『中身のハード入れ替えても使えるのか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥16,800

容量:HDD:500GB DLNA:○ LinkStation LS-XH500Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-XH500Lの価格比較
  • LinkStation LS-XH500Lのスペック・仕様
  • LinkStation LS-XH500Lのレビュー
  • LinkStation LS-XH500Lのクチコミ
  • LinkStation LS-XH500Lの画像・動画
  • LinkStation LS-XH500Lのピックアップリスト
  • LinkStation LS-XH500Lのオークション

LinkStation LS-XH500Lバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月下旬

  • LinkStation LS-XH500Lの価格比較
  • LinkStation LS-XH500Lのスペック・仕様
  • LinkStation LS-XH500Lのレビュー
  • LinkStation LS-XH500Lのクチコミ
  • LinkStation LS-XH500Lの画像・動画
  • LinkStation LS-XH500Lのピックアップリスト
  • LinkStation LS-XH500Lのオークション

『中身のハード入れ替えても使えるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-XH500L」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-XH500Lを新規書き込みLinkStation LS-XH500Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

中身のハード入れ替えても使えるのか?

2009/12/14 17:16(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-XH500L

スレ主 hani2000さん
クチコミ投稿数:58件

東芝REGZAのTVに使おうかと思ってるのですが、
もしかしてハードディスク入れ替えても使えるのでしょうか?
もしくは試した方レポート願います。

当然、メーカー保証はないのは理解の上です。

書込番号:10630397

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/12/14 19:08(1年以上前)

著作権保護機能などを持っているので、
「固有ID」などを使って、いろいろ工夫されているかも知れませんm(_ _)m
 <メーカーが違っていたり、HDDの型番が違っていると、使用できないかも...

書込番号:10630813

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/12/14 21:31(1年以上前)

アイオーのHVLの方は一応換装報告はありますが、ハードルはだいぶ高いようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000026416/SortID=9878346/

XHLの方は報告・書込みは見ていないのでわかりませんが、はい交換しました、OKです。というようには行かないようです。

書込番号:10631592

Goodアンサーナイスクチコミ!0


DATYURAさん
クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2009/12/14 22:37(1年以上前)

単純にHDDを入れ替えるだけでは使えません。
Linuxやtftpブート辺りの知識があればできると思いますが、最悪の場合、本体が故障してしう可能性もあります。

書込番号:10632068

ナイスクチコミ!1


スレ主 hani2000さん
クチコミ投稿数:58件

2009/12/15 10:16(1年以上前)

みなさんの回答ありがとうございます。

ハード入れ替えは設定が大変なのはわかりました
断念します

書込番号:10634081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:78件

2010/02/04 21:58(1年以上前)

hani2000さん

参考に当方、500GBの容量が少なくなってきたので2TBに載せ換えました。
⇒ファーム1.03で載せ換え 最新の1.24で使用中

載せ換えるハードディスクに純正のファームをそのまま使う場合には、
Linuxの知識は、全く必要ありません
購入品は、2TBハードディスク(HITACHI HDS722020ALA330)とLANのクロスケーブル

手順は、他のLS-GLシリーズで換装されている方法とほとんど同じです。
(LS-GL 換装)で検索
ただ最初に使用するファームは、buffaloのサイトからVer1.03のファームを
ダウンロードして使用
ケースの分解には、ドライバーは、使用しません
爪が8か所あるのでクリップなどで軽く押しながら外します。
(LS-XHL 分解)で検索

PCの自作が出来るレベルであれば問題なく出来ると思います。

書込番号:10887963

ナイスクチコミ!5


スレ主 hani2000さん
クチコミ投稿数:58件

2010/02/06 10:57(1年以上前)

たんれいさん 

貴重な意見ありがとうございます。
早速試しに掛かろうかと思います

書込番号:10894847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:78件

2010/02/06 16:25(1年以上前)

hani2000さん

頑張ってください

一番最初にbuffaloのサイトからVer1.03のファームを
ダウンロードしてください
⇒これがないと始りません


書込番号:10896023

ナイスクチコミ!0


Rio.Cさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/24 02:46(1年以上前)

私もHDD換装ができました。情報ありがとうございます。

私は以下のサイトを参考にさせてもらいました。

いっつぁんでも出来る BUFFALO LinkStation HDD換装方法!
http://ichikawa-sekiyu.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/buffalo-linksta.html

ただ一つ注意することがあって、ここのEで「ブザーが鳴り」とありますが、LS-XHLには
ブザーがなく、代わりに赤くLEDが点滅するため、FUNCTIONキーを押すと無事にTFTPDから
プログラムが読み込まれました。ご参考までに。

書込番号:11132383

ナイスクチコミ!2


takammR33さん
クチコミ投稿数:28件

2010/08/05 20:26(1年以上前)

最近このHDDから壊れる前に聞こえる金属音が聞こえ始めました。
逝ってしまう前に交換しようと思います。

そこで…
一番最初にbuffaloのサイトからVer1.03のファームを
ダウンロードしてください

とあるのですが、1.03が見当たりません。
1.20でも可能でしょうか?

書込番号:11723872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/19 19:24(1年以上前)

1.03はここ

http://buffalo.jp/download/driver/hd/old/ls-xhl_fw.html

書込番号:11783950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2010/09/18 17:17(1年以上前)

遅ればせながら500Gから2Tに換装できましたのでお知らせします。

1.HDDを取り出し、Partition Manager等でそっくり新しいHDDにコピー。
2.コピーが終了したら、ubuntuのGParted等で新しいHDDの最も大きいパーティションを最大限に拡大。
3.新しいHDDを本体にセット。

大まかな手順は以上です。
古いファームウェアやtftpブートは必要なく、データもそのまま引き継ぐことができています。

当然ながら自己責任でどうぞ!

書込番号:11929245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:78件

2010/12/06 23:57(1年以上前)

2台目のLS-XHLで セクターサイズ(4Kバイト)のHDDに換装しました。
(Samsung HD204UI)
Ver1.34以降のファームウェアでセクターサイズ(4Kバイト)のハードディスク
に対応しています。

換装前にGPTディスクに変換することで3TBのハードディスクにも対応できる
のでは、と思っています。
詳細は、こちら↓
http://scombo.blog6.fc2.com/

書込番号:12331243

ナイスクチコミ!1


ブククさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/06 02:40(1年以上前)

XH1.0TLで、2TBのHDDに交換できました。
ファームウェアVer1.37でやったのですが、
uImage.buffaloとリネームするのは、「uImage-lsp.5.x.buffalo」でした。

筐体もツメを割らずに開けることができました。
ホームページのほうで画像付で詳しく解説しております。

http://www.plusxplus.net/tmk/archives/87

書込番号:12746989

ナイスクチコミ!0


にきむさん
クチコミ投稿数:21件

2011/05/24 23:06(1年以上前)

はじめまして。今更ながらの質問ですが、いろいろリンクを見ていくと皆さん「赤の点滅になったら、ファンクションキーを押す。」とありますがファンクションキーって本体前面の下のほうにある透明なヤツですよね?どうやってもスイッチ的に押すことができないんですが(まったく動く感じがしない)皆さんのは”ボタン”になっているんですか?分解時に破損してしまったんですかね?ご教授おねがいします。

書込番号:13048463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-XH500L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-XH500L
バッファロー

LinkStation LS-XH500L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月下旬

LinkStation LS-XH500Lをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング