『バッテリーの充電時間とLED表示について』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

Eee PC 901-16G (パールホワイト)

Atom N270/16GB SSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた8.9型液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(パールホワイト)。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-16G (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-16G (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-16G (パールホワイト)のオークション

『バッテリーの充電時間とLED表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-16G (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-16G (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-16G (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの充電時間とLED表示について

2009/05/18 20:15(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-16G (パールホワイト)

クチコミ投稿数:202件

バッテリーの充電時間とLED表示について
取説では3.5時間でフル充電と書いてますが、充電完了で充電のLEDが
赤点滅から赤点灯になるのでしょうか?
10時間以上充電しても赤点滅のままです。
バッテリーで起動させても、最初から緑点滅で70%くらいしか充電されません。
初期不良でしょうか?

書込番号:9564951

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/05/18 20:40(1年以上前)

いったん充電をやめて、バッテリのみで使って空っぽにする。
空になったらもう一度充電開始。
これで満充電できなければ不良の可能性がありますね。

不良って言っても、バッテリ本体かACアダプターかはわからないですからね。
一式交換の方が安心できるかな?

書込番号:9565101

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19529件Goodアンサー獲得:924件

2009/05/19 18:50(1年以上前)

901Xの例ですが 初期に69%で止まる症例がありました。

電池で使い切る
電源を切って充電 を繰り返したところ
100%までいくようになりました。

LEDについては
 充電中は点滅
 80%を超えると赤
となりますので 100%充電完了 は赤の常時点灯です。

なお私は非純正12000mAhを使っています。

書込番号:9570035

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2009/05/19 19:33(1年以上前)

マジ困ってますさん ひろ君ひろ君さん 貴重な情報ありがというございます。
100%放電させて充電を繰り返して様子を見ます。

100%充電で赤点灯ですよね。 EeePC s101がそうだったんで、おかしいなぁと
思ってました。

書込番号:9570228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2009/05/29 11:18(1年以上前)

教えて頂いた通り数回、使いきっては充電を繰り返しましたが、充電完了のLED(赤点灯)
にはならず、常に赤点滅で、起動して充電確認しても70%以上にはなりませんでした。

ASUS殿に連絡し、現象を説明すると引取修理しますとのことで送り返すことになりました。

バッテリーの不良かマザーボードの不良も考えられるとのことでした。

書込番号:9619942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2009/06/04 03:08(1年以上前)

結局、バッテリーが悪かったようです。
交換してもらったバッテリーでは正常な充電が出来ました。

書込番号:9648537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-16G (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-16G (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

Eee PC 901-16G (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング