『そろそろこのノートが欲しくてガマンができないが・・』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

Eee PC 901-16G (パールホワイト)

Atom N270/16GB SSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた8.9型液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(パールホワイト)。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-16G (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-16G (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のオークション

『そろそろこのノートが欲しくてガマンができないが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-16G (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-16G (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-16G (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-16G (パールホワイト)

スレ主 MITANSANさん
クチコミ投稿数:31件

このパソコンで外出先でイーモバイルを使って
金銭のやり取りや個人情報のやり取りをする場合
やっぱり、ウィルス対策ソフトやスパイウェア対策ソフトが必要になると思のですが・・
ウィルスバスターやアンチスパイウェアを入れると重すぎて
他のソフト(動画を見たり、リアルタイムで動くソフト、エクセル)が動きにくいってことありますか?
追伸 それとも、仕事オンリーなら変なエロサイトにいったり、メールの設定がなければウィルス対策とスパイウェア対策がなくても大丈夫なのかな〜〜〜?う〜〜ん?

書込番号:8747692

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/12/07 13:54(1年以上前)

あのー、ウイルス対策等をしっかりやるのは、何も自分のためだけじゃなく他人のためでもあるのですが…。
ウイルス対策ソフト等を入れても、Atom PCなら重い処理でなければ問題ないと思います。

書込番号:8747757

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2008/12/07 13:57(1年以上前)

使うセキュリティソフトにもよりますね

書込番号:8747770

ナイスクチコミ!0


スレ主 MITANSANさん
クチコミ投稿数:31件

2008/12/07 14:33(1年以上前)

今、御本山のパソコンには
ウィルスバスター2008
CAアンチスパイ
その他、ふたつぐらいのソフトが入っていますが
上記の二つくらいなら普通の使用上
その他のソフトも問題なく動作がOKでしょうか?
扱う金額と個人情報があるので
なんかこう不安なもんで・・・(*^。^*)スンマセンガ

書込番号:8747902

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2008/12/07 14:37(1年以上前)

ウィルス対策のソフトを1台に2本も3本もインストールしてる
んですか!?

書込番号:8747913

ナイスクチコミ!0


スレ主 MITANSANさん
クチコミ投稿数:31件

2008/12/07 14:48(1年以上前)

jbkpb324様
そうです・・
以前、片方のスパイウェア対策ソフトで「見つかりません」とでたのに
   もう一方のスパイウェア対策ソフトで「見つかりました」ということがあったので
なんかこう、そのソフトの検索性能があるのだろうと思いました・・
・・で二重三重に壁を作っていますが・・!?

書込番号:8747973

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2008/12/07 14:53(1年以上前)

競合して逆にパソコンの動作に異常をきたす可能性があります。
1台のPCにいくつものセキュリティソフトをインストールすることは
PCに詳しい人は絶対しません。
いろんな人の意見を参考にしながら安全だと思われるセキュリティソフト
を一つだけインストールしてください。

また、外出先でそこまで重要な情報を扱うのはセキュリティソフトを
使う以前に問題があるかと

書込番号:8747992

ナイスクチコミ!1


スレ主 MITANSANさん
クチコミ投稿数:31件

2008/12/07 15:25(1年以上前)

え〜〜そうだったんですか
今まで二・三年この調子でやってきたけど
なんともなかったけど・・ 
なんか、パソコンの中で気がつかないうちに
おかしいことでもおこってるんでしょうか???
鉄壁のウィルス・スパイウェア対策はだめか〜〜
それにしても このノートパソコンどうしよう・・・
困ったなあ・・

書込番号:8748108

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2008/12/07 16:16(1年以上前)

当然100%の確率で不具合が起きるわけではないので。

書込番号:8748333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/12/07 16:28(1年以上前)

「アップデート」を欠かさずしていれば
セキュリティーソフトがひとつでも問題ないと思いますが…

その前にPCを使う「場所」を選ばないと
「扱う金額」は抜きにしても
「個人情報」の問題は…という気はします

書込番号:8748385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/12/07 16:57(1年以上前)

本題から逸れますが、ウィルス対策ソフトって複数インストールできるものがあるのですね。
私の拙い経験では、アンインストールを促されるか、強制的にアンインストールされてから新しいものがインストールされるものと思っていました。

書込番号:8748514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/07 19:18(1年以上前)

昔、ついうっかり別なウイルス対策ソフトをインストールして2重になっていたようで、プログラムアップデートした後XPが立ち上がらなくなったことがあります。
その後、リカバリーソフトで復旧しましたが。
ウイルス対策ソフトの中には警告してくれるものもありますよ。アンインストールしろって初めに言われます。

私のeeePCにはESETを入れてますね。軽いから。

書込番号:8749136

ナイスクチコミ!0


スレ主 MITANSANさん
クチコミ投稿数:31件

2008/12/07 22:05(1年以上前)

どれがいいとは私にはわかりませんが
ウィルス対策ソフトにも性能があるみたいですよ
まあ、なにはともあれちゃんとウィルスを探せして
ちゃんと動くかどうかあたりですけど・・
でも、みなさんの話を聞いてるかぎり
大丈夫みたいですね・・
では、クリスマスあたりにボーナス握って
ケータイ一個買ったつもりで買ってこようと思います
  お〜〜神よ!いつリストラされたり、来年の夏のボーナスが削られたり
   するかもしれない時に・・私を許したまえ・・・

書込番号:8750032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-16G (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-16G (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

Eee PC 901-16G (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング