『汎用GPSロガーとカメラ直付けのGP-1とどちらが便利ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥21,000

タイプ:GPSユニット GPSユニット GP-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GPSユニット GP-1の価格比較
  • GPSユニット GP-1のスペック・仕様
  • GPSユニット GP-1のレビュー
  • GPSユニット GP-1のクチコミ
  • GPSユニット GP-1の画像・動画
  • GPSユニット GP-1のピックアップリスト
  • GPSユニット GP-1のオークション

GPSユニット GP-1ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月28日

  • GPSユニット GP-1の価格比較
  • GPSユニット GP-1のスペック・仕様
  • GPSユニット GP-1のレビュー
  • GPSユニット GP-1のクチコミ
  • GPSユニット GP-1の画像・動画
  • GPSユニット GP-1のピックアップリスト
  • GPSユニット GP-1のオークション

『汎用GPSロガーとカメラ直付けのGP-1とどちらが便利ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GPSユニット GP-1」のクチコミ掲示板に
GPSユニット GP-1を新規書き込みGPSユニット GP-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

その他カメラ関連製品 > ニコン > GPSユニット GP-1

みなさん、こんばんは。

キヤノンから来年1DXというカメラが発売になり、遅れて専用のGPSレシーバーGP-E1というのが出るようですが、
ニコンからは、ホットシューに取り付け(接続は、D3&2系ならびにD700&D300系&D200が10PINターミナル、
D90ならびにD7000がアクセサリーターミナル)のGP-1というのが、D90と同時に発売されあったのですね。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2008/12/12/9829.html


今まで、GPSロガーやレシーバーには興味が無かったのですが、せっかく写真を残していくなら、
今後は、GPS情報も付加させていきたいなーと思い始め、いまさらですが調べ始めました。(^_^;

素人発想では、汎用のGPSロガーですと、身につけておくだけでいいですし、
後から、どんなカメラで撮った写真にもGPS情報をソフトで付加でき便利そうですが、
カメラ直付けタイプだと、後から付加することなく、写真を撮った時に同時にGPS情報(日時も同期)が
付加されるので、これはこれでよさげだなーと考えています。


もし、汎用GPSロガーの方が、特に汎用性からどのカメラの写真でも利用でき便利だよ、
最近では、○○○社のXXXという製品がおすすめですよー、とか情報があったら、教えて頂きたく、
宜しくお願いします。

書込番号:13677456

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8998件

2011/10/25 19:58(1年以上前)

すみません、家族から反対に遭い、GPSは遠のきました。

値段ではなく、プロでもないのに、しかもズボラなのに、そんなの持ってて本当に有効に使うの!? ありゃ、痛い。

よって、こちらはクローズさせて頂きます。失礼しました。

書込番号:13677628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19546件Goodアンサー獲得:926件

2011/10/25 20:09(1年以上前)

三渓園軌跡

えーー もう終わりなのーーー

書込番号:13677686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8998件

2011/10/25 20:14(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん、こんばんは。おひさです。

おっ、いいですねー GPSマッピング 楽しそう (^^

なんでも ホットシューに付ける GP-1を見て、あんなのじゃまだし、落っことすでしょ! 以上 とのことでしたー

ひろ君ひろ君さんの使っているGPSロガーはどこの何ですか?

書込番号:13677717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19546件Goodアンサー獲得:926件

2011/10/25 21:03(1年以上前)

コールドスタートの測位は困るのでハンディを使っています。
落とすと拾えないので流れ止めは必須かな

書込番号:13677998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/10/25 23:15(1年以上前)

解決済みになってしまってますが、GP-1ではカメラをスリープ状態から復帰させた時、
若干間をおいてからでないと位置情報が記録されないので、ロガーを別に持つか、
GPS機能付きのスマートフォンに「山旅ロガー」でも入れておく方が、汎用性が
あって良いかもしれません。

書込番号:13678855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/10/26 12:13(1年以上前)

初めての投稿です。私はGPSロガーTripmate850を使い、ViewNX2でログマッチングしています。Tripmate850は12T円程度、ViewNX2はニコンのサポートページから無料でダウンロード出来ます。Tripmateはポケットに入れておけば、1秒ごとの位置情報を記録しますので、Googleマップに行動軌跡を残すことが出来ます。カメラにつなぐ必要もありません。したがって、リリースやストロボの装着を邪魔しません。撮影終了後、TripmateをPCに接続して、GPSログをViewNX2のLog Matchingで読み込むだけで、カメラ画像に位置情報を埋め込むことができます。私はマックとPCの両方を使いますが、両方とも同じように利用できます。驚くほど簡単です。

書込番号:13680651

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > GPSユニット GP-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
位置情報の大きなずれ 3 2013/06/04 3:33:10
GPSユニット「GP-1A」 3 2013/03/31 11:00:22
さっそく購入しました。 4 2012/10/08 12:32:47
撮影ターゲットの座標記録 0 2012/08/14 13:19:01
汎用GPSロガーとカメラ直付けのGP-1とどちらが便利ですか? 6 2011/10/26 12:13:41
撮影時の 「方角」 は記録できますか 4 2013/03/31 11:25:50
GP-1についてではありませんが、 5 2011/09/07 23:53:47
標高について 4 2011/03/30 22:44:18
いいよ! 0 2011/01/23 20:17:07
nGPSと比較して 13 2010/11/05 21:16:15

「ニコン > GPSユニット GP-1」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GPSユニット GP-1
ニコン

GPSユニット GP-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月28日

GPSユニット GP-1をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング