PIX-DT090-PE0
地上・BS・110度CSダブルチューナーを搭載したビデオキャプチャーボード。直販価格は24,800円(税込)



PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT090-PE0
XPからwindows7の64bitにアップグレードしたら
バックアップしておいた過去の録画番組が表示されません。
視聴はあきらめるべきでしょうか?
TVはドライバのDLで見ることはできます。
書込番号:17400777
0点

>視聴はあきらめるべきでしょうか?
デジタル放送の過去の録画は諦めざるを得ない。
>TVはドライバのDLで見ることはできます。
アップデータでWindows 7(32bit/64bit)に対応しているようです。
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt090_pe0/download.html#ver893203
書込番号:17400828
0点

スマート7さん はじめまして
私も以前このチューナーを利用していてWindows VistaからWindows7に移行した際に同じ状況になり試行錯誤しながらいろいろとやってみましたがやはりダメでした
OSが変わった場合、復旧はほぼ無理だと思われます
今回のようなサポート終了に伴う強制的な移行の場合、録り貯めた番組が見れなくなるのは確実なので日頃からのメディアへの書き出しをするぐらいしか回避方法はないかもしれませんね(^_^;)
書込番号:17400907 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうなんですよねー
確かブルーレイでないと書き込めなかったと思うのですが
DVDドライブとブルーレイドライブの交換が自分で出来るかわからなかったので
迷っているうちに書き込みできないままアップデートしてしまいました。
後悔先に立たずです。
書込番号:17400947
0点

イギリスでは個人のコピーを保証する法律ができたらしいですね。
そろそろ、JASRAC一辺倒の政策を改めないとどんどん進歩から取り残されていく。
書込番号:17401520
1点

まだ望みは有ります・・
一番肝心なのは録画していたドライブ名でシステムのCドライブに録画していたのなら映るはずですが・・
元のPC(XP)がパーティションで分かれていてD・Eドライブに入っていたのなら元のドライブ名に直せば映ります
これからは外付けのHDDを接続してドライブ名をZにして置きましょう〜
今後PCが変わったとしてもキャプチャーがCで録画がZの構成を作れば映りますよ^^
書込番号:17401821
0点

追申でカードリーダーが接続されている場合は一旦外してドライブ名を変更して下さい。
W7にUPする時にカードリーダーやUSB接続モノを外して置かないと若いアルファベットをUSBが独占してしまうからです
分かったかな?
書込番号:17401843
0点

えーと丸勝さんのおっしゃってることが良くわからないのですが。。。
ドライブ名はSTVのHDD設定でD:E:F:と指定していますが
録画番組を開こうにも「録画番組がありません」の一点張りで
仕方なく例えばD:にあるSTVの録画フォルダを開いて再生しようと再生ソフトに
STVを指定してもTVを立ち上げるだけで再生はしてくれません。
勿論他の再生ソフトでもダメですし・・・。
自分の拙い理解としては32bitXPからWIN764bitにしたことで
読み込みの方式が大きく変わってしまったのではないかと考えております。
一例に単なるマイピクチャにあった写真画像ですら一部見えなくなっているためです。
それに7用のドライバをDLした時だったか定かではありませんが
これで録画番組は再生できなくなりますといったようなメッセージがあったような気も・・・。
確かにまだ手はあるようにも思えるのですが現在思いつきません。
もしかして録画番組再生は7用のドライバをDLしないままならできるとかww
カードリーダーは使用しておりません。
書込番号:17403042
0点

次の6件で出てくる星屑とこんぺいとうさんの「録画番組は生き残った」を
もっと早く読んでいれば・・・。
http://ameblo.jp/matyuptyu/entry-10807053912.html
ここの肝心なとこで「はい」をえらんでしまったのですね。
でもこんな大切なことはこの選択画面でもっとしっかりとした詳細な説明を
ピクセラ側で書いておくべきではないでしょうか。
あれでは誰でもソフトを入れ直したのだから更新しますかと聞かれれば
大して迷わず「はい」を選んでしまうと思うんですね
抗議の1つでもしてやりたい気持ちです。
書込番号:17409778
0点

遅くなってゴメンナサイ・・
64bでも32bを使用してるので問題ないです・・
D・E・FのドライブがW7移行前に名乗っていたドライブ名では無い可能性があります例えばD→FだったりE→Dだったり正確な元の構成に直せば見れます。
スタート→コントロールパネル→コンピュータの管理→ディスクの管理→下の表の「ボリュームD」を右クリック→ドライブ文字とパスの変更→変更→「D→EとかFとか替える」
元のドライブ名が何だったか調べ方
スタート→コンピュータ→ボリュームD→DTVApp→日付ごとにファイルとStationTV録画情報と1つづつあるので録画情報の方を右クリック→プログラムから開く→メモ帳(この時メモ帳がなければ適当なソフトを選ぶと一緒に出てくる)→激しい文字化けで出た3行目の真ん中へんに日付と日付の間に「 #D:DTVApp\2013・・」の#Dは録画当時のドライブ名なのでドライブ名を確認して上記やりかたでドライブ名を正しく直して下さい。
文字で書くと難しそうですが凄く簡単な事なので理解宜しく・・
書込番号:17417516
1点

丸勝氏指南のドライブ名を修正して、RecordManageToolを実行で良かったはず。
RecordManageToolは、ProgramFiles→PIXCERA→StationTVに入っていますが、スタートメニューには出ません。
過去ログを探せば、手順の投稿があった筈。
書込番号:17418385
0点

丸勝様
助かりました
何も返信が書き込まれないのでこちらを見るのも
諦めて止めていましたが、ふと虫の知らせで覗いてみたら。。。
確かになんでwin7を入れたからといってC:D:E:F:の並びが
変わってしまったのだろうとは思っていたのですが
聞くあてもないし、そんなややこしいことを手直しできるものかと
放って置いたのです。
お蔭様で録画番組を見ることができました。
ありがとうございます!!!。
もう少しで削除する所でした。
ベストアンサーに選び直す方法がわからないのが残念です。
本当にありがとうございました!!!。
asr16cさんのはすみませんが意味がよくわかりませんでしたが
見れたので良かったです。
書込番号:17430796
0点

丸勝様 すみません
録画番組を見れたというのは先走り過ぎで
タイトルが表示されるようになっただけでした。
いざ再生しようとするとできませんと。
やはり更新で「はい」を選んでしまったため
別のTVかPCで再生しようとしていると判断・認識されてるのかもです。
書込番号:17430865
0点

asr16c様のRecordManageToolは、ProgramFiles→PIXCERA→StationTVも
実行してみましたが「再生できませんでした」のメッセージです。
録画番組のタイトルまでは表示されてるだけに悔しいです。。。
でもタイトルや番組情報まで表示しておきながら
再生はできないとはこれ如何に???
書込番号:17434263
0点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > PIX-DT090-PE0」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/09/22 15:39:26 |
![]() ![]() |
6 | 2017/01/25 11:59:49 |
![]() ![]() |
4 | 2017/02/13 21:41:03 |
![]() ![]() |
18 | 2014/05/08 21:37:06 |
![]() ![]() |
16 | 2015/03/22 0:35:00 |
![]() ![]() |
9 | 2013/03/30 15:35:55 |
![]() ![]() |
5 | 2013/02/15 9:20:26 |
![]() ![]() |
0 | 2013/02/09 14:24:11 |
![]() ![]() |
11 | 2012/11/27 21:17:50 |
![]() ![]() |
1 | 2012/11/07 21:52:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
