『デジタル出力』のクチコミ掲示板

2008年12月 3日 発売

SOTEC HDC-1L

Atom 230/1GBメモリー/160GB HDDを備えた小型デスクトップPC。価格は59,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Atom 230 コア数:1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home ビデオチップ:Intel 945GC Express SOTEC HDC-1Lのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOTEC HDC-1Lの価格比較
  • SOTEC HDC-1Lのスペック・仕様
  • SOTEC HDC-1Lのレビュー
  • SOTEC HDC-1Lのクチコミ
  • SOTEC HDC-1Lの画像・動画
  • SOTEC HDC-1Lのピックアップリスト
  • SOTEC HDC-1Lのオークション

SOTEC HDC-1LONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 3日

  • SOTEC HDC-1Lの価格比較
  • SOTEC HDC-1Lのスペック・仕様
  • SOTEC HDC-1Lのレビュー
  • SOTEC HDC-1Lのクチコミ
  • SOTEC HDC-1Lの画像・動画
  • SOTEC HDC-1Lのピックアップリスト
  • SOTEC HDC-1Lのオークション

『デジタル出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOTEC HDC-1L」のクチコミ掲示板に
SOTEC HDC-1Lを新規書き込みSOTEC HDC-1Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル出力

2009/01/19 07:35(1年以上前)


デスクトップパソコン > ONKYO > SOTEC HDC-1L

クチコミ投稿数:41件

本機にはデジタルでのアウトプット(光か同軸)は付いているのですか?
また、ミュージックバードなどからのデジタル入力は可能なのですか?

書込番号:8956890

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/01/19 07:43(1年以上前)

http://www.jp.onkyo.com/sotec/hdc1l/spec.html

>インターフェース
>背面
>USB2.0ポート×4、アナログディスプレイ端子(ミニD-Sub 15pin)×1、 LANポート×1、
>パラレルポート(D-sub 25pin)×1、シリアルポート(D-sub 9pin)×1、
>キーボードポート(ミニDIN 6pin、IBM PS/2互換)×1、
>マウスポート(ミニDIN 6pin、IBM PS/2互換)×1、
>ライン出力端子L/R(RCA)、 RI端子×1、
>ライン入力端子(ステレオ ミニジャック)×1、ライン出力端子(ステレオ ミニジャック)×1、
>マイク端子(モノラル ミニジャック)×1

デジタルアウトはありません。そして高音質オーディオ機能での出力はこの中での「ライン出力端子L/R(RCA)」のみです。

ミュージックバードと言うのが何か判りませんが(質問文面の中で多少の案内は欲しいかなぁ)、デジタル入力もないです。

書込番号:8956904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2009/01/19 21:56(1年以上前)

早速の回答有り難うございます。デジタル入出力がないのでしたら残念です。
ミュージックバードと言うのは、FM東京が提供する音楽専門のデジタルCS放送です。この放送はCDよりも高音質らしく、直にヤマハのHDプレイヤーに落とすというのをやっている人がいるらしいので、本機種でも出来ないかと思ったのです。

書込番号:8960012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 SOTEC HDC-1LのオーナーSOTEC HDC-1Lの満足度5

2009/01/22 01:14(1年以上前)

わんちゃいらさん

ともりん☆彡さんのおっしゃるとおり、HDC-1Lには
RCAのアナログ出力しかなく、デジタル入出力は
ついていません。

また、HDC-1LはPCIのサウンドカードは装着できませんので
USB接続の出来るサウンドカードでデジタル入出力の
ついている以下のような製品が別途必要だと思います。

http://www.jp.onkyo.com/wavio/se_u55sx/index.htm

検討してみてください。

書込番号:8970576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/01/22 13:20(1年以上前)

回答有り難うございます。WAVIOなら二代前の55Xを所有していますので、USBによるデジタル処理には問題なさそうです。
あと、気になるのは、立ち上げ所要時間です。やはり、普通のPC並みにはかかるのでしょうか?ヤマハやソニーのHDプレーヤーは直ぐに立ち上がりますからね。この製品は展示されていないので、使用者の方、お教え下さい。

書込番号:8972068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 SOTEC HDC-1LのオーナーSOTEC HDC-1Lの満足度5

2009/01/25 16:46(1年以上前)

わんちゃいらさん 

>あと、気になるのは、立ち上げ所要時間です。やはり、普通のPC並みにはかかるのでしょ
>うか?ヤマハやソニーのHDプレーヤーは直ぐに立ち上がりますからね。この製品は展示さ
>れていないので、使用者の方、お教え下さい。

電源をまったく最初から入れた時(コールドスタート)では普通のWindowsXPの起動
と同じだけ時間がかかります。購入後すぐならプリインストールソフトも他の
メーカーのPC(NECや富士通など)よりは少ないと思うのでその分早いかもです。
VAIOなどはたくさんのユーティリティが入っているので起動に時間がかかると
聞いたことがあります。

スタンバイ状態からの復帰なら結構早いと思いますよ。私も起動時間がかかるのは
好きじゃないので、普段はこの使い方をしています。
Windowsのアップデートなど働いて、再起動を求められるときは仕方なく再起動を
しますが・・。

HDDレコーダーと比較するとやはりWindowsマシンは不利ですがスタンバイの
使いこなしを検討されてはいかがでしょうか。

書込番号:8988306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/01/26 08:51(1年以上前)

先日、ヨドバシ秋葉原で本物をみました。確かに待ち受け状態にしておくとストレスなく立ち上がりますね(というか、全ての電気製品の待ち受けとはそういうものなのですね)。
日中、起動させ続けてミュージックバードを流し録りしても問題ないようですね(リチウムイオン電池だと発火が怖い)。
あまりのCPの良さに、購入に傾いています。

書込番号:8991893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SOTEC HDC-1L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファン制御 BIOSの設定について 1 2013/06/26 13:41:05
パワーアップを図ってみました 0 2013/03/05 15:14:05
マザーボード交換しました 1 2012/04/25 20:51:23
Windows7とPureSpace 2 2012/01/10 0:58:29
ファンの交換 5 2012/02/17 9:07:02
メモリー増設したい 5 2011/07/31 17:36:05
2年使用して 3 2011/03/16 8:24:12
マザーボードの交換はできますか 5 2010/12/23 10:48:33
HDC-1LのAC電源を無くしたのですが・・・ 5 2010/12/19 0:51:31
音飛び 9 2010/08/15 19:45:24

「ONKYO > SOTEC HDC-1L」のクチコミを見る(全 248件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOTEC HDC-1L
ONKYO

SOTEC HDC-1L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 3日

SOTEC HDC-1Lをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング