090-PE0のオーナーPIX-DT090-PE0の満足度5

2010/02/06 11:52(1年以上前)

カメカメポッポさん

無駄にアドレスだけ貼り付けるのやめて下さい。
そんな所はとっくの昔に読んでます。

あなたは、Q2-14の音声は5.1chで出力できますか?の質問に対して
Aアナログ出力のみの対応となり、2チャンネルステレオで出力されます。
の部分に書いてあると言いたいんでしょうけど、私の質問を理解していませんね!

アナログでしかブルーレイにムーブできないってありえないんですけど。
ブルーレイディスクってレコード盤でしたっけ?

書込番号:10895035

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/02/06 12:59(1年以上前)

5.1chにならないから・・・できるわけ無いでしょ?

書込番号:10895271

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2001件 PIX-DT090-PE0のオーナーPIX-DT090-PE0の満足度5

2010/02/06 13:06(1年以上前)

カメカメポッポさん

本当に理解できていない方ですね。あきれちゃいます。

ピクセラのQ&Aに書かれているのは、PCからの音声出力はアナログ2ch限定ですよ
と言う事なんですよ。

ブルーレイにムーブするのにアナログ2chでどうやってやるんですか?

ブルーレイに書き込めるのはデジタルデータだけですよ!

書込番号:10895298

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/02/06 13:21(1年以上前)

不足ですね。

ダウンミックスされてしまいます。

明記されているはずです??? どこのメーカーも同じです。

申し訳ないけど、ダウンミックスされた2ch音声をムーブ時に5.1chに戻すことをできる?などと聞いたこと無いです。

再生のみでしたら、AV機器とか、擬似5.1chのヘッドフォンでも使われてはどうでしょうか?

書込番号:10895363

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2001件 PIX-DT090-PE0のオーナーPIX-DT090-PE0の満足度5

2010/02/06 13:35(1年以上前)

じゃあ、StationTV起動時に「DOLBY DIGITAL 5.1 CREATOR」と
表示されるのは何でですか?

書込番号:10895418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2010/02/06 14:03(1年以上前)

AAC5.1

AAC2.0

PIX-DT090-PE0で『サラウンドステレオ放送』の番組を録画した番組を
BD−REに移動したけど、

PowerDVD Ultraで再生情報表示にチェックを入れて表示させたところ、
『音声:AAC5.1』の文字を確認した。

なので、ただのスレレオ放送では、
『音声:AAC2.0』の文字が出ているのを確認した。

携帯電話のカメラで撮影した写真をトリミングした画像です。
写真が下手でズレなど在るかも知れませんがお容赦をお願いします。

書込番号:10895517

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2001件 PIX-DT090-PE0のオーナーPIX-DT090-PE0の満足度5

2010/02/06 14:16(1年以上前)

>星屑とこんぺいとうさん

やっと質問の意味を理解してくれる方が出てきて下さって感謝します。
知りたかったのはそこなんです。本当にありがとうございます。
あなたがいなかったら、私のBDドライブに付属してきたPower DVD 8(2ch限定)を
Power DVD 9にアップグレードして試すしかなかった所です。

やはり『AAC 5.1ch』でムーブは出来ているのですね。

本当にピクセラのサポートと、知識無いのにレスしてくる人にはムカつきました。

書込番号:10895558

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2001件 PIX-DT090-PE0のオーナーPIX-DT090-PE0の満足度5

2010/02/06 14:49(1年以上前)

Power DVD 8(OEM 2ch)でも再生時に「再生情報表示」にチェックを入れたら
『AAC 5.1』になっていました!

実際の音声出力には反映されないけど、情報は出るんですね。

これでPS3側の問題という事に確信が持てました。

書込番号:10895669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/06 21:18(1年以上前)

> Yasu1005さん

解決してるようなので、今更ですが
去年、秋葉の店頭に立っていたピクセラ社員の人に聞いたところ、

・録画したデータは、暗号化はしているが放送波をそのまま保存している。
・PC上の著作権保護を守る為、StationTVで視聴や再生をするときは、アナログ出力時に2chへダウンミックスされます。
・しかし、録画したデータは放送波のままなので、BDやDVDにムーブしても、元の音声チャンネルのままムーブされます。
・他社の製品でのムーブはダウンミックスされているが、ピクセラではサラウンドはそのままムーブしているとのこと。

との事でした。
私はムーブしても車で見てるだけなので、実際に反映されているのかは、よくわかりませんでしたが、実際されている様ですね。
ご参考ください。

書込番号:10897345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2010/09/02 11:19(1年以上前)

自分も同じ症状だったけどPS3からビットストリームではなくマルチチャンネルでAVアンプ側に音声を送ってやると5.1chで音が出るよ。なんでPS3でAAC5.1chをデコードできないかは謎。

書込番号:11849411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT090-PE0
ピクセラ

PIX-DT090-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 5日

PIX-DT090-PE0をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る