『Vista32bitで1G×6枚装着すると?』のクチコミ掲示板

2008年11月27日 登録

TR3X3G1600C8D (DDR3 PC3-12800 1GB 3枚組)

デスクトップPC用DDR3-1600MHz(PC3-12800)メモリー(1GBX3)。市場想定価格は22,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:3枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) TR3X3G1600C8D (DDR3 PC3-12800 1GB 3枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TR3X3G1600C8D (DDR3 PC3-12800 1GB 3枚組)の価格比較
  • TR3X3G1600C8D (DDR3 PC3-12800 1GB 3枚組)のスペック・仕様
  • TR3X3G1600C8D (DDR3 PC3-12800 1GB 3枚組)のレビュー
  • TR3X3G1600C8D (DDR3 PC3-12800 1GB 3枚組)のクチコミ
  • TR3X3G1600C8D (DDR3 PC3-12800 1GB 3枚組)の画像・動画
  • TR3X3G1600C8D (DDR3 PC3-12800 1GB 3枚組)のピックアップリスト
  • TR3X3G1600C8D (DDR3 PC3-12800 1GB 3枚組)のオークション

TR3X3G1600C8D (DDR3 PC3-12800 1GB 3枚組)Corsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月27日

  • TR3X3G1600C8D (DDR3 PC3-12800 1GB 3枚組)の価格比較
  • TR3X3G1600C8D (DDR3 PC3-12800 1GB 3枚組)のスペック・仕様
  • TR3X3G1600C8D (DDR3 PC3-12800 1GB 3枚組)のレビュー
  • TR3X3G1600C8D (DDR3 PC3-12800 1GB 3枚組)のクチコミ
  • TR3X3G1600C8D (DDR3 PC3-12800 1GB 3枚組)の画像・動画
  • TR3X3G1600C8D (DDR3 PC3-12800 1GB 3枚組)のピックアップリスト
  • TR3X3G1600C8D (DDR3 PC3-12800 1GB 3枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Corsair > TR3X3G1600C8D (DDR3 PC3-12800 1GB 3枚組)

『Vista32bitで1G×6枚装着すると?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TR3X3G1600C8D (DDR3 PC3-12800 1GB 3枚組)」のクチコミ掲示板に
TR3X3G1600C8D (DDR3 PC3-12800 1GB 3枚組)を新規書き込みTR3X3G1600C8D (DDR3 PC3-12800 1GB 3枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Vista32bitで1G×6枚装着すると?

2009/06/17 22:06(1年以上前)


メモリー > Corsair > TR3X3G1600C8D (DDR3 PC3-12800 1GB 3枚組)

スレ主 ichirinさん
クチコミ投稿数:156件

基本的な質問ですみません。

 現在、このメモリ(1G×3枚)を装着して
Core i7 920で使用しています。OSはVista Ultimate 32bit
です。快調です。

 このメモリに同じものを買い足して1G×6枚搭載するのは、
全く無駄なことでしょうか?
 現在の32bitの環境では3Gほどの認識ですが、1G×6枚(6G)
装着すると多少なりとも認識量が増えて、残りの余ったメモリ
の部分をRamDiskで使用することができるのでしょうか?
それとも、追加した3Gは全くの無駄になるのでしょうか?

 来年出てくるWindows 7を購入する際には64bit購入するつもり
です。それを見越してメモリを追加しておこうと思うのですが。

 素人の質問ですが、よろしくお願いします。
調べてみましたが、OSが32bitでCore i7に6Gや12Gのメモリを
装着している方が見当たりませんでした。

書込番号:9715733

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/17 22:28(1年以上前)

 ichirinさん、こんにちは。

 32bit版のOSでの認識量は変わらないでしょう。
 RamDiskで使用可能なメモリは増えるはずです。

書込番号:9715884

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2009/06/17 22:33(1年以上前)

RAMディスクについてはこちらを参照されるといいかと思います。
http://www.dosv.jp/other/0903/03.htm

ただ、今メモリを買う事が無駄な行為かというと難しいです。
メモリ価格は乱高下が激しいのでWin7が出る頃にはどうなるか予測できません。
安いと思ったらとっとと買うのも手かもしれません。

書込番号:9715922

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ichirinさん
クチコミ投稿数:156件

2009/06/17 23:02(1年以上前)

カーディナルさん、早速のご返答ありがとうございます。

 やはり、3Gを追加してもメモリの認識量は増えませんか。

 もう1台PCがあり、こちらはAMDのCPUでメモリはDDR2を2G×2で
使用しています。OSはVisat Home Premium 32bitです。
メモリの認識は3G少しですが、システムでは4Gと出ています。
余りの7〜800MBがRamDiskでしようできるようです。

 Core i7に3Gのメモリに3G追加しても、それはRamDisk用に
なってしまうということですね。少し残念です。


井上トロんさん、RamDiskの情報ありがとうございます。

 RamDiskのために3G追加はもったいないような気がしてきました。
来年には、もっとよいメモリ(DDR3 2G×3)が安価で購入できるかも
しれませんしね。

 お二人とも、ありがとうございました。

書込番号:9716147

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「Corsair > TR3X3G1600C8D (DDR3 PC3-12800 1GB 3枚組)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買ってしまいましたよ 0 2011/07/23 14:52:54
Vista32bitで1G×6枚装着すると? 3 2009/06/17 23:02:45
誰かいませんか 7 2009/04/24 21:17:55

「Corsair > TR3X3G1600C8D (DDR3 PC3-12800 1GB 3枚組)」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TR3X3G1600C8D (DDR3 PC3-12800 1GB 3枚組)
Corsair

TR3X3G1600C8D (DDR3 PC3-12800 1GB 3枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月27日

TR3X3G1600C8D (DDR3 PC3-12800 1GB 3枚組)をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング