『DDR3の対応について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E8600 コア数:2コア メモリ容量:3GB OS:Windows XP Home ビデオチップ:GeForce 9800GT NEXTGEAR L520X2のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NEXTGEAR L520X2の価格比較
  • NEXTGEAR L520X2のスペック・仕様
  • NEXTGEAR L520X2のレビュー
  • NEXTGEAR L520X2のクチコミ
  • NEXTGEAR L520X2の画像・動画
  • NEXTGEAR L520X2のピックアップリスト
  • NEXTGEAR L520X2のオークション

NEXTGEAR L520X2マウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月25日

  • NEXTGEAR L520X2の価格比較
  • NEXTGEAR L520X2のスペック・仕様
  • NEXTGEAR L520X2のレビュー
  • NEXTGEAR L520X2のクチコミ
  • NEXTGEAR L520X2の画像・動画
  • NEXTGEAR L520X2のピックアップリスト
  • NEXTGEAR L520X2のオークション


「NEXTGEAR L520X2」のクチコミ掲示板に
NEXTGEAR L520X2を新規書き込みNEXTGEAR L520X2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

DDR3の対応について

2009/01/28 14:51(1年以上前)


デスクトップパソコン > マウスコンピューター > NEXTGEAR L520X2

スレ主 baron5555さん
クチコミ投稿数:30件 NEXTGEAR L520X2のオーナーNEXTGEAR L520X2の満足度5

2008.7月に購入しました。
マザーボードはP45です。購入時、メモリはDDR2で2G×2でした。
このままでも問題ないのですが、DDR3に対応してれば交換を考えております。
P45のマザーボードを調べると、対応してるっぽいのですが、初心者なので
よろしければご回答のほど、よろしくお願いいたします。

書込番号:9003072

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/01/28 15:05(1年以上前)

無理なのであきらめて下さい。

書込番号:9003131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/01/28 15:14(1年以上前)

NEXTGEAR L520X2のスペック表を見れば明らかです。
メモリー種類 DDR2 PC2-6400 と記載されています。
DDR3には対応していません。

書込番号:9003164

ナイスクチコミ!0


スレ主 baron5555さん
クチコミ投稿数:30件 NEXTGEAR L520X2のオーナーNEXTGEAR L520X2の満足度5

2009/01/28 17:05(1年以上前)

さっそくありがとうございます。
下記サイトではサポートしてるようですが、やっぱり無理なのですか。。。
http://www.intel.co.jp/jp/products/chipsets/P45/index.htm

書込番号:9003546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/01/28 17:10(1年以上前)

チップセット自体はDDR3にもDDR2にも対応してるんだけど、マザーを作る際にどっちのスロットを採用するか、ってのが重要なわけで、
両方に対応するようにDDR2とDDR3のメモリスロットをどっちも用意してなければ、片方のみの対応になるんですよ。

書込番号:9003576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/01/28 17:11(1年以上前)

チップはDDR2/DDR3の両方に対応していますけど、マザーボードとして設計するときにどちらかへの対応という設計をします。対応しなかったほうは使えません。
稀に両対応のマザーボードがありますが、両方に対応している分それぞれ用のメモリースロットが少ないです。両対応といってもどちらか片方しか使えません。

まあ多少の差しかないので他の部分を強化したほうがいいんじゃないでしょうか。

それじゃなきゃ最初からDDR3を載せた製品を選んで買っておけばともおもいますがー

書込番号:9003578

ナイスクチコミ!1


スレ主 baron5555さん
クチコミ投稿数:30件 NEXTGEAR L520X2のオーナーNEXTGEAR L520X2の満足度5

2009/01/28 17:12(1年以上前)

とてもわかりやすくご回答いただき、ありがとうございました。
そういうことなんですねー。残念。。。

書込番号:9003581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/01/28 17:14(1年以上前)

ついでに。
間違っても無理やりDDR3のメモリーを挿して使おうとはしないでね。
切り欠きの位置が違うから物理的に挿せないから。

書込番号:9003586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > NEXTGEAR L520X2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DDR3の対応について 7 2009/01/28 17:14:02

「マウスコンピューター > NEXTGEAR L520X2」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NEXTGEAR L520X2
マウスコンピューター

NEXTGEAR L520X2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月25日

NEXTGEAR L520X2をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング