PIX-DT090-PE0
地上・BS・110度CSダブルチューナーを搭載したビデオキャプチャーボード。直販価格は24,800円(税込)



PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT090-PE0
以前は映っていたのですが、何時からか「このディスプレイでは映像の表示が出来ません」000000D と文字が現れ消えてしまいます。
いろいろとネットを検索して調べてみましたがサッパリです。
何方か詳しくTVを見れる方法を御伝授願います。
■PC環境などの詳細
グラフィック
ASUS GeForce GTX660 TI-DC2O-2GD5(HDCP対応)
詳細 http://www.asus.co.jp/Graphics_Cards/NVIDIA_Series/GTX660_TIDC2O2GD5/
モニタ
ASUS PA248Q(HDCP対応)
詳細 http://www.asus.co.jp/Display/LCD_Monitors/PA248Q/#overview
どうしても映らないので昨日モニターとの接続はHDMIにて接続するも映らず。
さらにDisplayPortまで付けてみましたがこれは無理かw
一応ステーションTVの動作チェックをしてみましたが「COPP対応のグラフィックドライバをダウンロードして下さい。」と表示されたままHDCPのチェックまで行きませんでした。
StationTVドライバのバージョン8.9.3405
その他モニター、グラフィック等のドライバも最新状態になっています。
もうさっぱりで、どうしたら良いのか誰かお願いします。(つω-`;)
書込番号:16338235
0点

PIX-DT090-PE0 StationTVはモニタの画面解像度の変更しても敏感に反応して、
1度タスクバーの通知領域のStationTVで終了してからじゃないと画面に映らないからね・・・。
パソコンの音声出力の再生デバイスを変更したとかないのかな?。
GeForceのドライバのバージョンが気になったりする。
NVIDIAのドライバの更新にはピクセラは追従できないだろうからね。
NVIDIAコントロールパネルのHDCPステータスの表示が一番信頼できるハズだけどね。
メインメモリが暑さで悲鳴をあげたかな?そんな訳ないか・・・。
試せる事は試すしかないか・・・。
ちからになれなくて申し訳ないです。
さて、私のPIX-DT090-PE0も心配に成ってきました、
PIX-DT090-PE0を搭載したパソコンは何日電源を入れてないかな・・・。(笑)
書込番号:16338397
0点

私のWin7パソコンのPIX-DT090-PE0はTV視聴できてます、
『 StationTV バージョン確認 』のアイコンからは、
StationTV
Version:8.9.3412
Pixela DigitalTV Driver for 64bit [Tr]
Version:1.27.51.0
ピクセラが2011年4月27日のアップデートで出したモノですね。
音はHDMIから出せてますね。
GTX 560TiのDVI-I端子にHDMI変換器からHDMIケーブルで繋げた先に音を送り込めてます。
GTX 560TiのドライバはVer314.22です。
書込番号:16338546
1点

以前使えていたのであれば、付属CDからのドライバーインストールしかないでしょうね?
念の為、サイバーリンクのBD & 3D Advisorも試してみてください。
書込番号:16338710
0点

みなさんアドバイス有難う御座います。
今日はもう遅いので明日一つづつやってみます!
本日は有難う御座いました。(´-ω-`)
書込番号:16338826
0点

たぶんWindows Updateが原因と思われます、OSが何か分からないけど自動更新になっているのなら設定を(更新プログラムを確認するが、ダウンロードとインストールを行うかは選択する)に変更して・・システムの復元からTVが映っていた日まで戻りましょう。
原因と思われるUpdateはインストールしない様にスルーさせます、そのセキュリティプログラムは後日不具合を改良した形でまたUpされてくるので自然になくなります。
また復元ポイントが少ない場合はシステムのプロパティ→システムの保護→構成→最大使用量を5〜10%上げて下さい。
今後復元ポイントが沢山記憶出来てかなり過去まで戻れる様になります。
書込番号:16339161
0点

>StationTVドライバのバージョン8.9.3405
このボードを取り外し起動,ドライバー等を削除。
再度取り付けて,ドライバー等をセットアップ(最新版をダウンロード)。
書込番号:16339363
0点

NVIDIAのサイトから最新のドライバをダウンロード。ファイルを展開してカスタム選択後、クリーンインストールを実行してみてはいかがですか。
http://www.nvidia.co.jp/
書込番号:16340165
0点

まず手っ取り早く出来そうな事からやってみました!
◆沼さん
ボードを取り外した後ドライバーの削除は出来ませんでしたのでドライバ
ーを削除してから取り外し挿し直しました。
その後最新のドライバーをインストール
結果ダメでした(つω-`;)
◆隊長さん
カードの挿し直し ダメでした(つω-`;)
◆丸勝さん
以前の状態に戻したいとは思っていたのですが、イラストレータやほと
ショップやCADやらHP作製ソフトやら大事なソフトと、制作したファイ
ルが消えてしまうのが怖くて戻せないのです(´-ω-`;)
一応サブHDDに保存はしてあるのですが、戻すのが怖いですぅ〜Σ(・ω・ノ
)ノ!
◆次世代スーパーハイビジョンさん
最新ドライバーを何度も入れ直してみましたがダメでした(つω-`;)
◆カメカメポッポさん
BD & 3D Advisorも試してみました!
☆3Dコンテンツスキャン結果「TrueThrater[3D」
CPU:対応
GPU(NVIDIA GeForce GTX660Ti):対応
システムメモリ2048MB:対応
OS(Windows7ServicePak1)ちなみに32Bit:対応
ディスクドライブ:対応
ソフトウェアプレイヤー:なし(Blu-rayは取付けして無いです)
HDCP対応ディスプレイ:なし
3Dディスプレイ(PA248):なし
「Blu-ray3D」
CPU:対応
ハードウェアデュアルビデオデコーディング能力{MVC}:対応
システムメモリ2048MB:対応
OS(Windows7ServicePak1):対応
グラフィックカード(NVIDIA GeForce GTX660Ti):対応
グラフィックドライバー(9.18.13.1106):なし ←対応ドライバーどこ
じゃぁ〜??
Blurayディスクドライブ:見つかりませんw
ソフトウェアー:見つかりません( ̄▽ ̄)そりゃそうだ
HDCP対応ディスプレイ:なし
3DディスプレイPA248:なし
スキャン後、nVidia nVidia ForceWare 174.53 をダウンロードして下さ
いと書かれていました。
グラフィックドライバーは最新の状態ですが、HDCP非対応?
nVidia ForceWare 174.53をダウンロードをしインスト!やってみまぁ〜
す!
結果、上記ドライバーをインストール中になんかでた!
このドライバーはWindows2000またはXPでご使用するよう設計されていますwww(つω-`;)
さてここまでやりましたがどうしましょう(−_−;)
続きは明日かな・・・
書込番号:16346259
0点

NVIDIAドライバダウンロード
http://www.nvidia.co.jp/Download/Find.aspx?lang=jp
GPUチップシリーズやチップ名とかOSとか選択して『検索』ボタンをクリックでドライバ一覧が表示される。
で、最新のバージョンを選択してダウンロードしてインストールしてみては?。
で、
NVIDIAのWebページでGeForce GTX 660Ti最新のドライバが手に入るハズです。
>バージョン: 320.49 WHQL
>リリース日: 2013.07.01
>オペレーティングシステム: Windows 7 64-bit, Windows 8 64-bit, Windows Vista 64-bit
が出ていますからね。
で、
>nVidia ForceWare 174.53
nVidia ForceWare 174.53って古いんじゃないかな?、今は300番台だからね・・・。
書込番号:16346370
0点

ファイル展開、カスタム選択後、クリーンインストールにチェックを入力されたのでしょうか。
NVIDAのドライババージョンは何ですか。
書込番号:16347003
0点

もう直ったかな?・・システムの復元は別に他のソフトや保存ホルダには何も影響は無いので勘違いしています、、
システムをTVの映っていた2〜3日前に戻すだけなんだし他のソフトや保存したファイルが無くなる事は無いですよ。。
良く私のアドバイス文章を読んで理解して実行して下さい。簡単に直ると思います。。
書込番号:16348536
0点

星屑とこんぺいとうさん
GeForce GTX 660Tiのドライババージョンはバージョン: 320.49 WHQL をインストール済です。
次世代スーパーハイビジョンさん
クリーンインストール、勿論チェック入れてやりました!
NVIDAのバージョンは→9.18.13.2049
丸勝さん
システムの復元でソフトやフォルダーが消えないのは分かっていますが、以前システムの復元をした時に製作中のデータが消えた事が在り最後の手段で使う感じです。 ですがTVが映っていたのは正月過ぎ頃まででしたか?もう数ヶ月も経っており今復元ポイントを確認したら7/10でしたww
しかし丸勝さんの言われる通り、アップデートをしてからなんですが、実はその後に現在のモニター(ASUS PA248Q)に変更し、さらに先日グラフックボードを9800GTXから今のボードに変更したばかりです。
なので再度ドライバーの再インストールからやってみるしかないのかぁ〜??
これから風呂に入って午前中時間が在るのでやれるだけやってみます。
書込番号:16356991
0点

VGAボードを入れ替えてなったのであれば一度VGAボードを外して再度、クリーンインストールを実行するか。トラブルのない旧VGAボードで試してみるかです。
書込番号:16357308
0点

PIX−DT012使用の者ですが書き込みさせていただきます。
私の場合はXPから7(32bit)へのアップグレードで、まさに同じ状態に陥っています。
デュアルブートしていますが、XPでは問題なく視聴できています。
7の再インストールの際、7の自動アップグレード直後に
00000Dのエラーコードが出現したので、
グラボ(GeForce8400GS)の最新ドライバとの相性が原因でしょう。
Windows7アップグレードアドバイザーを見てみると、
XPのGeForce8400GSのドライバはWin7と互換性があるらしいです。
と言う訳で、付属のインストールCDからXP(32bit)のフォルダより
173.63の中のドライバをインストールしてみると
どうにか地上波だけは見ることができました!(169.21はダメでした)
BSは映りません(T_T)
参考になれば幸いです。
また、堂症状を改善された方がいらっしゃいましたら
アドバイスをお願いいたします!
書込番号:16504198
0点

結局新しくPCを自作し解決という結果に(´-ω-`;)
皆さんの意見、アドバイスとても参考になりました。
有難うございました。
書込番号:18602779
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > PIX-DT090-PE0」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/09/22 15:39:26 |
![]() ![]() |
6 | 2017/01/25 11:59:49 |
![]() ![]() |
4 | 2017/02/13 21:41:03 |
![]() ![]() |
18 | 2014/05/08 21:37:06 |
![]() ![]() |
16 | 2015/03/22 0:35:00 |
![]() ![]() |
9 | 2013/03/30 15:35:55 |
![]() ![]() |
5 | 2013/02/15 9:20:26 |
![]() ![]() |
0 | 2013/02/09 14:24:11 |
![]() ![]() |
11 | 2012/11/27 21:17:50 |
![]() ![]() |
1 | 2012/11/07 21:52:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
