『製品に疑問、故障後の対応も今一つです』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

HDPS-U500(K)

耐衝撃設計を採用したUSB2.0対応ポータブルHDDユニット(500GB/ブラック)。本体価格は21,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥21,000

容量:500GB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDPS-U500(K)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDPS-U500(K)の価格比較
  • HDPS-U500(K)のスペック・仕様
  • HDPS-U500(K)のレビュー
  • HDPS-U500(K)のクチコミ
  • HDPS-U500(K)の画像・動画
  • HDPS-U500(K)のピックアップリスト
  • HDPS-U500(K)のオークション

HDPS-U500(K)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • HDPS-U500(K)の価格比較
  • HDPS-U500(K)のスペック・仕様
  • HDPS-U500(K)のレビュー
  • HDPS-U500(K)のクチコミ
  • HDPS-U500(K)の画像・動画
  • HDPS-U500(K)のピックアップリスト
  • HDPS-U500(K)のオークション

『製品に疑問、故障後の対応も今一つです』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDPS-U500(K)」のクチコミ掲示板に
HDPS-U500(K)を新規書き込みHDPS-U500(K)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

製品に疑問、故障後の対応も今一つです

2010/09/11 17:57(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDPS-U500(K)

スレ主 paffendorfさん
クチコミ投稿数:1件

7月の上旬に購入しまして、仕事での使用をしていたのですが
7/中旬にファイルが部分的に無くなりました。
落としてもいないし、理由は分かりません。
ここは自力で再製作してまた使っていたのですが、8/下旬にクラッシュ(?)
差し込んでも全く認識しなくなりました。

仕方なくサポートへ電話をしましたが、ここからが大変でした。
この会社はフリーダイヤルではない北陸です。
5日、総計3時間以上は粘った気がしますが、繋がりません。
しかも8分経過すると自動切断されます。一度その再接続をしたのが17:00を
跨いだ事があって、その場合はすぐに営業終了のアナウンスに切り替わってしまいました。

ようやく話が出来て荷物を発送(最初は元払いと主張していましたが、電話代
で物凄く損をしているので、着払いを要求しました。これは通りましたが)
その約一週間後、通知が届きました。
物理的破損なのでデータは全く復旧出来ないとの内容で。
一部でもデータを取り戻したかったので、全く聞き入れられずです。

修理後の製品も使う気にならないし(新品交換でもです)、
他の使い道と言っても困るだけなので、返金を希望しました。
ここは本来無い選択肢に沿ってもらったので良かったですが。
とは言っても、ここまで即座に壊れるもんでしょうか?
結局データを失っただけ損をした状況になってしまいました。

書込番号:11893786

ナイスクチコミ!0


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2010/09/11 18:09(1年以上前)

あれ?結局、返金してもらえたのですか?
もしそうなら電話つながりにくいのは置いておいて
すばらしい対応だと思うけど。

書込番号:11893853

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2010/09/11 18:29(1年以上前)

初期不良でしょう。運が悪かっただけです。
いずれにしても、どんなメーカーでも、故障時のデータの損失については一切補償しません。説明書の一番最初に明記されていることです。対応するようなシステムを整えたら、製品の値段は数倍高くなります。
重要なデータならきちんとバックアップするのが基本中の基本です。
むしろよくそこまでクレーマーもどきのわがままにつきあってくれた、という対応ですね。

書込番号:11893943

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40367件Goodアンサー獲得:5684件

2010/09/11 18:32(1年以上前)

即座に壊れなかったら、危機管理をしないので?大切なデータなら、確率に頼るべきではないでしょう。

壊れない製品はありませんし、所詮は確率の問題なので、HDDが壊れたというのは置いとくとして。
データを失った責任は、全部ユーザー側のものです。この辺をいくらごねたところで、データは戻ってきませんので。常日頃、バックアップは心がけておくべきです。

書込番号:11893964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/09/11 19:22(1年以上前)

HDに限らずデータの保障は難しいですね。
仕事の内容にもよりますが、企業の場合は、毎日一回バックアップしてますね。

書込番号:11894209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDPS-U500(K)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エクスプローラでHDDが見れない 3 2012/09/24 15:38:52
製品に疑問、故障後の対応も今一つです 4 2010/09/11 19:22:30
本日購入。特に問題なく 0 2010/05/09 16:10:00
最近エラーなく使えてます 0 2010/04/28 12:31:13
USBハブを経由すると・・・ 4 2010/03/20 22:39:30
アマゾンにて 6 2010/03/26 11:43:03
中のHDD 4 2010/04/05 6:52:42

「IODATA > HDPS-U500(K)」のクチコミを見る(全 28件)

この製品の最安価格を見る

HDPS-U500(K)
IODATA

HDPS-U500(K)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

HDPS-U500(K)をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング