『よこしまな残像』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

PIX-DT090-PE0

地上・BS・110度CSダブルチューナーを搭載したビデオキャプチャーボード。直販価格は24,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT090-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

PIX-DT090-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 5日

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

『よこしまな残像』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT090-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT090-PE0を新規書き込みPIX-DT090-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

よこしまな残像

2009/02/09 23:20(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT090-PE0

クチコミ投稿数:9件

初めて地デジボードを購入しました。
早速取り付けて視聴開始したところ、動きについていけないのか画像のエッジ部分がよこしまな残像が残ります。パソコンでの地デジボードの画質はこのようなものなのでしょうか?私のPCのスペックが追いついていないだけでしょうか?(この場合、何を代えれば綺麗に見えるようになるかアドバイスいただきたく。。)

私の環境は、
OS  Windows Vista Home Premium
M/B ASUS P5Q-EM(Intel G45+ICH10R)
CPU Intel Core2Duo E7300
メモリ 1G x 2
グラフィック オンボード(Intel X4500HD)
こんな感じです。

書込番号:9068137

ナイスクチコミ!0


返信する
tough boyさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/11 02:53(1年以上前)

インターレース解除ができていない様です。
設定>テレビ設定>デジタル映像設定
[映像補正設定]がオンになっているかを確認ください。
[映像デバイス設定]も色々試してみては?
あとは、ビデオドライバを最新にするとか。

もし、このチューナ用にビデオカードを増設するのなら、GeForceシリーズがお勧めです。
自分は9600 GT使ってます。

書込番号:9074076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/02/11 09:41(1年以上前)

tough boyさん

ありがとうございます。
[映像補正設定]がオン、[映像デバイス設定]も色々試してみましたがハードウェア処理(DXVA対応)が一番良いようです。それでもやはりよこしまが残ってしまうのでグラフィックボードを入れるべきなんですね。
グラボは値段もピンきりで何を入れたらよいのか迷ってしまいますが、色々探して見ます。
ありがとうございました。

書込番号:9074763

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/02/11 10:35(1年以上前)

邪な残像とは何ぞえ?

書込番号:9074999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/11 11:31(1年以上前)

当方、P5Q-EM(IntelG45)で使用していましたが
たぶん利いていないでしょう。
エッジのシマノイズや早い動きのときの横線は発生します。
また、画面全体がややカクカクします。

現在はATIのHD3470とHD3450で使用(2台使っているので)していますが
この場合は綺麗(鮮明)+滑らかとなります。

結論としてビデオカードのドライバー問題も含めて考えると
nVidiaの9***系かATIのHD3***系を追加したほうが
良いでしょう。

書込番号:9075266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/02/11 15:19(1年以上前)

パラドックスさん

9600GTやHD4670あたりを買わないといけないのかと思っていたので、ATIのHD3450でも綺麗に見えると聞いて少し安心しました。
性能がいいにこした事ないと思いますが、なるべく静かにしたいのでファンレスのボードにしたいなっと思っています。
ありがとうございました。

きこりさん
表現が悪くすいません。エッジのシマノイズや早い動きのときの横線のことです。

書込番号:9076343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT090-PE0
ピクセラ

PIX-DT090-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 5日

PIX-DT090-PE0をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る