『「他の映像ソフトを終了してください」のエラーメッセージ』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

PIX-DT090-PE0

地上・BS・110度CSダブルチューナーを搭載したビデオキャプチャーボード。直販価格は24,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT090-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

PIX-DT090-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 5日

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

『「他の映像ソフトを終了してください」のエラーメッセージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT090-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT090-PE0を新規書き込みPIX-DT090-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT090-PE0

クチコミ投稿数:8件

StationTVを起動するとすぐに「画面を表示できません。他の映像ソフトを終了して下さい。」のメッセージがでます。特に映像ソフトは使用していません。どなたか、このエラーを回避できた方、ヒントをいただけたらうれしいです。よろしく!

書込番号:9320523

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22件

2009/04/07 22:05(1年以上前)

はじめまして。

私も同じ現象が導入当初に出て、その放って置いたら現象は出なくなったものの、昨日また出てしまいました。

今日ピクセラのサポートセンターに電話をしてみたところ、「バックグラウンドでDirectXを使ったソフトが動いているとしか考えられない」とのことでした。

探してはいるのですが、残念ながらいまだに見つかっていませんし、どうやって探したらいいのかもわかりません。

どなたか同じ現象が出た人で、解決した人いないですかねぇ?

書込番号:9362856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/04/09 17:36(1年以上前)

こんにちは。このエラー内容もウイルスのリアルタイムチェック系の
セキュリティソフトが影響している場合が多いと思います。

私も「画面を表示できません。他の映像ソフトを終了して下さい。」と
表示される時があって(この時のStationTVは待機モードになりますね)、
セキュリティソフトを落としてStationTVを機動させると問題なく画面
表示がされました。

「バックグラウンドでDirectXを使ったソフトが動いている」ことが原因で、
特に映像ソフトを使用していないで起こっているとしたら、DirectX部分を
セキュリティソフトがスキャンやチェックしてる場合にこのエラーが起こっ
ているんじゃないかと思ったのですが、この辺、セキュリティソフト会社に
問い合わせてみようかと思います。

書込番号:9370813

ナイスクチコミ!0


hige1182さん
クチコミ投稿数:13件

2010/04/16 18:05(1年以上前)

私もPCを変更してから同じ症状に悩まされていました。
いまだにXPですがOS入れなおしも何度もおこないました。
が、いろんなタイミング(WindowsUpdate、グラフィックドライバ、アプリインストール、特に何もしていないのに等々)でこのエラーがでてその後全く起動しなくなります。
Windowsサービス意外のアプリケーションをすべて切り落としてみても改善しないため、他のソフトが起動しているということはありえません。
サポートセンターに相談してみましたが、

・特にこのような問い合わせはきていない
・エラーの回避方法はない
・グラフィックドライバの入れなおしで直る場合がある
・PC固有の問題
・上記で直らなければ用紙を送るので詳しい環境を聞き取る

とのことでした。
特に有効な回答が得られなかったのでググってみると別機種「10938808」でサウンドデバイスドライバのON/OFFで改善するとの報告があったので試してみると、バッチリ起動しました!
ピクセラのサポートセンターは以前から頼りにならないと感じていましたが、ググって簡単にでてくる情報をサポセンが把握していないとは、改めて驚きました。

書込番号:11240465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件 PIX-DT090-PE0のオーナーPIX-DT090-PE0の満足度5

2010/12/31 12:41(1年以上前)

「画面を表示できません。他の映像ソフトを終了して下さい。」本当イライラしますよね。
何にもソフトなんか使ってないよ! Windowsを終了するのか?

レビューにも書き込みしましたが、なにかが邪魔してるかDT090-PE0自体駄目なのか
ピクセラという会社がおかしいのか?

Radeon→nVIDIAに換えただけでクリアしました。
解決以前にイラッとしたのでピクセラに改善を求めるクレームを残しましたが、

最新のサポート情報は

ピクセラユーザーサポートセンター/LCDリペアセンター等修理窓口 「年末年始休業日」のお知らせ。
    (お客様自身で解決なされるか我慢して下さい)でした。

書込番号:12442156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT090-PE0
ピクセラ

PIX-DT090-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 5日

PIX-DT090-PE0をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る