


その他オーディオ機器 > SONY > TC-WE475
ラジカセしか音楽を聞く手段を持たない両親が、古い音楽テープが壊れ困っていたので、レコード会社録音のカセットテープを購入し、送って喜ばれ、ふと自分でも聞いてみようとカセットデッキを購入してみましたが、恥ずかしながらアンプが必要なことを知りませんでした。
この種類のカセットデッキをお使いの方、お使いのアンプやスピーカーなど、テープを聞くために必要な品を教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:25039643
0点

音に拘りがなければ、アンプ内蔵の
アクティブスピーカーというものがあります
https://my-best.com/736
入力端子にRCAという赤白端子が有るものが良いです。
書込番号:25039652 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

普通に聴くだけなら、プリメインアンプかAVアンプ(AUXとか書いてあるアナログRCA端子:赤白のピンコードを挿すやつのあるモデル)とスピーカーがあれば大丈夫です。
(もちろんRCAケーブルやスピーカーケーブルは必要ですが付属していると思います)
そんなに拘らない…ってとことなら、不具合勃発中さんが仰るようにアクティブスピーカーの方が簡単ですね。
こういうモデルやミニコンポとかでもよいかもしれません。
https://s.kakaku.com/item/K0001309218/?lid=itemview_relation1
純粋に音楽を鳴らすならプリメインアンプがよいですが、AVアンプならBluetoothでスマホ等の音楽を鳴らしたり、USBメモリやNAS等ネットワーク内の音楽ファイルを再生することもできるモデルも多いので、用途に応じて選ばれるとよいですね。
https://s.kakaku.com/kaden/integrated-amplifier/
https://s.kakaku.com/kaden/av-amp/
https://s.kakaku.com/kaden/speaker/
書込番号:25039973 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>yukichisanさん
こんにちは
ヘッドフォン端子があれば、ヘッドフォンでも聴けますが、
後々録音したいとかになると、アンプとスピーカーは必修ですね。
アンプはこの辺りがよろしいかと思います。
https://kakaku.com/item/K0001182074/
スピーカーは、ペアで5万円前後の、ブックシェルフ型でいいと思います。
書込番号:25040104
1点

>不具合勃発中さん
アクティブスピーカー、というのがあることを初めて知りました。
現状の自分にはこのタイプのスピーカーが合っていると思い、手が届く範囲で探してみます。
端子についてもありがとうございます。ご指摘いただかなければ合わない機種を選んでしまうところでした、助かりました。
速やかに適切で丁寧な解説をありがとうございました。
書込番号:25040183
0点

>えうえうのパパさん
Victor WOOD CONE EX-D6、良さそうですね。
お気づきの通りまだ私は音に拘る段階ではありませんので、今回はアクティブスピーカーから選択しようかと思いますが、少し聴き慣れて来ましたら音色を向上させたくなると思いますので、えうえうのパパさんが書いてくださった機種をあたってみたいと思います。
AVアンプやコンポについて、例を挙げて教えてくださって勉強になりました。ありがとうございました!
書込番号:25040186
1点

>オルフェーブルターボさん
こんばんは。
そうなんです、ヘッドフォン端子はありますが、録音したいとも考えておりますし、ヘッドフォンは日常的には使い慣れないので、おっしゃる通りアンプとスピーカーが必要でした。。。
アンプのお勧めをありがとうございます。
音色を良くするための工夫が詰まっていて良さそうですね。
今回はまだ自分の耳が育っていないので、ひとまずアクティブスピーカーを購入しようと思いますが、少しお金を貯めつつ、自分の欲しい音色の傾向を探りたいと思います。
スピーカーについても適切なアドバイスをありがとうございました。
書込番号:25040191
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > TC-WE475」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2022/12/05 17:06:36 |
![]() ![]() |
5 | 2015/02/11 22:24:13 |
![]() ![]() |
15 | 2015/01/03 9:54:37 |
![]() ![]() |
1 | 2011/03/19 12:43:51 |
![]() ![]() |
1 | 2011/02/19 0:23:40 |
![]() ![]() |
3 | 2010/01/12 8:55:12 |
![]() ![]() |
2 | 2009/02/16 23:51:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
その他オーディオ機器
(最近3年以内の発売・登録)





