『B-CASカードを正しく装着してください。』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

PIX-DT090-PE0

地上・BS・110度CSダブルチューナーを搭載したビデオキャプチャーボード。直販価格は24,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT090-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

PIX-DT090-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 5日

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

『B-CASカードを正しく装着してください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT090-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT090-PE0を新規書き込みPIX-DT090-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

B-CASカードを正しく装着してください。

2009/05/31 16:19(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT090-PE0

クチコミ投稿数:11件

【CPU】Core i7 920 BOX
【M/B】P6T Deluxe V2 
【VGA】WinFast GTX 260 EXTREME+
    (Leadtek Limited)
【MEM】TR3X3G1600C9 (DDR3 PC3-12800 1GB 3枚組)
【電源】 MODU82+ EMD625AWT
【OS】Windows Vista Home Premiun 32bit
【環境】JCN千葉CATV(パススルー、トランスモジュレーション両方式で配信)

ドライバ・StationTV共に最新を使用しています。
StationTV: [Ver.8.9.3202]、ドライバ(32bit/64bit版)[Ver.1.24.33.0]

B-CASカードを正しく装着してください。が出て地デジの視聴が不能です。
ただオリジナル番組(2チャンネル)だけが視聴可能です。
受信レベルはどのチャンネルも80越えでパソコン内部までは情報が届いている模様です。

M/BはPCI-Express x1がありませんが、過去レスにて動作済みで小生はx4を使用しています。

VGAドライバも185.85から178.24を試しましたが不能。

当初言われていた接続部の不良も考え、販売店に持ち込みましたが問題なく視聴できた
事より否定しました。

やはりVGAドライバかPCI-Expressに問題があるのでしょうか。
アドバイス頂ければ有り難いです。宜しくお願いたします。

書込番号:9630899

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/05/31 17:24(1年以上前)

B-CASカードまたはB-CASカードスロットの不具合の可能性があるのでは?

この書き込みしか見ていないのでよくわかりませんが、「やはりVGAドライバかPCI-Expressに問題が・・・」と書いていらっしゃるのは、そのような不具合でB-CASカード関連のエラーメッセージが出るという事例が他の書き込みにあるのでしょうか。

基本的な点なので既に確認済みだとは思いますが、念のためカードがスロットにきちんと差し込まれているか、向きを間違えていないかなど再確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:9631148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/05/31 17:46(1年以上前)

かっぱ巻さん有難うございます。

はい、過去レスにもありますが、カードと本体の繋ぐケーブルまたは接続部分で
報告があります。ケーブルのひねり具合を直したら治ったとか、ゆっくり
カードを入れたらいいとか、繊細であるようです。
もちろんカードの向き、入り具合は確認済みで販売店ではすんなり写りました。
この事で小生のものはそれ以外が原因ではないかと思いました。

書込番号:9631226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/05/31 17:57(1年以上前)

ごめんなさい。実機を販売店のPCに装着して動作確認した上での書き込みですね。きちんと読んでいませんでした。

書込番号:9631287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件 PIX-DT090-PE0の満足度4

2009/06/03 11:55(1年以上前)

はじめまして、私もケーブルテレビで地デジを見ており、来月からBSもパススルーになるそうですが、光で引っ張っているのでONUなどの交換が必要だそうです。
地デジカードを付けているパソコンは現在BSとCSをパラボラで混合させて見ている状況です。
今頃申し込んだ方たちは最初からONUやブースターなど対応した部品で工事してくれるのですが、以前からの利用者は有料交換です。
一度地デジ対応テレビを接続してみてSTB無しでも映るのか試してみるか、CATVに問い合わせてはいかがでしょうか? 現状ではC-CASも必要なような気がします。
自分はSTBのレンタルを1台増やすか、このカードを購入するかリビングのBDレコーダーを巻き上げるか随分悩んだのですが、STBにしておけばよかったかなと若干後悔しております。
WOWOWやE2は私の小遣いでの契約となって出費は嵩むし(個人的な理由ですみません)、システムの復元をしたら関係ないStationTV最悪な状態になるはビデオドライバーにも振り回され、やっぱり家電が映像も綺麗ですし、音声もデジタルで悩まなくてすみ、なにより安定しています。
最後は愚痴っぽくてすみません。なんだかんだ言ってじゃじゃ馬を乗りこなすみたいでそういう意味では楽しめます。

書込番号:9644778

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT090-PE0
ピクセラ

PIX-DT090-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 5日

PIX-DT090-PE0をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る