『録画後のDVD-Rコピー時の番組編集について』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

PIX-DT090-PE0

地上・BS・110度CSダブルチューナーを搭載したビデオキャプチャーボード。直販価格は24,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT090-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

PIX-DT090-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 5日

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

『録画後のDVD-Rコピー時の番組編集について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT090-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT090-PE0を新規書き込みPIX-DT090-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

録画後のDVD-Rコピー時の番組編集について

2009/07/13 09:42(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT090-PE0

スレ主 nontikiさん
クチコミ投稿数:5件

現在、I・O DATAさんのGV-MVP/VSと当商品とで購入を悩んでいます。
GV-MVP/VSを最初購入しようかと思っていましたが、録画後のCMカットなどの編集は可能ですが、DVD-Rへのコピーができないようです。
当商品は、メーカーサイトを見ましたがDVD-Rにコピーは可能のようですが、CMカット等の編集ができるのかがわからず悩んでいます。
当方Vista 64bitを使用し3波対応を求めているので、この2商品にどうしても絞られてしまします。
どうかアドバイスをお願いします。
あと、補足でモニターのみがHDCP対応モニターではないのですが、視聴できるのでしょうか?DVI端子もあり、一応デジタル表示はできますが。グラボは、ATI4650HDでHDCPに対応しております。

書込番号:9847368

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/07/13 09:52(1年以上前)

こんにちは、 nontikiさん 

PIX-DT090-PE0には編集機能はありませんが・・・

GV-MVP/VSはDVD-Rへのダビングに対応していますが、編集はできません。
編集機能を使用する場合はDVD-RW/DVD-RAMでの使用となります。

書込番号:9847397

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/07/13 09:55(1年以上前)

ディスプレイがHDCP非対応の場合は、DVIでなくD-subで接続することになるでしょう。
OSがVistaならグラフィックボードのD-Subから出力できますが、XPならオンボードからのみとなってしまいます。

書込番号:9847403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/07/13 09:59(1年以上前)

すいません、訂正します。
GV-MVP/HS2と異なりGV-MVP/VSではOSに関係なくグラフィックボードのD-subから出力が可能となっていますね。

書込番号:9847414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/07/13 10:07(1年以上前)

PIX-DT090-PE0の場合ではD-subからの出力ならアナログ画質での視聴が可能となっていますが、オンボードのみなのかグラフィックボードからでも対応しているのか分かりません。

書込番号:9847437

ナイスクチコミ!1


スレ主 nontikiさん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/13 10:23(1年以上前)

空気抜きさん
早速のご回答ありがとうございます。
PIX-DT090-PE0で何か別の編集システムを使用して編集する方法はないのでしょうか?
どうしても、CMや余分なところをカットしたいのですが・・・。
ちなみにGV-MVP/VSで手動でCMカット等はできるのでしょうか?
アナログ時代は、CyberLink社のPowerProducer3で手動編集後、DVD-Rへダビングできたのですが・・・。
デジタル時代はそういうのは無理なのですか?

書込番号:9847481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/07/13 10:33(1年以上前)

ビクセラの場合ではレコーダーを使用するしかないでしょうね。
IOでは編集機能はもともと手動でした。
そこに自動編集機能が追加です。

書込番号:9847508

ナイスクチコミ!1


スレ主 nontikiさん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/13 23:35(1年以上前)

すいません
レコーダーとは?

書込番号:9850772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/07/13 23:57(1年以上前)

BDレコーダーです。

書込番号:9850916

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT090-PE0
ピクセラ

PIX-DT090-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 5日

PIX-DT090-PE0をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る