『エラーコード00000042、Station TVが起動しません。』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

PIX-DT090-PE0

地上・BS・110度CSダブルチューナーを搭載したビデオキャプチャーボード。直販価格は24,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT090-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

PIX-DT090-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 5日

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

『エラーコード00000042、Station TVが起動しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT090-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT090-PE0を新規書き込みPIX-DT090-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT090-PE0

クチコミ投稿数:2件


初めて書き込みさせて頂きます。
先日PIX-DT090-PE0を購入してPCに取り付けました。
Station TVチェッカーで動作確認したところ、DirectX、解像度、COPP開始、HDCP/ACP、オーディオの全ての項目にOKが出ているので何も問題ないとは思うのですが…
Station TVを起動すると、
【エラーコード00000042、アプリケーション構成が正しくありません。】
と表示されてStation TVが起動しません。
同じようなエラーが出て解決された方、またこの状況の改善が分かる方いましたら御連絡をお待ちしています。
PCの仕様は以下の通りです。何卒宜しくお願いします。


CPU⇒インテル Core i7 920

マザーボード⇒ASUS P6T

ビデオカード⇒ASUS EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)

メモリー⇒UMAX Cetus TCDDR3-6GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)

ビデオキャプチャ⇒ピクセラ PIX-DT090-PE0

ハードディスク⇒サムスン HD154UI (1.5TB SATA300 5400)

ディスプレイ⇒LGエレクトロニクス FLATRON Wide LCD W2261VG-PF

OS⇒Windows Vista Home Premium 64bit

書込番号:9682651

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2009/06/11 20:51(1年以上前)

ボードの初期不良かもしれませんが、ビデオボードのドライバーのバージョンにより不具合ありと過去のカキコミがあります。

書込番号:9684647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/06/11 23:07(1年以上前)

ありがとうございます。
早速、ビデオボードのドライバーのバージョンを確認してみます。
御連絡有難うございました。

書込番号:9685571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/06/16 22:19(1年以上前)

同じエラーメッセージでStation TVが起動しなかったので 
ピクセラサポートに問い合わせてみました。
エラーコード042ってのはStation TVがインストール失敗
しているときに出るそうで、デスクトップにアイコンが
あっても、ちゃんとインストールされていないそうです。
対策は;

1). ウィンドウズのログイン名を半角IDに修正する。
  (私の場合、全角ひらがなの名前でした。)
2). XPのシステムツールの「システムの復元」でStation TV
  インストール前の状態に戻す。
3). ピクセラのサイトからダウンロードしたドライバのアップデート。
4). Station TVを再インストール。

私の場合、上記の手順で無事解決しました。

書込番号:9710330

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT090-PE0
ピクセラ

PIX-DT090-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 5日

PIX-DT090-PE0をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る