『StationTVCheckerで確認したら・・・』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

PIX-DT090-PE0

地上・BS・110度CSダブルチューナーを搭載したビデオキャプチャーボード。直販価格は24,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT090-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

PIX-DT090-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 5日

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

『StationTVCheckerで確認したら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT090-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT090-PE0を新規書き込みPIX-DT090-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

StationTVCheckerで確認したら・・・

2010/04/29 12:39(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT090-PE0

StationTVCheckerで確認したら、
『HDCP/ACP:NG(・・・対応したディスプレイを・・・)』
というメッセージが出ます。

しかし、ディスプレイは、
三菱電機のMDT243WG2とRDT193WMのどちらで試しても同じ結果です。

一方、
NVIDIAコントロールパネルには、
 『システムは、ほぼHDCPに対応』
 『グラフィックスカードはHDCPの機能を完備していません』
とメッセージが出ています
しかし、
PixelaのHPでは、対応となっております

この場合、
グラフィックスカードはHDCPの機能を完備する必要があるのでしょうか?
グラフィックスカード疑わしいのは確かですが、完備する必要がなければ、
現状で済ませたいのです
または、他に原因があるのでしょうか?

回答お願いします

なお、構成は
 OS:Vista Ultimate 32Bit
 GPU:GeForce8600GT
   (ドライバ:Ver 8.17.11.9745)
 ディスプレイとの接続:DVI-D(ディスプレイの付属品)
です

書込番号:11295375

ナイスクチコミ!0


返信する
ponponyoさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:29件

2010/04/29 13:00(1年以上前)

8600は対応している筈じゃが、ドライバーを最新にしてみなされ。

駄目ならビデオカード交換じゃ。210とか220でも大丈夫じゃぞ(わしの環境じゃがな。)

書込番号:11295434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/04/29 14:02(1年以上前)

「WHQL認定ドライバ(VMR7 Overlay対応)が必要」となっていますが、その辺は問題無いのでしょうか?

http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt090_pe0/spec.html

また、CPU、メモリーなども推奨品がありますが、これらはクリアされていますか?

書込番号:11295605

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/04/29 14:10(1年以上前)

8600GTの場合、初期のものだとHDCP非対応の可能性はあるかと思います。
僕もそのために8600GTSを買った記憶があります。
結局無意味だった(HDCP対応が必須のものを買わなかった)んですけど。

書込番号:11295633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2010/04/29 15:23(1年以上前)

HDCPステータスの表示

NVIDIAなら、
NVIDIAコントロールパネルの、
『HDCPステータスの表示』でHDCPに対応しているか確認が可能です。

しかし、誤動作の為にHDCPが切れる事があるけどね。
ドライバのバージョンによって安定度が異なるから注意だね。

GeForce8600GTはGPUチップだから、
ビデオカードの機種名がDHCP機能に対応していない時代の物かもね?。
そこのところは確認されましたか?。

書込番号:11295879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/29 16:42(1年以上前)

 そう願う今日この頃ですさん、こんにちは。

 下記の一覧は参考になるかと思います。

「HDCP対応ビデオカード一覧」
 http://kgo.dtiblog.com/blog-entry-49.html

書込番号:11296146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/04/29 21:47(1年以上前)

皆様のアドバイスより
どうも私の持っている8600GTはどうも初期のものっぽいです(泣)

また、
メーカーHPで『8600GT対応』とあったので、
初期のものでも、何か回避策か裏技があると思ったのですが
やはりボード交換以外なさそうですね

あきらめて、ボードを交換することにします。

アドバイスをくれた皆様、ありがとうございました




書込番号:11297493

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT090-PE0
ピクセラ

PIX-DT090-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 5日

PIX-DT090-PE0をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る