PIX-DT090-PE0
地上・BS・110度CSダブルチューナーを搭載したビデオキャプチャーボード。直販価格は24,800円(税込)
PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT090-PE0
地デジを見ていたら、いちなり画面が消え、下記のメッセージが表示されました。
このB-CASカードは使用できません。
正しいB-CASカードを装着してください。
コード: EC01
もう一度立ち上げたときは、数秒だけ視聴でき、すぐに同様のメッセージが現れました。
B-CASカードって何か登録必要なのでしょうか。(有料BSではありません)
B-CASの差し直しもしてみましたがダメでした。
ご存知の方は教えて下さい。
B-CASなんて、めんどくさいもの付けて、こんなことでTVが見れないなんて腹正しいものです。
書込番号:9721218
0点
ioの使ってますが、そのまま使ってます。
なにも登録なんてしてませんよ。
メーカーに問い合わせてみてはどうですか?
書込番号:9721270
0点
そのメッセージでググルと意外と困ってる人要るようですね
マジこんな要らないもの採用してエラーでつかえないとか最悪ですよね
とりあえず口コミ掲示板にあった情報
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8514355/
最後に解決できた人のコメントあり、これが当てはまれば貴方も解決
書込番号:9721288
0点
とりあえず、問題点を突き止めましょう。
まず、家庭に他のデジタル放送受信機があるなら、その機器で使っているB-CASカードと正しくないと表示されるカードとを交換してみましょう。
1、交換しても同じ表示が出るなら、キャプチャカードもしくはカードリーダの不良
2、他の受信機器で正しくないと表示されるカードを使用してもデジタル放送が視聴できないなら、カード自体の不良
書込番号:9721317
0点
今朝、コネクター辺を確認するために触りました。
すると映るようになりました。
微妙な接触加減だったのでしょうか。
きっちり挿しているのハズなのに不安です。
このコネクターは結構しっかりハマり抜け難い構造だと思ったのですが・・・。
メーカーに送っても症状が出ないと対応できないので、もうすこし様子をみてみます。
みなさんのアドバイスがとても役に立ちました。
カードリーダーはオンボードのIOの3派式みたいにしてほしいものです。
書込番号:9724602
1点
まさか、地デジ専用のB-CASを挿入してBS等を見ようとしてるのではないですよね(笑)
そんな事はないですよね。付属のB-CASカードを入れてますからね! 失礼
書込番号:9749799
1点
>きっちり挿しているのハズなのに不安です。
このチューナー本体からB−CASカードに行く
ケーブルのコネクタは結構堅いですよ。
私もちゃんといれたつもりでしたが、あとでぐっと
押してみたら3ミリほど奥に入っていったので驚いた
ことがあります。一見しっかりささっていたので油断
しました。ケーブルのゆるみはPCの障害ではわかり
にくいですね。つい、ソフトのインストールやボード
の取り付け具合のほうばかり意識が向いてしまいます。
書込番号:9755381
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > PIX-DT090-PE0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/09/22 15:39:26 | |
| 6 | 2017/01/25 11:59:49 | |
| 4 | 2017/02/13 21:41:03 | |
| 18 | 2014/05/08 21:37:06 | |
| 16 | 2015/03/22 0:35:00 | |
| 9 | 2013/03/30 15:35:55 | |
| 5 | 2013/02/15 9:20:26 | |
| 0 | 2013/02/09 14:24:11 | |
| 11 | 2012/11/27 21:17:50 | |
| 1 | 2012/11/07 21:52:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




