『起動時のカリカリという音について』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

HDCS-U1.0

ファンレンス構造のコンパクトボディを採用したUSB2.0対応外付型HDDユニット(1TB)。本体価格は25,300円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥25,300

容量:1TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDCS-U1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDCS-U1.0の価格比較
  • HDCS-U1.0のスペック・仕様
  • HDCS-U1.0のレビュー
  • HDCS-U1.0のクチコミ
  • HDCS-U1.0の画像・動画
  • HDCS-U1.0のピックアップリスト
  • HDCS-U1.0のオークション

HDCS-U1.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • HDCS-U1.0の価格比較
  • HDCS-U1.0のスペック・仕様
  • HDCS-U1.0のレビュー
  • HDCS-U1.0のクチコミ
  • HDCS-U1.0の画像・動画
  • HDCS-U1.0のピックアップリスト
  • HDCS-U1.0のオークション

『起動時のカリカリという音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDCS-U1.0」のクチコミ掲示板に
HDCS-U1.0を新規書き込みHDCS-U1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

起動時のカリカリという音について

2009/03/02 07:15(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCS-U1.0

スレ主 DEENSさん
クチコミ投稿数:2件

初めまして。先日このHDDを購入した者です。
ユーザーレビューを読んでいましたら、
>>起動時に軽めのカリカリ音がなったら、気をつけてください。
という書き込みがあり、自分のHDも起動時に必ずカリカリカリカリという音が(音は小さめですが)約10秒間なり続けます。
普通はならないものなのでしょうか?ちょっと不安でしたので、書き込みさせて頂きました。

書込番号:9178640

ナイスクチコミ!0


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/03/02 07:29(1年以上前)

あんま気にしなくて良いんでない?ガリガリ鳴るHDDだってあるんだし、実際使っているし。
不安ならデータのバックアップを取ることを薦める

書込番号:9178665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1442件Goodアンサー獲得:135件

2009/03/02 12:14(1年以上前)

>起動時に必ずカリカリカリカリという
これは問題ないですよ。起動時の処理に必要な動きです。
通常状態の音と異なる音がしたら注意が必要だと思います。
HDDの状態を監視できるソフト(S.M.A.R.Tで検索)も有るようですし、

書込番号:9179385

ナイスクチコミ!1


スレ主 DEENSさん
クチコミ投稿数:2件

2009/03/02 19:04(1年以上前)

お二方、とても参考になるご意見、本当にどうもありがとうございました。

>>これは問題ないですよ。起動時の処理に必要な動きです。
一番気になっていた事なので、安心しました。
ありがとうございます。

書込番号:9180889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDCS-U1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっぱり欠陥品でした 0 2010/12/25 1:45:52
PCにて使用後のREGZAへの転用 8 2010/10/27 15:53:31
動作不安定になりました。 1 2010/09/17 19:19:01
三ヶ月レポート 0 2009/10/21 18:28:28
衝動買い 0 2009/07/05 11:07:15
Atermルーターでは認識できない 2 2009/07/01 21:49:01
9800円+10% 1 2009/06/28 15:20:02
起動中に異音がする・・・何の音でしょう? 5 2009/06/26 9:56:37
valuelandで¥8980 0 2009/06/15 0:00:06
新宿ヨドバシで 0 2009/06/12 1:19:08

「IODATA > HDCS-U1.0」のクチコミを見る(全 215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDCS-U1.0
IODATA

HDCS-U1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

HDCS-U1.0をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング