『DLNAから認識できなくなりました。』のクチコミ掲示板

2008年12月下旬 発売

LinkStation LS-XH1.0TL

毎秒最大66MBの高速転送を実現したLAN接続型HDD(1TB)。本体価格は31,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation LS-XH1.0TLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-XH1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-XH1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-XH1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-XH1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-XH1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-XH1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-XH1.0TLのオークション

LinkStation LS-XH1.0TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月下旬

  • LinkStation LS-XH1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-XH1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-XH1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-XH1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-XH1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-XH1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-XH1.0TLのオークション

『DLNAから認識できなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-XH1.0TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-XH1.0TLを新規書き込みLinkStation LS-XH1.0TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

DLNAから認識できなくなりました。

2009/09/28 11:20(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-XH1.0TL

クチコミ投稿数:839件 彷徨える旅人のFF日記 

購入後、設置して初期設定のままでLS-XH1.0TLの動画データをPS3、Xbox360から
認識し、データを見ることができたのですが
ファームウェアを1.2にVerupし、設定画面から
データベース自動更新>今すぐ更新する>保存を実行したら、
PS3からLS-XH1.0TLを認識できなくなってしまいました。
(LS-XH1.0TLのアイコンが表示されなくなりました。)

メディアサーバーは使用するに設定していて、アクセス制限はかけておらず、
メディアサーバーの再起動、本体の再起動をしてもだめでした。
どうすればPS3から見ることができるでしょうか?

ネットでマニュアルやQ&Aを見ましたが、解決方法が分からなくて・・・

書込番号:10226081

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/09/28 11:35(1年以上前)

とりあえずバージョンダウンすれば。

書込番号:10226107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件 彷徨える旅人のFF日記 

2009/09/28 12:18(1年以上前)

>Hippo-crates さん

1.03をダウンロードしてインストールしようとしたんですが
「アップデートが必要なLS-XHLはみつかりませんでした」
となってしまいました。
Verダウンはできないようです・・・

書込番号:10226214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:19件

2009/09/28 12:31(1年以上前)

あまり適当な事は言えませんが、
おそらく一時的に見失ってるだけだと思います。

PCやXboxからは見えているのですよね?

PS3をしばらく時間を置いてから起動させて
メディアサーバー検索してみてはどうでしょう?
その際、LSのデータベースをもう一度手動更新または再構築しておきましょう。


書込番号:10226251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件 彷徨える旅人のFF日記 

2009/09/28 14:14(1年以上前)

>チョモ助 さん

ご指摘ありがとうございます。

症状の記載に漏れがありましたので追記します。
PCからは見れて、PS3、Xbox360からは見れない状態です。
PS3、Xbox360、PC、LSを全て時間をおいてから再起動後、
LSのデータベースの更新、PS3のメディアサーバー検索を
しましたが、LSのアイコンは表示されませんでした。

書込番号:10226506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件 彷徨える旅人のFF日記 

2009/09/28 14:28(1年以上前)

追記です。

LSのメディアサーバーのDTCP-IP機能アップデートも実施しましたが
PS3からは見れません。

またメディアサーバーの設定内容は下記のようにしていますが
どこか誤っている点があるでしょうか?

メディアサーバー:使用する
メディアサーバー公開フォルダー:share
USBディスクをメディアフォルダーから参照可能にする:使用しない
データベース自動更新:使用する
自動更新間隔 (分):60
DTCP-IP機能: 有効(1.21-20090729)

書込番号:10226542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:19件

2009/09/28 15:38(1年以上前)

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35010892-1.pdf
この取説の2枚目には
本製品に接続されているDLNA対応機器の情報が見れるとありますが、
PS3とXboxらしきデバイスは見えますか?

書込番号:10226718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件 彷徨える旅人のFF日記 

2009/09/28 19:54(1年以上前)

>チョモ助 さん
返信ありがとうございます。

クライアント一覧を再取得をクリックしてもPS3、Xbox360ともに
クライアント一覧には表示されません。
<3>の3に「DLNA装置によっては表示されない」と記載されていますが
PS3、Xbox360は表示されるのが正常なのでしょうか?

書込番号:10227624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:19件

2009/09/29 00:15(1年以上前)

>クライアント一覧には表示されません。
確認ですが、PS3とXboxの電源は入った状態で確認してますよね?

>PS3、Xbox360は表示されるのが正常なのでしょうか?
普通に考えれば表示されるはずですが・・・。
ごめんなさい、本機を持っていなので確認出来ません。

表示されなければ双方から認識出来ていない事になりますね。

PS3(ver3.00以降)の設定で[本体設定]に「DTCP-IPを有効にする」と言う項目があるのですが、
デバイス自体が認識出来ていない様なので関係無さそうです。

本機のファーム更新後に起きた不具合ですので九分九厘本機の異常だと思いますが、
原因を切り分ける為にも、PCにメディアサーバーを立てて
PS3やXboxから認識出来るか確認してみてはどうでしょうか?

最後の手段は月並みですが「初期化」です・・・かね(笑

色々混乱させましたが、バッファローのサポートに相談するのが一番早いと思います。
症状を説明すれば、個別の対策ファームを送ってくれるかも知れません。
お役に立てなくてごめんなさい。


書込番号:10229315

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件 彷徨える旅人のFF日記 

2009/09/29 01:19(1年以上前)

>チョモ助 さん
返信ありがとうございます。

>>クライアント一覧には表示されません。
>確認ですが、PS3とXboxの電源は入った状態で確認してますよね?
PS3とXboxの電源は入った状態で確認しました。

>原因を切り分ける為にも、PCにメディアサーバーを立てて
>PS3やXboxから認識出来るか確認してみてはどうでしょうか?
PS3、Xbox360からPCは見れます(Windows Media Playerのデータ)

>最後の手段は月並みですが「初期化」です・・・かね(笑
LSの設定画面にて初期化を実施済みですが、改善されませんでした。

バッファローのサポートに相談したところ、LSの共有フォルダを
削除後、フォルダを再作成し、ファイル数を減らしてみて下さいと
回答をいただきましたが、一向に改善されませんでした。
(そもそもLS自体を認識しないのでファイル数は関係ないと
思うのですが^^;)
引き続きメーカーに問い合わせてみます。

書込番号:10229649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:19件

2009/09/29 12:17(1年以上前)

DTCP-IPサーバーとしてPS3との相性が悪いと言う報告は多数見受けますが
単なるDLNAサーバーとしても使えないのでは良いところ無しですね。
私も購入予定でしたが当分見送ります。

早く解決(対策)されるといいですね。

書込番号:10230964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件 彷徨える旅人のFF日記 

2009/10/02 19:22(1年以上前)

結果報告です。

ディスクフォーマット、ディスク完全フォーマットしても
改善されず、メーカーに問い合わせること3回目で
製品異常の可能性があるため、製品を交換することになりました。

次に送ってくるHDは、Verupしないで使用したいと思います;

書込番号:10247597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/18 21:46(1年以上前)

わたしもファームを最新にしたら、DLNAクライアントからHDDが見えなくなりました。
クライアントはソニーのWA1というスピーカです。

ちなみにPS3からは見えています。

何がおこっているのでしょうかね

書込番号:10331055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-XH1.0TL
バッファロー

LinkStation LS-XH1.0TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月下旬

LinkStation LS-XH1.0TLをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング