『StationTVのインストールについて』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

PIX-DT090-PE0

地上・BS・110度CSダブルチューナーを搭載したビデオキャプチャーボード。直販価格は24,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT090-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

PIX-DT090-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 5日

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

『StationTVのインストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT090-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT090-PE0を新規書き込みPIX-DT090-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

StationTVのインストールについて

2013/02/12 12:34(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT090-PE0

スレ主 akki32さん
クチコミ投稿数:68件

今までXp32bitで使用していまいた。

メインPCをWIN8 64bitに変更したので、使用出来ないのは判っているのですが
仕事用のPC win7 64bitに StationTV のみインストール出来ないものかと。。。

やはり地デジカード全てセットした上でしかインストール出来ないのでしょうか?
(B-CASカード有る場合、無い場合)でも変わりますか?

録りだめしたデーターを抜き取りたいのですが…
ピクセラサポートセンターも全く繋がらないのでここに書き込みました。

ご回答頂ければありがたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:15754161

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27812件Goodアンサー獲得:2467件

2013/02/12 12:54(1年以上前)

こんな,Q & A があります。

書込番号:15754247

ナイスクチコミ!1


丸勝さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:32件

2013/02/12 17:40(1年以上前)

お困りでしょう〜・・撮り貯めた録画を見る方法は
1、W8にしてしまったPCのHDDを別のPCに接続して「DTVApp」ホルダを別のHDDに移動して保管します・・(システムとは別のHDDに「DTVApp」ホルダがある場合は2へ)
2、W8PCのシステムHDDをフォーマットする又は新しいHDDにXP32bを入れてすべて元の環境に戻しPIX-DT090-PEO付属のCDからソフトをインストールします。
3、Cドライブに「DTVApp」ホルダがあった場合は1で保管したファイルすべてを「DTVApp」ホルダに移動します、Cドライブ以外のHDDに録画があった場合はそのHDDを繋ぎドライブ名を元の環境名にします。(EとかFドライブ)ドライブ名が違うと表示はされますが再生されません・・

次に仕事用W764bにStationTVのみインストールは何の為にするのか疑問ですがキャプチャーを付けてインストールした後キャプチャーを外せばStationTVのみになります起動しませんが・・

あまりよく何をしたいのか伝わりませんが撮り貯めた録画を生かすには上記方法でどうぞ・・

ちなみにW8にStationTVをインストールしてTVを見る事はできます。(実験済み)インストール時文字が表示されないので手順を良く記憶して無表示のタブのみで進行すればできます・・
インストールされたアプリケーションも文字のみ表示されないので番組表や録画ファイルの表示も文字無しで機能します・・とっても使い辛いが上手く動作します。

書込番号:15755026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 akki32さん
クチコミ投稿数:68件

2013/02/13 23:18(1年以上前)

丸勝さん
細かい回答ありがとうございます。

仕事のPCで録画したデーターをDVDなりに焼くことが出来るのかなぁっと思っただけなんです。

>ちなみにW8にStationTVをインストールしてTVを見る事はできます。(実験済み)
これについては、普通にStationTVをインストールで宜しいのでしょうか?
これであれば家で観れるのでいいですね。

撮りだめしたデーターはシステムの入ったHDD(OSがXp)には入っておりません。
別ドライブに入っています。

やはり撮りだめしたデーターは移行しないと観れませんか?
移行作業しないとWIN8では観れませんか?

現在保存されているHDDは2台です。

移行方法詳しく教えてもらえるとありがたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:15761356

ナイスクチコミ!0


丸勝さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:32件

2013/02/15 06:34(1年以上前)

遅くなりました・・撮り貯めた録画ファイルが別HDDなら簡単です。
W8にしてしまったPCをXPに戻して繋ぐだけ、ドライブ名を正確に合わせる(EとかFとか)
移行作業はシステムHDDに(Cドライブ)ある場合のみです。

書込番号:15766672

ナイスクチコミ!1


スレ主 akki32さん
クチコミ投稿数:68件

2013/02/15 09:20(1年以上前)

丸勝さん
お返事ありがとうございます。

一応WIN8にする前のシステムHDDがそのままでしたのでつなぎ直して録りだめのデーターは観る事ができました。

丸勝さんがwin8で観れたと言っていたのってどのようにされたのでしょうか?

昨日win8に全インストールして試みましたがどうもエラーが出ているみたいです。
そのままStationTVが落ちてしますかたちです。

実験済で観れたとおっしゃってたのでどのようにされたのかなぁっと気にまりまして(^。^;)

簡単な事なら教えてもらえないでしょうか?
宜しくお願いします。

構成は別ドライブに録りだめデーターありです。

書込番号:15767033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT090-PE0
ピクセラ

PIX-DT090-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 5日

PIX-DT090-PE0をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る