『カセット好き』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥39,800

製品種類:カセットデッキ T-W01ARのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T-W01ARの価格比較
  • T-W01ARのスペック・仕様
  • T-W01ARのレビュー
  • T-W01ARのクチコミ
  • T-W01ARの画像・動画
  • T-W01ARのピックアップリスト
  • T-W01ARのオークション

T-W01ARパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月26日

  • T-W01ARの価格比較
  • T-W01ARのスペック・仕様
  • T-W01ARのレビュー
  • T-W01ARのクチコミ
  • T-W01ARの画像・動画
  • T-W01ARのピックアップリスト
  • T-W01ARのオークション

『カセット好き』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-W01AR」のクチコミ掲示板に
T-W01ARを新規書き込みT-W01ARをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

カセット好き

2009/08/26 20:55(1年以上前)


その他オーディオ機器 > パイオニア > T-W01AR

スレ主 sizyangさん
クチコミ投稿数:13件

私は今まで録りためたカセットテープはデジタル化せずにカセットのまま聴き続けよう
と思ってます。そして新しいエアチェックもカセットでやってます。録音は昔買った
3ヘッド機がまだ動くのでそれに頑張ってもらって、再生用にもう1台確保しようと
考えた場合、この機種はドルビーB、Cに対応してるし、ダブルデッキなので1台が
壊れてももう1台予備がついてるし(笑)、そして高音が落ちたテープを再生時、
電気的に持ち上げるフレックスシステムがついてるので、候補になりますね。
フレックスシステムはヤマハKX493のプレイトリムに似た機能(プレイトリム
は高音をしぼることもできる)でしょうが、取説によればSN比の悪化を
おこすことなく高音を持ち上げるとか。
私の使用アンプはトーンコントロールがないので、これらの機能は助かります。
実はヤマハのKX493は持っていて、高音の落ちたテープの再生に重宝してます。

書込番号:10053975

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2009/09/29 01:58(1年以上前)

スリーヘッド機を再び発売してほしいですね。造りの良いデッキの音を一度でも聞いてしまうともうだめです。はまってしまいます。でも、部品メーカーが部品を供給してくれないとできないんですね。メーカーだけではね。真の職人がいないと出来ない技の世界です。
電子信号に置き換えて保存してもカメラのフィルムとおんなじで一瞬にして無くなるのと
断片だけでも残る無くなり方とどっちがいいかといえば後者でしょうか。電子の世界は、一瞬にして全てがなくなってしまいます。カセットって案外しぶとく残るメディアかもしれませんね。シンプルですからね。

書込番号:10229791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/23 11:00(1年以上前)

再生だけで良いから性能の良いカセットデッキを発売して欲しいです。

今はカセットデッキで録音はしないですが,テープが600本位あるのでそれらの再生用として必要です。

TEACのWカセットデッキを買った時は1年過ぎたとたんに壊れてしまったので,SONYのWカセットデッキを買いましたが,TEACより音が鈍いと思いました。

ただモーターが2つあるので丈夫だろうと思い選びましたが,パイオニアのT-W01ARはどうなんでしょうか?

”ひかるの父さん”が真の職人がいないという話をされてますが,TEACの3ヘッドデッキが故障した時,なおるまで3ヶ月もかかり うんざりした事があります。

修理する職人も今はカセットデッキの事について良く知らない人が多いと思います。

でもカセットテープはCDよりも取り扱いが楽で好きです。

書込番号:10672401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2009/12/26 02:14(1年以上前)

最近、ナカミチの不動品LX-3を入手し試行錯誤で動くようにしてみました。音が凄くよいのにはビックリしました。とても2ヘッド機とは思えない音です。ヘッドは、センダストのため
磨耗もほとんど見られず、メカニズムも、オールドナカミチメカニズムです(基本的にはもっと高い高級機とおんなじだそうです)。欠点を言えば、リールのアイドラーが常にモータープーリーに圧着されているため週に一回くらい動かさないと変形してしまうということでしょうか。
録音には使用(独特な操作性で好きではありません)していませんが、聞くにはぜいたくすぎるほどと思います。録音状態が良いテープは生々しく、そうでないものはそこそこですが、アジマスの水平移動のできるシステムは、そこそこの音を引っ張り出せるような凄い造りです。
テープのCD化も過不足は無いです。
再生だけでこのくらいの音が出るデッキでしたら、ユーザーも満足すると思います。
どこかメーカーで受注生産品でもいいから出してほしいものです。
2ヘッドでダブルキャプスタン。ループテンションさえ狂わなければ、贅沢な仕様でしょう。
カセットテープはどんなに年月がたってもその中に青春時代の思い出がたくさん詰まっています。コマーシャルで使われている音楽もこの当時のものが流れると同年代くらいの人がプロデュースしているような感じがしてなりません。
パイオニアも最後まで3ヘッドデッキを造っていましたが、いつしか製造中止となり手に入れることができなくなってしまいました。でも、このarデッキをベースに高音質なデッキ仕様
機が作れなく無いとは思うですがね。最後の希望でしょうか。

書込番号:10685685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/13 01:20(1年以上前)

”ひかるの父さん”2ヘッド,ダブルキャプスタン。結構ですね。

しかし出しても大して売れないんじゃないでしょうか。

またデッキの生産に必要な部品が全部手に入るとは限りませんからね。

一つの部品が変われば他も検討し直さないとバランスが悪くなるし,そうなると新しい設計になるでしょうが,そこまでやるでしょうか?

でも私はCDを聞いている時よりも,カセットデッキで音楽を聞いている時のほうが落ちつきますね。

TEACの経験から故障が怖いですね。

どんな古いカセットデッキでも修理してくれる所というのはあるのでしょうか?

書込番号:10776323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > T-W01AR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カセット好き 4 2010/01/13 1:20:04

「パイオニア > T-W01AR」のクチコミを見る(全 5件)

この製品の最安価格を見る

T-W01AR
パイオニア

T-W01AR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月26日

T-W01ARをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング