『地デジを録画したデータを編集したい!』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

PIX-DT090-PE0

地上・BS・110度CSダブルチューナーを搭載したビデオキャプチャーボード。直販価格は24,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT090-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

PIX-DT090-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 5日

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

『地デジを録画したデータを編集したい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT090-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT090-PE0を新規書き込みPIX-DT090-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 地デジを録画したデータを編集したい!

2009/05/04 21:30(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT090-PE0

PIX-DT090-PE0 を買って問題なく動いています。
地デジを毎日楽しんでいますが、録画したデータの中で
CMや不要な部分を削除・編集をしたいのですが、
いい方法はないでしょうか?

以前のクチコミの中で、「方法はあるけど、ここでは
言えない。。」とありましたが、ヒントだけでも。。

なお、PIX-DT090-PE0 で録画したデータは「DTVApp」
フォルダーに「日付時間」をファイル名としたデータが
保存されていると思いますが、その拡張子がありません。
このデータはどういう種類のデータになるんでしょうか?
(拡張子でいうと「ts」になるのでしょうか?)

本当に初心者的な質問で申し訳ありませんが、よろしく
お願いします。

書込番号:9491620

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/05/04 21:47(1年以上前)

地デジや市販DVDなど著作権保護されたデータの著作権保護を外して編集可能にすることは違法とされていて、こういった掲示板ではご法度になっています。

なぜか市販雑誌(MOOK)ではこういった出版物が多く発売されていますので本屋で探してください。

違法かどうかの判断や、違法なことを行うリスクはCpt Rookieさんが負うことになりますのでそのことを承知して作業してください。

書込番号:9491719

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2009/05/04 21:53(1年以上前)

かっぱ巻きさん、早速のお答をありがとうございます。

やっぱりそういうことですよね。。

法的なことも含めて、ちょっと勉強いたします。
本当にありがとうございました。


書込番号:9491757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/05/04 21:56(1年以上前)

それと、、、

繰り返しになって申し訳ありません。。。

PIX-DT090-PE0 で録画したデータは「DTVApp」
フォルダーに「日付時間」をファイル名としたデータが
保存されていると思いますが、その拡張子がありません。
このデータはどういう種類のデータになるんでしょうか?
(拡張子でいうと「ts」になるのでしょうか?)

ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。。。

書込番号:9491778

ナイスクチコミ!0


kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:77件

2009/05/04 23:08(1年以上前)

拡張子など存在しないですよ。(StationTVの管理下)
そのデータはPCの構成情報を元にStationTV側で暗号化された単なるファイルですので
ユーザーがどうこうできる物ではありません。

BDにダビングすることで復号化され、BDプレイヤーなどで再生できる普通のファイルになります。

書込番号:9492226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/04 23:30(1年以上前)

>このデータはどういう種類のデータになるんでしょうか?
暗号化されたデータです。
他のソフトで読めない再生できない、たんなるデータとなります

書込番号:9492361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件 PIX-DT090-PE0の満足度5

2009/05/05 00:32(1年以上前)

まずは、書き込み可能なBlu-rayドライブを用意し、「StationTV」からダビング10機能でムーブできる環境を用意する事です(メディアは「BD-RE」を1枚だけ用意)。

以下のドライブは、BD-REメディアが最初から1枚同梱されてるので、まさにそれ専用に使えます
http://kakaku.com/item/01254519002/

ソフトは、私の口コミのものが便利です

書込番号:9492707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件 PIX-DT090-PE0の満足度5

2009/05/05 00:55(1年以上前)

地デジ録画したものを編集可能な状態にする行為そのものが「違法」か「合法」かについては、現状「違法」とは言えないのではないかと思います。

但し、最終的にどのような使われ方をするのかで「違法」となる可能性が出てくるのではないのかと思われます。
私の記憶が間違ってなければ、2010年末までは法的な規制は無いと認識しています。

書込番号:9492825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/05/05 08:30(1年以上前)

違法合法については、地デジデータの処理についてなどという直接的な法律はありませんので、適用されるであろう法律がどれかや解釈によって異なり、裁判が起こされて判決が確定しない限り確定しません。「と思う」という書き方になります。よって先程も書いたように自己責任で行動する必要があります。

2010年からという記憶の範疇での話はあいまいになるのでやめましょう。出典を書くなり具体的な情報を提供しましょう。

書込番号:9493719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件 PIX-DT090-PE0の満足度5

2009/05/05 14:04(1年以上前)

かっぱ巻きさん

違法か合法かはっきりしていな行為(編集可能にするだけなら全く問題無い)に「違法」と断言し、「単に編集したい」といった意見(ニーズ)に対して水を差すだけのコメントはやめていただきたい(何の解決策にもなっていない)。
使う人によって色々なニーズがあり、当然使っている人の中には「編集したい」と感じる人もいるわけで、そういったニーズに対して応えられる範囲でコメント(アドバイス)をする事が大切です。
あなたのような書き込みをされると、それ以降議論やアドバイスの書き込みがし難くなり、せっかくの口コミの場が生かされません。

また、内容によってはメーカーなどへの要望事項として次期製品で対応される事もあるかも知れません。
是非前向きな意見でお願いします。

書込番号:9495075

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2009/05/05 18:06(1年以上前)

みんさん、いろいろとありがとうございました。

早速、書店へ行って参考になる本を買って来ました。
これで勉強していきたいと思います。

またわからないことがあれば質問させて頂きますので
その際はよろしくお願いします。

右も左もよくわからない初心者に丁寧におしえて頂き
ましてありがとうございました。。

書込番号:9496153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/05/05 23:43(1年以上前)

それを、前向きとはいいません。無責任といいます。

リスクに対しては、自分が責任を持てる範囲で書くか、具体的なソースを引用すべきです。

書込番号:9498227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/05/09 06:58(1年以上前)

Cpt Rookieさん

ヤフオクで「PC用 地デジチューナがフリーオやPT1のようになる!」というタイトルの出品を見つけました

これ、使えそうですね

書込番号:9515634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/05/10 09:16(1年以上前)

たいちこママさん。

貴重な情報をありがとうございます。
これは、Blu-ray ドライブが必須なんですね。。

容量的に、DVDドライブよりも、Blu-ray ドライブ
がいいに決まってますよねぇ。。


書込番号:9521308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT090-PE0
ピクセラ

PIX-DT090-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 5日

PIX-DT090-PE0をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る