『セキュリティソフトについて』のクチコミ掲示板

2008年12月 6日 発売

N10Jc N10JC-HV006

Atom N270/GeForce 9300M GS/1GBメモリーを備えた10.2型液晶搭載モバイルノートPC(Windows XP Home Edition SP3)。市場想定価格は74,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 9300M GS + Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.55kg N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N10Jc N10JC-HV006の価格比較
  • N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様
  • N10Jc N10JC-HV006のレビュー
  • N10Jc N10JC-HV006のクチコミ
  • N10Jc N10JC-HV006の画像・動画
  • N10Jc N10JC-HV006のピックアップリスト
  • N10Jc N10JC-HV006のオークション

N10Jc N10JC-HV006ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 6日

  • N10Jc N10JC-HV006の価格比較
  • N10Jc N10JC-HV006のスペック・仕様
  • N10Jc N10JC-HV006のレビュー
  • N10Jc N10JC-HV006のクチコミ
  • N10Jc N10JC-HV006の画像・動画
  • N10Jc N10JC-HV006のピックアップリスト
  • N10Jc N10JC-HV006のオークション

『セキュリティソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「N10Jc N10JC-HV006」のクチコミ掲示板に
N10Jc N10JC-HV006を新規書き込みN10Jc N10JC-HV006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セキュリティソフトについて

2009/04/21 17:38(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > N10Jc N10JC-HV006

クチコミ投稿数:16件

インターネットを使っていなくても、セキュリティソフトは、入れておくべきと、どこかで聞きました。
最近立ち上げると、セキュリティソフトが見当たりません。とよく出ます。
このパソコンには、どのようなセキュリティソフトがお薦めですか。
電器屋さんのセキュリティソフトのスペックをみても、、どれにしたらよいかわかりませんでした。
皆さんは、何を使われていますか?
よろしくおねがいします。

書込番号:9427190

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/04/21 17:47(1年以上前)

こんにちは
ネットへ接続していない場合はごく軽いソフトでいいのでは?
無料のソフトも多数ありますが、ネットからのダウンロードですから無理みたいですね。
PCからは「見当たりません」と出ても、それは単なる機械が自動的に出してると考えて
無視してもいいのではないでしょうか。

書込番号:9427226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/04/21 18:31(1年以上前)

ベアドールさん、こんばんは。

>インターネットを使っていなくても、セキュリティソフトは、入れておくべきと、どこかで聞きました。

感染経路を考えると…です。
ネット以外にCD-RやUSBメモリ、SDカード等の各種媒体を繋いで感染…という事があります。
よくあるのが、知人から借りた物を安心して読み込んだらウイルスが…。
更には、その知人も感染している事を知らなかった…とか^^;

こういう事に対処できる自信があれば、入れずとも良いかと思います。
万が一…と思うなら入れた方が良いですね。

何れにせよ、ネットを繋がないと更新できないのですから、最新のウイルスには弱くなります。

書込番号:9427406

Goodアンサーナイスクチコミ!3


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2009/04/21 18:58(1年以上前)

ASUS EEEPC 1000H ですが、ウイルスバスター2009 を積んでいます。

http://www.takajun.net/pc/storyp081223.htm

http://club.coneco.net/user/9905/review/13936/

書込番号:9427516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2009/04/21 19:21(1年以上前)

里いもさん、プレク大好き!!さん、takajunさん、お返事ありがとうございます。
ネットに繋らなくてもネットでウィルスが入って来ると思ってましたので、里いもさんの書込みでホッとしました。
プレク大好き!!さんの感染経路は、ネットの他、各種媒体からと書いてあるのをみて、みえてきました。
ネットと各種媒体を守ってくれるセキュリティソフト、この機械にあうものを、是非教えて下さい。

書込番号:9427607

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/04/21 20:00(1年以上前)

実はボクも3台別々の場所でそれぞれネットへつなげていますが、PCを立ち上げたところ、突然送信を始め、これはヤバイとすぐにネット回線を抜き、PCを前の日付けへ回復させ、被害なく終えました。
あと、数回、「ウイルスの危険性があります」との表示が出て削除しました。
面倒なのはOSへ入り込んだ場合で、場合によっては再インストールしなければなりません。
いずれネットへつなぐことになるでしょうから、無料ソフトも含め、研究なさってください。

書込番号:9427807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/04/21 20:20(1年以上前)


無料のソフトでいいでしょう、気休め程度です、ネットに接がないのだから気にする必要は無いと思います。

多くの人は天下の一大事のように洗脳されていますが、PCのウイルス感染ぐらい軽く考えてください。

歩道を歩いていて車が突っ込んできたらどうしましょう!隕石が落ちててきたらどうしましょう!、鳥インフルエンザにかかったらどうしましょう!
こちらの方が余程心配ですが、しかしこれらと言えども一々悩むほど心配したんでは生活ができません、PCの調子がおかしくなることぐらい可愛いものです。

PCがウイルスにやられないように、もしやられたらどのように対応するかは今後の課題として考える必要があるかもしれません。

書込番号:9427904

ナイスクチコミ!3


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/04/21 20:46(1年以上前)

>ネットに繋らなくてもネットでウィルスが入って来ると思ってましたので、
>里いもさんの書込みでホッとしました。

ネットに繋げなければウィルス感染しないなんて書いてないと思うけど?

ここのところ、USBメモリ経由の感染が話題になってます。
(ネット接続は関係なし)

ただ、アンチウィルスはパターンファイルの更新が必要だけど、
ネット接続できないと、手軽に更新できないからやっかいだね。

書込番号:9428055

ナイスクチコミ!2


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2009/04/21 20:55(1年以上前)

そもそも論として ネットに接続しないネットブックの使い方がわからん・・・・

書込番号:9428118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/04/21 23:12(1年以上前)

>多くの人は天下の一大事のように洗脳されていますが、PCのウイルス感染ぐらい軽く考えてください。

生命保険?死んじまえば俺がもらえるわけではない
鳥インフルエンザ対策?笑っちゃう
火災保険?生きているうちに火事になる可能性なんてとんでもなく低い

というぐらい能天気ですね。

書込番号:9429168

ナイスクチコミ!2


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/04/21 23:23(1年以上前)

>能天気ですね。
同意

”ウィルス感染=PCの調子がおかしくなることぐらい”
っていう程度の認識では、さもありなん。
困ったものです。

書込番号:9429265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/04/21 23:26(1年以上前)

 ベアドールさん、こんにちは。

 使用に際してネット接続が必須となっているセキュリティソフトもあるので、
 購入時には事前に各社のサポートページ(FAQ等)をチェックしてみて下さい。
 ちょっと見たところでは、カスペルスキーはそうでした。

書込番号:9429294

Goodアンサーナイスクチコミ!2


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/04/21 23:47(1年以上前)

>多くの人は天下の一大事のように洗脳されていますが、PCのウイルス感染ぐらい軽く考えてください。

最近のウイルスは 凶悪です

特にこの1年は USBメモリーから感染したり、普通のサイトを閲覧しているだけで感染したり。

ひどいときは こんな風になるようです。
「老夫婦のパソコンからウイルス大量放出 ビジネス化する「ボットネット」」
http://www.j-cast.com/tv/2009/02/20036302.html

でも・・ネットに接続しないとなると アンチウイルスソフト入れても
パターンファイルの更新とか・・面倒ですよね

でも、職場で数ヶ月おきに 特定のウイルスが紛れ込むんです
おかしいなと思ったら、職場の者の自宅のPCがそのウイルスに感染していて
そのものが 自宅からデーターを持ってくる度に オフィススキャンの
ログがあがることが分かりました・・

何とかアンチウイルスソフトを入れる方向で・・お考えになっては?

書込番号:9429463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/04/21 23:58(1年以上前)


対策をしても、感染を防ぐ手立てはありません、むしろ感染後の対応を考えるべきではないでしょうか!

ウイルスが進入するのは、屁のかっぱ巻きです。

私の場合は、ソフトで検出されたり、こりゃ変なぞと思ったら、バックアップしてあるクローンファイルを上書きしてしまいます。

書込番号:9429537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2009/04/22 09:26(1年以上前)

返事が遅れて、申し訳ありません。
里いもさん、カオサンロードさん、Cozさん、takajunさん、かっぱ巻きさん、カーディナルさん、徹2001さん、皆さん本当にありがとうございます。
皆さんは、ウィルスに慌てず慎重に対処されていることがわかりました。
セキュリティソフトでも、ネット接続必須のものもあるのですね。
質問があります。
アンチウィルスソフトの意味がわからなかったので調べて、ワクチンみたいなものだとわかりました。
でも分らないのは、アンチウィルスソフトとインターネットセキュリティソフトの違いがわかりません。どなたか教えて頂けませんか。
もし違う場合、皆さんはセキュリティソフトとアンチウィルスソフト両方持っているのですか。
ウィルスのことばかり気にして、バックアップのことを考えてませんでした。バックアップソフトも初心者でもわかるものがありましたらお願いします。

書込番号:9430671

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/04/22 09:49(1年以上前)

二つの違いは呼び方の違いのように思われます。
結果としてウイルス対策は同じでしょう。

いずれにしても100%完璧なものは無いかも知れません。
対策の網に引っかからない新しいウイルスが開発されることもあります。

書込番号:9430738

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/04/22 10:51(1年以上前)

>アンチウィルスソフトとインターネットセキュリティソフトの違い
元々は、アンチウイルスソフトでした。要するにウイルス対策だけのソフト。
ウイルスの多機能化に併せて、ファイアウォール機能が付与され、
さらに、現在ではそのホームページが安全かどうかの判定なども行っていたりします。
そういった統合的なソフトを、「インターネットセキュリティーソフト」と読んでいます。現在アンチウィルスソフトだけというのは数が少なくなっています。それだけでは本来の目的、「コンピュータを守る」ということができきれなくなってしまうからです。

書込番号:9430929

ナイスクチコミ!2


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/04/22 10:57(1年以上前)

:カオサンロードさん 

>こりゃ変なぞと思ったら、バックアップしてあるクローンファイルを上書きしてしまいます。
おっしゃることは分かりますが、あまり一般的な方法ではないと考えます。
どの時点でのバックアップなのか、どこまでがセキュアなデーターなのか、
書き戻す時点では、そのデーターは安全なのか・・、検証することが難し
いと考えるからです。

書込番号:9430951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/04/22 11:43(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

徹2001さんへ

>最近のウイルスは 凶悪です

昔の方が凶悪だったと思いますよ〜^^;
HDDを許容範囲外に高速回転させてPCから煙が上がる…とか。
今と違って、最初期のウイルスって非常に凶悪且つ作成難易度の高い物が多かった様に思います。
遊び心があるのも多かったですけどね。
give me cookieとか。
プロンプトでcookieと入れないとHDD上のデータがランダムに入れ替えられてOSの再インストールを余儀なくされる…という物でした。
(しかも同時に画面表示も崩れ落ちていく…^^; )
懐かしい…。

逆に今は情報流出系や踏み台系のウイルスが多く、致命的破損を目的とするウイルスは減った様に思います。

書込番号:9431076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2009/04/22 13:09(1年以上前)

里いもさん、徹2001さん、プレク大好き!!さん、ありがとうございます。
アンチウィルスソフトとインターネットセキュリティソフトは、呼び名が違うだけで、インターネットセキュリティソフトは、統合的なソフトなんですね。
今のウィルスは、致命的破壊を目的ではないんですね。
インターネットセキュリティソフトは接続必須でないものを電器屋さんで探してみようと思います。
バックアップソフトを使う場合、内臓のHDの他に外付HDが必要なのですか?
皆さんはどの様にバックアップソフトを使っていますか。
教えて頂けませんか。よろしくおねがいします。

書込番号:9431336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/04/22 13:41(1年以上前)

里いもさんへ

> > アンチウィルスソフトとインターネットセキュリティソフト

> 二つの違いは呼び方の違いのように思われます。

ちょっと無茶苦茶言わんで下さい…。
全く別物です。
そんな認識で入ったら、アンチウイルスソフトとインターネットセキュリティソフトを見た時、「安いからアンチウイルスソフトを使おう」と安直に考えてしまうかも知れないでしょうに…orz
そりゃ、スレ主さんの今のニーズだけなら大きな問題は無いかも知れませんが、その認識のままで居たら後々どうなるか心配になりませんか?


ベアドールさんへ

あ…、書いてる間にレスが着ちゃった^^;
ちょっと、補足を書いておきます。
この辺りは間違った認識をし易いので。


上記の件、概ね徹2001さんが仰る通りです。

アンチウイルスソフト=ワクチンソフトです。
セキュリティソフト…というとアンチウイルスソフト、ファイアーウォール等を統合した複合ソフトです。
同じではなく、セキュリティソフトにアンチウイルスソフトが含まれています。

セキュリティの問題はウイルスだけではなく、色々あります。
例えば、インターネット越しに「勝手にPCを操作される」とか。
(所謂、ハッキング)
ハッキングにはアンチウイルスソフトは無力です。

こういう諸々の悪意からPCを守るソフトが統合された「セキュリティソフト」です。
(これでも相当大雑把なのですが、これだけ認識していれば、一般には十分かと思います)


バックアップについてはまた後程(?)

書込番号:9431425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2009/04/22 14:11(1年以上前)

プレク大好き!!さんありがとうございます。
すいません。きちんと読まず、ご迷惑お掛けしました。
では、インターネットセキュリティソフトは、アンチウィルスソフト、ファイアーウォール、ハッキングなどの統合的なソフトなんですね。
その中にスパイウェアは、入っていますか。
バックアップとあわせて、また教えて下さい。

書込番号:9431504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/04/22 16:55(1年以上前)

ベアドールさんへ

>では、インターネットセキュリティソフトは、アンチウィルスソフト、ファイアーウォール、ハッキングなどの統合的なソフトなんですね。

多分、正しくご理解されているとは思いますが、ちょっと怖い表現してます…^^;

ハッキングは悪事を働く側です(汗)。
ハッキング対策…等と言った方が良いですね。

これと同じ例としては「ウイルスソフト」と言ってしまう人がいますが、これはウイルスそのものですね(滝汗)。

尚、ハッキング対策の1つにファイアーウォールがありますから、ファイアーウォールとハッキング防止を同列に並べるのもちょっと変だったりします。
(まあ、細かい話ですが…^^; )


>その中にスパイウェアは、入っていますか。

勿論、入っている製品もあります。
NortonさんのAntiVirus等ですね。

書込番号:9431913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/04/22 17:05(1年以上前)

ベアドールさんへ

バックアップは使い方が限定されています。
確実性を第一に考えるべきなので、基本的には「物理的に異なる媒体に、極力単純な方法で、できれば2箇所以上に保存する」のが良いです。

稀にPCの中にバックアップを取る人がいらっしゃいますが、所詮1台のHDD。
パーティションを分けてようが何だろうが、稼動中のデータとバックアップが一緒にあの世に行く事があります。
「物理的に異なる媒体」にする事により、道連れで全て消える事を防ぐ事ができます。

そういう意味では外付けHDDが一番現実的ですね。
次がUSBメモリでしょうか。
(最近は容量が大きくなったので可能に…)

あとはDVD-R、CD-R等の各種光学メディアですが、ちょっと容量的に厳しい場合が多いですね。


「単純な方法」…というのは、ややこしい操作が多いと失敗し易く、その失敗が致命的な結果になり易いからです。

「2箇所以上」というのは、バックアップ先が壊れた場合への対策です。

尚、HDDは信頼性が高く無いので、定期的にメンテナンスをした方が良いです。
使って無くても呆気無くお亡くなりになる事があります…(T_T)
本体が壊れた時に確認して「あれ?読み出せない?」とか言ったら洒落になりませんorz




バックアップツールに関しては様々ありますから、別途スレを立てられて聞く方が…。
(ソフトは何がお奨めですか?…と着そうな気がしたので…^^; )

但し、過去ログに山程ネタがありますので、そちらを一旦調べてから…が良いかと思いますよ〜。

書込番号:9431937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/04/22 20:14(1年以上前)

プレク大好き!!さん、ありがとうございました。
ネットにまだ繋いでませんが、シマンテックのNorton AntiVirusにしようと思います。
それとハッキング対策のためにファイアーウォールがあるのですね。
今度は、大丈夫だと思います。
外付けHDは、バッファローにします。
バックアップソフトは、使わず、ドラック&ドロップすることに決めました。
バックアップソフトは、4分割にして、何がなんだか分らなくなるそうです。
長々と皆さんに色々答えて下さり、本当に感謝します。
何も知らず、ずれた事にもかかわらず、付き合って下さってありがとうございました。

書込番号:9432639

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/04/22 23:45(1年以上前)

:プレク大好き!!さん

>昔の方が凶悪だったと思いますよ〜^^;
私が知っているのは チェルノブイリとかhappy99とかからですね

>致命的破損を目的とするウイルスは減った様
今のウイルス作者は商売を目的としているようですから
壊すより、いかに気づかれずにこっそりと ポットネットを構築するか
に腐心しているようですね。そういった意味では「凶悪」の意味が
異なってきているのかもしれません

>ハッキングは悪事を働く側です(汗)。
クラッカーですかね?w最近はほとんど誤用がまかり通ってしまっ
ているようですが。

>ハッキング対策の1つにファイアーウォール
最近どうなんでしょう?攻撃の動向はあまり知識がないのですが
直接ポートをたたく攻撃とか 多いのかな?
ソーシャル的に、メールを送りつけて そこからネットワークを
乗っ取っていくとかとか 聞きますが・・??

いかにせよ・・・油断も隙もあったものではないですよね
一般人だから 問題ないだろうとか思っていると ボットネットの
端末になってしまったり・・怖い世の中です

書込番号:9434221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/04/22 23:58(1年以上前)

 プレク大好き!!さん、こんにちは。

>HDDを許容範囲外に高速回転させてPCから煙が上がる…とか。
>今と違って、最初期のウイルスって非常に凶悪且つ作成難易度の高い物が多かった様に思います。

 これは怖いですね。
 もちろん情報流失系等も脅威なのですが、ハードウェアがやられてはどうしようもありませんから…

書込番号:9434314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/04/23 11:02(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

ベアドールさんへ

>それとハッキング対策のためにファイアーウォールがあるのですね。

一応合ってますが、細かい事を言うとちょっとだけ違います。
(どこまで説明したら良いか…と考えつつ…^^; )
ファイアーウォールの機能の一部がハッキング対策になるだけです。
しかも、ハッキングのごく一部にしか対策できません。

>バックアップソフトは、使わず、ドラック&ドロップすることに決めました。

インストールした物はコピーしても再インストールする必要がある場合が多いので、残すのはデータだけで良いはずです。
例えば、Microsoft Office系はデータだけ取っておいても動作しません。
でも、officeで作ったデータ(wordの文書等)は保存しておく必要があるはずです。

頭の中でアプリケーションとデータを明確に分けておくと、バックアップとリストアがし易いですよ〜。

尚、Windows2000やXP以降にはOS付属のバックアップツールがあります。
そちらも見ると良いかも。

書込番号:9435667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/04/23 11:03(1年以上前)

徹2001さんへ

チェルノブイリは4月26日限定で作動する遊び心系ウイルスでしたね^^;
HDDのデータが全てさようなら…。
遊び心系ウイルスは動き出すと怖い傾向が…。。。

…何故か6月26日とか毎月26日とかの亜種も…^^;

Happy99は「Happy New Year 1999」なんて出るヤツですね。
年号位変えたらいいのに…(違
これ、確かメール使ってないとあまり関係なかったり…。。。


本当に今は商売っ気の強いウイルスが多いですね…。
時代も変わった…かな。。。

>クラッカーですかね?w最近はほとんど誤用がまかり通ってしまっ
>ているようですが。

クラッカーの説明するのが面倒だったので^^;
ハッカーは本来良い側ですね。
クラッカーが自称ハッカーなんて言ったから悪い…。。。
あー、この辺りはもう説明割愛っっっ!!(爆)

>ソーシャル的に、メールを送りつけて そこからネットワークを
>乗っ取っていくとかとか 聞きますが・・??

この辺りはPCの初心者の敷居が下がって、安易にメールを開く人が増えたから…でしょうかね。
ヒット率が激増したのではないかと。
こうなると、こっちの方が攻撃するには効率が良いですからね^^;
最近のファイアーウォールはポートを塞ぐだけしか…という雰囲気になりつつ。。。
でも、NASAさん等、数十のファイアーウォールを…とかよく言いますね。


悪意が多い世の中ですから…。
ネットをするのなら、セキュリティレベルを高くするのは義務ですよね。
被害に遭った自覚症状が無く、セキュリティソフトを入れてない人は大丈夫と言い張りますけど。
踏み台にされて自分がウイルスをばら撒く側になっていても気付かないですし…。
そーいえばHappy99もそっち系でしたね。


カーディナルさんへ

怖いですよ〜。
特に、PCをちゃんと使ってセキュリティも考えている人程、自分のデータの安全性は気にしますから。
先に挙げたウイルスなんて、下手をすると家ごと燃えますからね…orz

書込番号:9435668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/27 21:05(1年以上前)

それでベアドールさんはネットへ今後繋ぐ事があるのでしょうか?
用途が分かりませんが、凶悪なものは確かにpcを壊すものもあります
最近はHDDのデータを書き換えて使えなくするばかりではなく、
中身のデータをネットへ流出するものもありますが、この場合当然ながら
ネットへ繋がなければデータを外に送信する事が出来ないわけでして、心配無用かと
(勝手に野良無線使う設定などするかもしれませんが)

書込番号:9457170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > N10Jc N10JC-HV006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N10Jc N10JC-HV006
ASUS

N10Jc N10JC-HV006

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 6日

N10Jc N10JC-HV006をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング